インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査

ソフトバンクの「みんな家族割」「みんな家族ご紹介キャンペーン」とは?

更新日:

ソフトバンクの「みんな家族割」「みんな家族ご紹介キャンペーン」とは?

   

※画像:ソフトバンク公式

 

ソフトバンクでは、携帯電話のサービスを始め、光回線や電気事業にも参入していますが、料金面でも、独自のキャンペーンや割引を展開しており、思い切った内容に度々世間を賑わせていますよね。

 

例えば、スマホやネット、電気などとセットで利用すると安くなるおうち割は、その代表的な位置でしょうか。

このおうち割だけでも、それなりにソフトバンクのサービスを安く利用することができるのですが、他にも紹介したい割引があります。

 

それが「みんな家族割」という割引になりますが、併せてもう一つ紹介したいのが、「みんな家族ご紹介キャンペーン」。

 

これらが一体、どんなサービス内容になっているのか、そして条件は何なのか。

ソフトバンクのサービスを利用中の人はもちろん、これから申し込もうとご検討中の方にも、ぜひご一読頂きたいと思います。

 

みんな家族割って?

※画像:ソフトバンク公式

 

みんな家族割とは、名前からも察しが付くかと思いますが、利用する家族の人数に応じて月額料金が割引される様になっています。

さらにみんな家族割は、ウルトラギガモンスターを、もっとお得に利用できる割引になっているんです。

 

ウルトラギガモンスターがさらにお得!

 

「ウルトラギガモンスター」とは、ソフトバンクの50GBのデータ定額サービスです。

50GBのデータ定額、というのは、現状ソフトバンクのみが提供している様ですが、携帯端末でここまでの容量を毎月使い切る方は、そうそういないでしょうから、実質無制限と言っても過言ではないでしょう。

 

このウルトラギガモンスターの月額基本料金は、一体どれほどなんでしょうか?

他のプランと、ちょっと比較してみましょう。

 

データプラン

データ定額

月額基本料金

ウルトラギガモンスター

50GB

7,000円(1年間:6,500円)

ギガモンスター

20GB

6,000円(1年間:5,500円)

従来のプラン

5GB

5,500円

 

比べてみると、前身となるギガモンスターよりも、ウルトラギガモンスターの方が1,000円高いですが、その1,000円で一気に30GBも最大容量が増える様です。

 

そして他にも、ギガモンスターとウルトラギガモンスターには、明確な違いがあります。

その違いとは、「みんな家族割」が、ウルトラギガモンスターには適用できるということ。

 

この、みんな家族割があるか無いかで、どれだけ料金が違ってくるんでしょうか?

 

みんな家族割×ウルトラギガモンスター

 

それでは、ウルトラギガモンスターにみんな家族割を適用した場合の月額料金を見ていきましょう。

 

家族のウルトラギガモンスター加入数

みんな家族割

月額基本料金合計

2人

-1,500円

5,500円

3人

-1,800円

5,200円

4人

-2,000円

5,000円

 

どうやらみんな家族割は、月々最大2,000円も割引される様です。

それも最低2人から適用される上に、最低割引額になった場合でも月々-1,500円ですから、この額は大きいですよね。

そして、先述でも紹介した他のデータプランと改めて比較してみると、その差は明らか。

 

データプラン

家族の加入数

月額基本料金合計

 

 

ウルトラギガモンスター×みんな家族割

2人

5,500円

3人

5,200円

4人

5,000円

データ定額 20GB

 

6,000円

データ定額 5GB

5,000円

 

ウルトラギガモンスター×みんな家族割は、家族2人でも、もっと容量の少ないギガモンスターより500円安くなっています。

もっと言えば、家族4人でウルトラギガモンスターにすれば、一人あたりの月額料金は、データ定額5GBと同額になるので、さらに驚きですよね。

 

そういうワケで、もしご家族にデータ定額5GB以上に設定している人がいれば、いっそウルトラギガモンスターに変更した方が、圧倒的にお得だということになります。

 

みんな家族割の適用条件

 

ウルトラギガモンスターに、みんな家族割が適用できることは分かりましたが、利用するための条件があるのかも気になると思うので、見ていきましょう。

 

▶ウルトラギガモンスター(データ定額 50GB)に加入する

▶同一家族割引グループへの加入と2回線以上グループ加入&上記プランに契約すること

 

特に特別厳しい条件はありませんが、それぞれ気になった部分の詳細をチェックしましょう。

 

家族割引グループとは

家族割引グループは、みんな家族割の様な家族を対象とした割引を適用する際に設けられるグループのことを言い、このグループは家族割引を申請する際に自動的に作成され、そのグループに割引が適用される様になります。

 

先述しました様に、グループ化されるのは家族2人からとなり、最低2回線は契約しないといけません。

 

みんな家族割が解除される条件

 

この割引が解除される条件は、以下になります。

 

ウルトラギガモンスター以外のデータ定額サービスへ変更

▶家族割引グループを解除

▶解約、または譲渡(家族割引名義変更は除く)

▶「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入

▶家族割引グループ内に属する対象回線数が1回線となってしまった場合

 

以上のことに、お気を付けください。

 

みんな家族ご紹介キャンペーン

※画像:ソフトバンク公式

 

さて、ウルトラギガモンスターに家族で加入すると、みんな家族割が適用され、非常にお得になる、ということが、ここまでの説明で分かって頂けたかと思います。

しかしウルトラギガモンスターに家族で加入することで得られるメリットは、それだけではありません。

※画像:ソフトバンク公式

 

ソフトバンクに新規・乗り換えをされる家族に、このウルトラギガモンスターへ紹介する形で加入して頂くと、「みんな家族ご紹介キャンペーン」が適用され、一人紹介に付き10,000円キャッシュバックされるキャンペーンとなっています。

画像からも分かる様に、親戚や同居人という区分でも認められる様ですね。

 

適用条件

 

▶紹介された側が4Gスマートフォンの端末購入に伴う新規契約をする

▶紹介された側がウルトラギガモンスター(データ定額 50GB)に加入する

▶紹介された側が店頭にて紹介者と同一の家族割引グループに加入手続きする

※一部のキャンペーンは併用不可となっている

 

なお、このキャンペーンは最大5人までが対象となっています。

 

おうち割 光セットも併用可能

 

みんな家族割は、かなり割引額の高い割引となっていますが、こういったものは他の割引との併用は基本的に不可であることが多いです。

ですが、みんな家族割はソフトバンクの光回線と携帯端末とのセット割「おうち割 光セット」と併用できる様になっています。

 

ウルトラギガモンスターであれば、おうち割の割引額は月々-1,000円が適用されますが、これとみんな家族割を併用すれば、月々のスマホ代がさらにお得になるでしょう。

 

家族のウルトラギガモンスター加入数

みんな家族割

おうち割

月額基本料金合計

2人

-1,500円

 

 

-1,000円

4,500円

3人

-1,800円

4,200円

4人

-2,000円

4,000円

 

ご覧の通り、50GBも使って月々の基本料金は4,000円台というのは、驚異的な金額ですよね。

 

しかしこのおうち割を適用させるには、ソフトバンク光を利用する必要があります。

インターネットの開通には何かとお金がかかりますから、そちらについても、併せてご紹介させて頂きます。

 

ソフトバンク光のお得な申込方法

 

「ソフトバンク光を利用したいけど、今のインターネットを解約すれば違約金がかかる…」

 

そんな方でもご安心ください。

ソフトバンク光では、以下のキャンペーンが実施されています。

 

キャンペーン

概要

あんしん乗り換えキャンペーン

他社乗り換え時の違約金・撤去工事費・分割工事費未払い分などの支払いを最大10万円まで還元。

乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

他社乗り換えの方に最大24,000円キャッシュバック、または月額料金から-1,000円×24ヶ月割引

 

ソフトバンク光に乗り換えられる場合は、この様に手厚いキャンペーンによって、お金のかかる段取りの負担を無くせる様、配慮されています。

 

また、これらと併用できるキャンペーンを実施しているのが、正規代理店サイトです。

代理店を通して申し込めば、キャッシュバックが付加されるので、さらにお得になりますし、また乗り換えでない完全な新規となる場合でも、この正規代理店サイトのキャッシュバックによって、出費を取り戻すことができます。

 

↓ソフトバンク光の正規代理店はコチラ↓

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

 

いかがでしたか?

 

ソフトバンクのサービスをお得に利用する方法は、ウルトラギガモンスターがカギを握っていることがお分かり頂けたかと思います。

そして判明した、ソフトバンクにおける理想的な構成は、

 

ウルトラギガモンスター+みんな家族割+おうち割 光セット

 

この組み合わせになりますね。

 

ソフトバンク光をまだご利用でない場合で、転用でない新規乗り換えであれば、公式のあんしん乗り換えキャンペーンや、乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーンで、乗り換えのコストを抑えられますし、さらに代理店を通して申し込めば、インターネットを利用していない、完全なる新規の方も含めて、お得なキャッシュバックキャンペーンが適用されますので、これで家族まとめてソフトバンクに完全統一する準備は、さらに万全となるでしょう。

 

SoftBank光への申し込みはコチラから

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031