インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査 代理店の口コミ・評判

解説!ソフトバンク光の代理店ブロードバンドナビのキャッシュバックの適用条件や受取方法!

更新日:

解説!ソフトバンク光の代理店ブロードバンドナビのキャッシュバックの適用条件や受取方法!

「ソフトバンク光を契約したいけど、窓口っていっぱいあるんだね…キャッシュバックって本当に受け取れるのかな…」

 

その通り、ソフトバンクのショップに公式サイト、家電量販店からも申し込めますよね。

さらにネットの代理店となると、素人には把握しきれません。

でも契約方法というのは、大体一緒なんですよね。

ですが各社で行っている独自のキャンペーンに関しては、適用条件も受取方法も異なってきます。

 

そんな中で今回は、ソフトバンク光の代理店のひとつでもある「ブロードバンドナビ」のキャッシュバックの受取の流れについて解説していきます。

 

ソフトバンク光の代理店「ブロードバンドナビ」について

 

2009年の2月にインターネット回線の取次業社として設立された「ブロードバンドナビ株式会社」が展開するブロードバンドナビは、兵庫県に所在を構えるインターネット回線の販売代理店です。

特典総額は20億円以上にまで達し、これまで7万回線以上の契約を取り交わすなど、魅力あるキャンペーンを武器に、確かな実績を築き上げてきた企業です。

 

それでは、そんなキャンペーンを実施するブロードバンドナビから、ソフトバンク光の申し込みをどの様にして行い、どの様にしてキャッシュバックキャンペーンを受け取れるのか、一連の流れについて説明していきます。

 

ブロードバンドナビのキャンペーン詳細

 

この項目では、ブロードバンドナビのキャンペーン内容や適用条件、契約からキャッシュバックの受取までの流れなどについて、順を追って解説します。

 

キャンペーンの内容

ブロードバンドナビでは、最大32,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しており、ソフトバンク光/Airの公式キャンペーンと併用することが可能です。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件について

 

ブロードバンドナビの適用条件の欄には、細かい説明がズラリと並んでいますが、分かりやすく掻い摘んで説明します。

 

・申込日から120日以内に利用開始日が決まっていない人は対象外になる場合が!

※記入漏れや情報不備、虚偽の内容での申請も含む。


・利用開始日から60日以内に、事前に送付されるキャッシュバック申請書をブロードバンドナビにFAX、またはPDF/画像で送る。

※期限内に申請が確認されないと対象外に!


・キャンペーンは申し込んだサービスを12ヶ月以上継続して利用すること。

※12ヶ月未満でサービスを解約するとキャッシュバックを返金することに!

 

申し込んだ日から120日以内に利用開始すること

インターネットの開通に、恐らくそこまでのらりくらりと手続きを遅らせる人はそうそういないかと思いますが、申し込んだら工事のスケジュール調整から着工は、手っ取り早く済ませてしまいましょう。

 

キャッシュバックの申請書って?

ブロードバンドナビからソフトバンク光の契約手続きをすると、キャッシュバックを申請するために必要な書類として、申請書が届きます。

 

こちらはソフトバンク光を利用し始めた日から60日以内にブロードバンドナビに送る必要があります。

ブロードバンドナビに申請書が届いてから、およそ3ヶ月目の下旬に利用状況確認した後にキャッシュバックを郵便為替で順次配送するとのことで、申請書が受理されてから最短でのキャッシュバックの受取は、およそ2ヶ月後となります。

 

有料オプション加入の条件もナシ!

店頭申込にありがちなのは、キャンペーンを受ける代わりに有料オプションに加入しなければいけないなど、契約を躊躇ってしまう様な条件を出されることが珍しくありません。

ブロードバンドナビでは、こういった条件を提示していないので、そういったリスクは回避できます。

 

キャッシュバックの金額について

 

ブロードバンドナビにおけるソフトバンクのキャッシュバックは、新規か転用かで金額が異なります。

インターネット回線を導入していない、またはフレッツ光以外の回線の方は「新規」で、フレッツ光回線からの乗り換えは転用となっています。

 

キャッシュバック内訳

新規:¥32,000

転用:¥13,000

 

下手すると大損!?「おうち割 光セット/光セット割」の申し込み時期に注意!

おうち割光セットと言えば、ソフトバンク光&ソフトバンクスマホのセット割

そして光セット割と言えば、ソフトバンク光&ワイモバイルスマホのセット割

 

これらのセット割が利用できるとあって、ソフトバンクとワイモバイルのユーザーはそれを目的のひとつとして、ソフトバンク光を契約される方も多くいらっしゃるかと思いますが、このセット割の申込時期に、実は十分に注意しなければなりません。

これらのセット割は、ソフトバンク光開通の同月に申し込んでしまうと、何故かキャッシュバックが減額されてしまうという謎のシステムになっています。

 

それでは一体、どれくらい減額されてしまうのでしょうか?

 

ソフトバンク光開通の同月にセット割を申し込んだ場合の減額

新規…32,000円15,000円

転用…13,000円5,000円

 

これはかなり減額されますね…半分どころじゃないですよ。

理由については言及されていませんが、ひとまずセット割を申し込むのは、開通の翌月にした方が良さそうです!

 

新規の方限定!選べるプレゼントキャンペーン!

 

ブロードバンドナビでは新規の方限定で、キャッシュバック以外にパソコンやタブレット、液晶テレビなど、お好きなプレゼントを一つだけ選べるキャンペーンを実施しています。

それぞれが最新機種で、プレゼント、あるいは大幅割引で提供されるキャンペーンとなっています。

 

キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みで32,000円のキャッシュバック。

パソコンキャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みで新品のノート or デスクトップPCをプレゼント、または割引販売。

タブレットキャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みで、apple iPad miniやiPad Pro、ASUS製など、お好みの機種のタブレットをプレゼント、または割引販売。

最新ゲーム機キャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みで、PS4、PS VITA、Nintendo Switch、3DSなどの最新ゲーム機をプレゼント、または割引販売。

液晶テレビキャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みで最新の32型テレビか、ポータブルテレビなどの液晶テレビをプレゼント、または割引販売。

スマートフォンキャンペーン

ソフトバンク光に新規申し込みでHUAWEI、ASUSなどのSIMフリースマホをプレゼント、または割引販売。

※これらのプレゼントには数に限りがあり、希望の機種が必ず貰えるとは限りません。

 

キャッシュバック受取までの流れ

ブロードバンドナビでのキャッシュバックを受け取るまでの流れを、まず御覧ください。

 

①「ブロードバンドナビ」からソフトバンク光を申し込む

※他社の回線も扱っているのでソフトバンク光専用の窓口かどうか確認しましょう。

 

②開通工事終了&ソフトバンク光開通

※この日から60日以内にキャッシュバック申請書をブロードバンドナビにFAX、またはPDF/画像でメールを送付してください。

 

③ブロードバンドナビに申請書が届いてから3ヶ月目の下旬に利用状況確認

※確認が取れ次第、キャッシュバックを郵便為替で順次発送。

※為替は郵便局で換金します。

 

まとめ

 

キャッシュバックというのは、基本的に申請手続きしてから受取までに、かなりの期間を要するものなのですが、ブロードバンドナビでは比較的早い段階で受け取れます。

あくまで、申請書が向こうに到着してからの2ヶ月という計算なので、多少の誤差はあるかとは思いますが、そういったことも踏まえておきましょう。

それとキャッシュバックは、郵便為替で送られてくるので、為替の証書と場合によっては身分証明書を提示することになるので、そちらもご理解ください。

 

ブロードバンドナビからの申し込み自体は、WEBからだとそこまで難しくありませんし、いつでも好きな時に申し込めるので、電話窓口みたいに時間帯を気にする必要が無いのは助かりますね。

しかしキャンペーンについての条件や概要に関する説明が分かりにくく、なかなか必要なところだけを理解した上で契約に踏み切りにくいところはあるかもしれません。

ですがキャンペーンの適用条件は比較的緩い代理店ですから、特に止める理由はないかと思われます。

 

ということで、ブロードバンドナビでのソフトバンク光への申し込みは、普通に大丈夫なのでは?というのが結論です。

とは言え、キャンペーンの条件や申込方法などにはキチンと目を通し、無用なトラブルは避ける様にしましょう。

 

SoftBank光への申し込みはコチラから

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031