インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査 光コラボ徹底調査

急げ!ソフトバンク光の新生活応援キャンペーン〆切まであとわずか!

更新日:

急げ!ソフトバンク光の新生活応援キャンペーン〆切まであとわずか!

この春新生活を迎えた皆様は、インターネットの利用はもう始めていますか?

インターネットの開通はお金がかかるし、引っ越し資金でお金がかかりすぎちゃって、インターネットの開通って工事費が高いし当分お金は使えないから…と、遠慮されている方も、きっと少なくないかと思われます。

 

そのような方には、引っ越し先で新たにソフトバンク光を開通される方に向けて行われている、「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」が最適なのかもしれません。

ただし、このキャンペーンの開催期間は、2018年1月19日~5月7日までで、〆切まで、あとわずかとなっています。

 

今回ご紹介するのは、その〆切まで間もない「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」について。

このキャンペーンは初期費用をキャッシュバック、または月額料金に割引する形で還元するキャンペーンとなっていて、ソフトバンク光が通常行っている乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーンと内容が似ていますが、対象者が全く異なります。

新生活応援キャンペーンが引っ越し先でソフトバンク光を新規で開通される方に向けたサービスなのに対し、乗り換え新規キャンペーンはその名の通り、他社から新規で乗り換えられる方に向けたサービスとなっています。

 

〆切が間近だからこそ焦らず、キチンとキャンペーンの適用条件などを理解した上で申し込みましょう。

また、おうち割を受けたくても初期費用が立ち塞がってなかなか開通に踏み出せなかったソフトバンクユーザーの方も、引っ越しを機に適用するチャンスですので、是非ともご一読ください。

 

キャンペーンの概要

 

※ソフトバンク公式

今回のキャンペーンの概要は、以下になります。

 

ソフトバンク光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン

キャンペーン期間

2018年1月19日~5月7日

対象者

ソフトバンク光の申込日の2ヶ月前の1日~2ヶ月後の末日までに引っ越しをされた方。

還元方法

普通為替にて最大24,000円をキャッシュバック

or

固定回線の月額利用料金から最大1,000円×24ヶ月割引

 

対象者となっているのは、「ソフトバンク光の申込日の2ヶ月前の1日~2ヶ月後の末日までに引っ越しをされた方」とのことですが、とりあえず新規で引越し先にソフトバンク光を開通される方全てが該当する様なので、そうなる方はこのまま読み進めていただければと思います。

 

還元額が決まる基準

 

最大24,000円という金額ですが、この表記だと最低額もあるということになります。

一体どの様にして還元額が決まるのでしょう?

 

ソフトバンク光の工事費は24,000円が標準となっているので、要するにこのキャンペーンは実質、「工事費無料キャンペーン」ということになります。

最大24,000円となっているのは、工事内容によってソフトバンク光の開通工事費用が異なり、それに伴ってキャッシュバック額が決まる様になっています。

 

工事費とキャッシュバック額

工事の種類

工事費

キャッシュバック額

 

立会工事あり

建物内工事あり

24,000円

24,000円

室内工事のみ

9,600円

10,000円

立会工事なし

2,000円

※土日祝日工事の場合は別途3,000円の追加料金が発生します。

 

立会工事が必要ないパターンですと、以前の住人がフレッツ光回線を利用していた場合が、このケースに該当します。

派遣工事の必要の是非は、ソフトバンク光に問い合わせないと分かりません。

 

キャッシュバックと割引どちらを選ぶ?

 

新生活応援キャンペーンですが、キャッシュバックを受け取るか割引にするか、どちらを選ぶか迷いどころですね。

 

 

キャッシュバック

割引

還元方法

24,000円分 or 10,000円分の普通為替

固定回線の月料金から1,000円×24回 or 10回の割引を適用

還元時期

開通月(1ヶ月目)から6ヶ月目の翌月下旬から順次簡易書留にて発送

開通月(1ヶ月目)から6ヶ月目以降に割引適用を開始

 

為替は受取や郵便局で換金する手間があるので、その様な面倒が無い割引の方が楽と言えば楽です。

ただ、その時々の金銭事情も個人によってはあるでしょうから、そういう場合にはまとまったお金が貰えるキャッシュバックの方が有り難いですよね。

 

適用条件・注意事項

 

適用条件

 

・キャンペーン期間中にソフトバンク光に新規申込する。

・申込日から180日以内に課金開始する。

 

ー課金開始月(1ヶ月目)~5ヶ月目末日までにすることー

・引っ越し前と後の住所の証明書を提出する。

・支払方法を、

①ソフトバンクorワイモバイルの携帯合算

②クレジットカード

③口座振替

 のいずれかで登録しておくこと。

 

条件は以上となります。

キャンペーンには何かとオプション加入の適用条件が付き纏いがちですが、こちらはその様な条件を提示していないので、とっても良心的です。

ただ、注意しておきたい項目もいくつかありますので、そちらもチェックしましょう。

 

注意事項

 

【東日本】ソフトバンク提供ADSL限定 ソフトバンク光回線工事費無料

ソフトバンク光が提供するADSL回線を元々ご利用になられている場合は、東日本限定で専用のキャンペーンが用意されているので、新生活応援キャンペーンは適用されません。

 

乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

こちらは他社から新規で乗り換えられる方に適用される定番のキャンペーンで、乗り換えの理由が引っ越しである場合でも、乗り換え先がソフトバンク光であれば、こちらのキャンペーンが適用されますので、新生活応援キャンペーンは適用されません。

 

キャンペーン開始時点にソフトバンク光を利用中の場合

新生活応援キャンペーン開始時点でソフトバンク光を利用中の場合、解約して再度同一サービスを契約してもキャンペーンは無効となります。

 

同社の他キャンペーンとの併用について

ソフトバンク光で同時期に実施されている他キャンペーンは併用できないこともあります。

 

引っ越し前後の住所はどう証明する?

こちらは電気、ガス、水道などの公共料金の領収書で大丈夫です。

ですが、発行日には気を付けましょう。

領収書は、ソフトバンク光の申込日の2ヶ月前の1日~2ヶ月後の末日に発行されたものである必要があります。

もう少し分かりやすく言うと、ソフトバンク光申込日の前後2ヶ月ということですね。

 

キャンペーン適用になるまで

※画像引用元:ソフトバンク

 

↑は、厳密に言うと「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」の適用の流れのページからの引用ですが、新生活応援キャンペーンも同様の流れとなっています。

 

証明書の提出方法は2通りあり、

 

・専用ページ(My Softbankにログイン)からアップロード

・専用貼付シートにて返送

 

いずれかの方法でソフトバンクに提出します。

 

いかがでしたか?

 

新生活応援キャンペーンは、乗り換えでない全くの新規で、且つ新生活を迎える方に向けたキャンペーンとなっています。

〆切は、もう間もなくとなっていますので、なるべく速やかに決断をしましょう。

また、新規申込の方に向けたキャンペーンをまとめますと、

 

・新生活応援キャンペーン

・あんしん乗り換えキャンペーン

※他社回線からの乗り換え違約金を還元、引っ越しに伴う解約違約金も対象。

・ADSL利用の方限定 ソフトバンク光の回線工事費無料!

※NTT東日本でソフトバンクのADSL回線を利用されている方がソフトバンク光に加入する場合に適用。

 

などが用意されていますが、ご自身が対象となりそうなキャンペーンが上記で分かるかと思います。

 

 

他にも併用できそうなキャンペーンや割引ですと、

 

・おうち割 光セット

※ソフトバンクの携帯端末と固定回線をセットで契約すると毎月の月額料金に割引(500円1,000円)が適用されます。

・加入特典

※同時申込でオプションサービスが初月無料

 

などが該当します。

おうち割の適用には固定電話の加入(467円~/月)が必須となっていますが、最悪、固定電話を持っていなくても、おうち割の最低割引額は500円ですから、加入しても損はないでしょう。

 

乗り換え新規キャンペーンは、他社のインターネットからソフトバンク光に新規で乗り換えられる対象となっているのに対し、新生活応援キャンペーンは、インターネットを利用していない方も引っ越しに伴う開通であれば対象となるため、初めてインターネットをご自宅に引かれる方も引っ越し先に伴う開通であればキャッシュバック、または割引のキャンペーンが受けられる様になっています。

これまでインターネットを利用されなかったソフトバンクユーザーの方も、これによって初期費用を抑えつつおうち割を受けられる様になるので、このチャンスを逃さないようにしてください!

 

代理店申込だと尚お得!

申込窓口は公式よりも代理店経由の方が、独自に実施しているキャンペーンを公式のものと併用できるので、一層お得です!

 

今回おすすめするのは、ソフトバンク光公認の代理店NEXT。

まずはキャンペーンの概要を見てみましょう。

 

NEXTのキャンペーン 概要

パターンA:

キャッシュバック増額キャンペーン

パターンB:

キャッシュバック+高速無線ルーター

新規

転用

新規

 

 

33,000円

 

 

15,000円

24,000円

+

高速無線ルーター

※バッファロー製 次世代高速無線ルーター「WHR-1166DHP4」

 

キャッシュバック額も然ることながら、パターンBの高速無LAN線ルーターも魅力的です。

こちら原価は7,776円となっていますので、パターンAの新規よりもキャッシュバックが4,000円下がる代わりに、その4,000円と引き換えに高性能LANルーターが手に入ると考えれば、結構お得ですよね。

 

NEXTのキャンペーンで押さえておきたいポイント

 

・開通から最短2ヶ月で現金振込

・申込時の振込口座確認 or SMSによる後日登録さえすれば申請手続きの必要なし

・オプション加入の条件なし

・ソフトバンク光を12ヶ月以上継続利用すること

・無線LANルーターは在庫状況次第で同性能の別機種になることも

 

通常、キャッシュバックの還元時期というのは、早くても半年が普通なのですが、NEXTは開通から最短2ヶ月で現金が口座に振り込まれるので、平均的に見てもだいぶ速いのが特徴です。

また、書類の返送やメール申請などのゴチャゴチャした手続きもカットしているので、全く面倒くささが無いため、おすすめするには充分な代理店だと言えるでしょう。

 

↓ ↓ ↓

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930