インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

おすすめ記事 ソフトバンク光徹底調査 代理店の口コミ・評判

オススメのソフトバンク光の代理店を教えて!ランキング形式で比較!

更新日:

オススメのソフトバンク光の代理店を教えて!ランキング形式で比較!

ソフトバンク光をご検討中の方、どこの窓口で申し込むか、もう決めましたか?

…いや、決めかねているから、おそらくこの記事を読んでいらっしゃるんでしょう。

 

ソフトバンク光の公式キャンペーンは、キャッシュバックがとっても魅力的ではありますが、申込窓口によっては、より得をする所もあれば損する所もあります

 

公式から手続きするのは無難といえば無難ですが、公式のキャンペーンだけしか適用されません。どうせなら独自のキャンペーンが充実した代理店で、おまけに公式のキャンペーンと併用もできるのなら、それに越したことはありませんよね。

 

でも、キャンペーンには適用条件があったり、有料オプションも余計に付けなければいけなかったりと、店によって対応はバラバラ。

これでは、どんなに「もっと良いキャンペーンがある所を知りたい!」

と思っても、疑心暗鬼になって調べるのが面倒になってしまいます。

 

そこで今回は、ソフトバンク光を契約するのに、一体どこが一番お得なのか、それでいて手続きが楽かどうかも大事だと思うので、総合的にバランスの取れた代理店をご紹介したいと思います!

 

その前に、まずはソフトバンク光の公式キャッシュバックキャンペーンについて、説明させていただきます。

何と言っても、このキャンペーンと併用できるかどうかが大事ですからね。

 

ソフトバンク光公式のキャッシュバックキャンペーン

 

ソフトバンク光公式で行っているキャッシュバックキャンペーンは、現金ではなく普通為替で還元する形を取っています。

現時点で、ソフトバンク光公式が実施しているキャッシュバックキャンペーンについて、ひとまず目を通していきましょう。

 

あんしん乗り換えキャンペーン

フレッツ光以外の回線から乗り換える際、どうしても撤去工事費や違約金といった費用を負担しなければならなくなります。

ソフトバンク光では、そういった乗り換え時の負担を代わってくれるキャンペーンを実施していて、その負担額は上限10万円まで補償されます。

 

名称に「乗り換え」と入っていることから分かるように、インターネットを自宅に引いていない場合は対象外ですし、フレッツ光からの乗り換えの場合は新規ではなく回線はそのまま残してモデムだけ取り替える、「転用」という扱いになります。

つまり、フレッツ光以外のインターネットサービスを利用されている場合にのみ、このキャンペーンは適用されます。

 

乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン

こちらも名称から分かるように、「乗り換え」の人を対象に工事費が実質無料になるキャンペーンです。

乗り換えで工事が発生する場合が対象になるので、フレッツ光や光コラボ以外(光コラボからソフトバンク光への乗り換えは事業者変更となり工事が発生しない)からの乗り換えの方にのみ適用されます。

こちらは違約金キャッシュバックに加え、最大24,000円のキャッシュバック、または24ヶ月間、月額利用料金から毎月1,000円割引されるキャンペーンとなっています。

 

以上の2つのキャンペーンは、それぞれ別々のものになっており、どちらも違約金発生の証明書が必要になるのですが、これらは併用することが可能で、そうすることによって証明書は1通送るだけで済みます。

 

キャンペーンはネット代理店がベスト

ソフトバンク光の公式キャッシュバックについての説明は以上となります。

公式キャンペーンは、他社からの乗り換えとなる方が対象となっており、これからネットを初めて導入する方にとっては、縁のないキャンペーンとなってしまうのは残念なところ。

ですから、そんな方でも喜んでいただけるようなキャンペーンがあれば嬉しいですよね。

 

オススメ代理店ベスト3

これからランキング形式で紹介するのは、乗り換え新規だけではなく、初めてネットを導入するおうちでも転用の方でも、皆さんにまんべんなく適用されるキャッシュバックキャンペーンを実施している代理店になります。

ランキングの基準としては、

  • 実績や信頼性があるか
  • 誰でも簡単に高額キャッシュバックが受け取れるか(条件などはないか)

といった点を重視しています。

いずれもソフトバンク光の正規代理店となっているのでご安心くださいね。

1位:株式会社NEXT

こちらは、ソフトバンク光の代理店の中でも、口コミ数が特に多く、評判も高い代理店です。

人気の秘密はやはりキャッシュバックにあるようで、従来のキャッシュバックには「適用条件が細かい」「手続きが面倒」「貰えるまで時間がかかりすぎる」といったデメリットが3拍子揃っていましたが、それらを全て覆すという、誰もやりそうでやってこなかったサービスに取り組んでいます。

つまり、「適用条件がシンプル」「手続きが簡単」「キャッシュバックがすぐ振り込まれる」ということです。

そのおかげなのか、ソフトバンクから実績が認められ、販売成績や獲得品質など様々な分野での受賞歴があるほどです。

では、NEXTの概要を見ていきましょう。

 

概要

キャッシュバック金額

アピールポイント

【ソフトバンク光】

新規:

A/33,000円

B/28,000円+高速無線ルーター

C/Nintendo Switch

転用・事業者変更:15,000円

・高額キャッシュバック

・高速無線ルーターつきのキャッシュバックも選べる

・乗り換えでない新規もキャンペーン適用

・契約と同時にキャッシュバック手続き完了

・還元は最短2ヶ月で現金振込

・有料オプション加入条件なし

【ソフトバンクAir】

30,000円

 

NEXTでソフトバンク光を新規契約する場合、パターンA・B・Cのどれかから選べます。

Aは満額現金振込となっていますが、Bはキャッシュバックに加え、最新の高速無線ルーターが付いたキャンペーンになっています。Cはゲーム機が1台もらえます。

ソフトバンク光の基本オプション「光BBユニット」には、WiFi機能が付属されていますが、NEXTの高速無線ルーターと併用すれば、より快適なWiFi環境を整えることができます。

 

株式会社NEXTキャンペーンサイト

 

2位:株式会社アウンカンパニー

こちらの代理店は、NEXTに次ぐ人気店。

キャンペーンの内容は、金額と言い条件や手続きの簡単さなどもNEXTに匹敵するものですが、やはりこちらもソフトバンクの方から表彰を受けているみたいです。

 

概要

キャッシュバック金額

アピールポイント

【ソフトバンク光】

キャンペーンA

新規:33,000円

転用:15,000円

キャンペーンB

新規:30,000円

転用:10,000円

+

高速無線LANルーター or 無線LAN中継機

キャンペーンC

PlayStation®4

 

・高額キャッシュバック

・高速無線LANルーター or 無線LAN中継機つきのキャッシュバックも選べる

・PlayStation®4プレゼントもある

・乗り換えでない新規もキャンペーン適用

・契約と同時にキャッシュバック手続き完了

・還元は最短2ヶ月で現金振込

・有料オプション加入条件なし

【ソフトバンクAir】

キャンペーンA:35,000円

内訳:ソフトバンクAir申込で33,000円+事前情報をSMS送付から2日以内に登録するとさらに2,000円増額。

キャンペーンB:30,000円+Chromecast

内訳:ソフトバンクAir申込で28,000円+事前情報をSMS送付から2日以内に登録するとさらに2,000円増額。

 

アウンカンパニーではキャッシュバックにルーターや、ChromecastというスマホやPCをWiFiでTVに繋いで、映画や音楽、写真などを楽しむことができる小型のデバイスをプレゼントするキャンペーンが実施されています。

追加キャッシュバックの方は、どうせならまとめてくれれば…ということで、NEXTに次いで2位にした理由ですが、基本的にはキャッシュバックの適用条件も厳しくありませんし、やはりオススメです。

 

株式会社アウンカンパニーキャンペーンサイト

 

3位:株式会社エフプレイン

エフプレインも実績のある代理店で、キャッシュバックが高額なのが魅力です。

キャンペーンの内容について見てみましょう。

 

概要

キャッシュバック金額

アピールポイント

新規:30,000円

(引っ越しの人は+5,000円)

・高額キャッシュバック

・乗り換えでない新規もキャンペーン適用

・還元は最短6ヶ月で現金振込

・申込月を含む3ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバック申請

転用:なし

ソフトバンクAir:30,000円

エフプレインのキャッシュバックは30,000円で、引越しの場合は+5,000円で35,000円となります。

転用の場合のキャッシュバックがないのは残念ですが、ソフトバンクエアーの申し込みでもキャッシュバックを行っています。

キャッシュバックの手続きに関しては、申し込みから2~3ヶ月後に手続きをしなければならず、さらに振り込みは半年後なので、上記の二社と比較するとちょっと手続きが面倒な面があるのは否めません。

やはり比べると上記二社の方がおすすめということになります。

オススメ窓口No.1はNEXT

オススメ代理店TOP3を紹介させていただきましたが、基本的に順位が高い方から手続きが簡単な、ハードルの低いものになっています。

NEXTのキャッシュバックは、紹介されている金額が最初の契約の時点で、貰えることが確定するので、契約の後にこれをしなければいけない…といった段取りは一切なく、さらにキャッシュバック自体も2ヶ月程度で貰えるので、最もシンプルなサービスを実感できる代理店だと言えるでしょう。

 

SoftBank光への申し込みはコチラから

-おすすめ記事, ソフトバンク光徹底調査, 代理店の口コミ・評判
-, , , , , , , , ,

2020年4月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930