Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光代理店STORYの新キャッシュバックを解説

更新日:

ソフトバンク光代理店STORYの新キャッシュバックを解説

大阪に事業所を置く、2017年9月に誕生したソフトバンク光の販売代理店「株式会社STORY」。

一見あまり社名ぽくないこの代理店が独自に実施しているキャッシュバックキャンペーンは、「必ず貰えるキャシュバック」という大きな見出しを、近年リニューアルしたサイト(何故か旧サイトも運営中)のトップに掲げているのですが、注目すべきは「必ず貰える」というキャッチフレーズで、つい心惹かれてしまうものがありますよね。

そして旧サイトと比較すると、結構違いがある様です。

しかし「必ず貰える」というのは、恐らく何かしら条件を満たした上に違いない…どこだってそうに決まってる!

と、我に返るのが疑り深い筆者の性。

そういうわけで今回は、リニューアル版株式会社STORYが展開している、ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンの適用条件や手続き方法に、サービス契約の流れなども織り交ぜながらご紹介していきたいと思います。

 

株式会社STORYのキャッシュバックの内容

※株式会社STORY公式サイト

ここではSTORYのキャンペーンの条件や注意点、申請方法について解説します。

旧サイトでは新規の場合のみ、STORY独自のキャンペーンが適用されましたが、リニューアル版のサイトでは、そのあたりのサービスは改善されたのでしょうか?

できれば転用申込の場合も、何かしらのお得な要素があればいいのですが…。

 

新規:25,000円

転用:11,000円

どうやら転用の場合でも、キャッシュバックは受け取れる様です。

旧サイトとキャッシュバック額を比較すると、最大72,000円という超高額仕様だったため、一見かなり額が下がった様に感じますが、旧サイトではキャッシュバックが高額である反面、他の契約者を紹介しなければキャッシュバックが貰えないというノルマがありました。

 

それではリニューアルしたSTORYのキャッシュバックは、どういった条件をクリアすればキャッシュバックが貰えるのでしょう?

紹介制じゃなければいいのですが…果たして?

 

キャッシュバックの適用条件や注意点など

 

適用条件

・キャンペーン期間中にSTORYのサイトから申し込む。

申し込んだサービスを申込日から90日以内に開通&特典受取まで継続利用する

契約したサービスを開始日から24ヶ月以上利用することを約束できる。

※24ヶ月以内の解約はキャッシュバックを返金することになります。

申込月を含む2ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きをする

キャッシュバック申込手続き時に株式会社STORYの規定アンケートに答える

注意点

利用中のプラン、または申込内容によってキャッシュバック額が変動する可能性も。

※詳細はオペレーターへ要問合せ。

振込時期

開通より2ヶ月後

※開通確認が取れた時期によって変動の可能性も。

どうやら、紹介制という条件はリニューアル版だと設けていない様で安心しました。

振込時期もだいぶ早い様なので、これも嬉しいですね。

 

有料オプション加入の必要はナシ!

家電量販店での契約にはキャンペーン適用のために、例えばですが「有料オプション初月無料で加入!」といった様な条件を付けて、あれよあれよと契約させられてしまうこともしばしば。

株式会社STORYでは、有料オプション加入がキャッシュバックの適用条件にはなっていないため、その点はひと安心です。

 

キャッシュバックの申請に関する詳細は要問い合わせ

STORYでのキャッシュバックの申請方法については、詳細がサイトに記載されていないので説明できないため、オペレーターに問い合わせないことには詳細は不明です。

ひとまず申請書を郵送なりFAXなりメールなりで送るのが一般的です。

とりあえず申込月の翌月1日~末日までには、手続きを済ませなければいけません。

 

キャッシュバックの振込は開通から2ヶ月後

リニューアルされたSTORYのキャッシュバックは、振込が非常に早いのが特徴です。

旧サイトの方は、振込時期がいつになるのかも不明だったので、改善されたんだな…と、関心…いや記載して当たり前ではあるんですが。

 

「申込月を含む2ヶ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きをする。」

というのは、一応言い方を変えますと、サービスを申し込んだ月の翌月の1日~末日の間に、キャッシュバックの手続きを済ませましょう、ということ。

 

先述した通り、具体的な手続き方法は記載されていないため、要問い合わせとなってしまいますが、ひとまず申し込んだ月の翌月の内にキャッシュバック申請の手続きを済ませないと、貰えるものが貰えなくなってしまうということは覚えておきましょう。

ソフトバンク光の公式キャンペーンと併用できる!

STORYのキャッシュバックキャンペーンは、「乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン」や、他社解約時の撤去工事費や違約金などを、ソフトバンクの方で代わりに負担する「あんしん乗り換えキャンペーン」といったソフトバンク光の公式キャンペーンと併用できるみたいです。

 

ただ、STORYが現金振込なのに対し、ソフトバンク光のキャッシュバックは、郵便為替が郵送される仕様になっているので、STORYのキャッシュバックとは完全に別扱い(どの代理店も共通することですが)となっています。

また、キャッシュバックが手元に届く時期が課金開始月から半年後になることも、あらかじめ把握しておきましょう。

 

契約したサービスは24ヶ月(2年間)使用すること

ソフトバンク光自体が2年自動更新式となっているので、これはそこに乗っかった形になっているのですが、STORYでは最初の2年のうちは契約を続けることを前提とした上で、キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

この契約を破ったら、もちろん貰ったキャッシュバックは返金することになるので気を付けましょう。

特に怖いのが、STORYのキャッシュバック(最大25,000円)へ、さらにソフトバンク光の解約金(9,500円)を支払わなければならなくなるので、とてつもなく思い義務が課せられることは十分に理解してください。

 

株式会社STORYでソフトバンク光を契約するには?

キャッシュバックに関しては、そこそこな内容で条件もさほど厳しくないということが分かりました。

以下、契約の流れをまとめてみます。

 

契約の流れ

①申込手続き

STORYのサイトのWEBフォーム、またはサイト内に記載されているフリーダイヤルにて申込。

※転用の場合は、転用承諾番号をNTT東西に問い合わせるか、フレッツ光東西のサイトのフォームから問い合わせて発行してから手続きできる様になります。


 

②申込内容確認と必要書類の送付

専門スタッフが申込内容を確認し、ソフトバンク光を利用するために必要な情報をまとめた書類をSMS、または郵送で届ける。


 

③開通工事

光回線の開通工事を行い、宅内機器を設置します。

※転用の場合は、送られてくるモデムを自分で取り替えることになります。


 

④利用開始

簡単な設定を行い、ソフトバンク光によるインターネットが利用できる様になります。

 

公式サイトに記載された内容を簡単にまとめてみました。

 

株式会社STORYのキャッシュバックに関する重要部分をピックアップ!

 

メリットに関しては、

  1. 有料オプション加入はいらない!
  2. キャッシュバックは高額で振込も早い!
  3. ソフトバンク光の公式キャンペーンも併せて契約できる!

といった点が特筆すべきところだと思いますが

・申込日から開通までの日数
・キャッシュバック申請期限
・サービス利用期間
・アンケート回答

など、条件は隅々までチェックして万全を期し、キャッシュバックを受け取れる様にしましょう。

まとめ

ソフトバンク光の正規代理店、株式会社STORYのリニューアルサイトによるキャッシュバックキャンペーンについて今回はご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

 

キャッシュバックのシステムは、一応旧サイトと比較すると、紹介制じゃなくなったことでハードルも下がりましたし、他にも諸々説明が足りず、不明点が多かった点も大体は解消されたかなと、個人的には思います。

キャッシュバックの申請方法については、現時点(平成29年12月時点)だと、オペレーターに問い合わせないと分からない状態ではありますが、それでも説明の不備については、おおむね改善されている印象を受けました。

 

キャッシュバックは特に低いとは思わない、というか結構高いハズなので、そこまで悪い条件ではないかと思います。

 

ただ、新しい代理店というだけあって、まだまだ口コミもほぼ無い状態なので、あくまでSTORYのサイト上だけで見られる印象に過ぎず、契約者の体験談が無い以上は、間違いなくオススメとまでは言い切れないことは、ご了承ください。

 

SoftBank光への申し込みはコチラから

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031