インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査 代理店の口コミ・評判

評判は?ソフトバンク光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン

投稿日:

評判は?ソフトバンク光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン

ソフトバンク光代理店の「アウンカンパニー」は、オススメできる代理店のひとつ。

その理由は色々ありますが、特に厳選して挙げるとすれば、キャンペーンの内容が充実していることから、

 

  • 新規も転用も高額キャッシュバック!
  • 必須の有料オプションなし!
  • ネット開通から最短二ヶ月でキャッシュバック振込!

 

以上の3つが大きな魅力と言える要素ですね。

 

「キャッシュバックって適用条件が複雑すぎて諦めがち…」

 

そんな方にこそアウンカンパニーは、オススメできる代理店だと断言できます。

一体なぜそこまで言い切れるのか、一つ一つ疑問を解いて説明させていただきたいので、少々お付き合いください。

 

ソフトバンク光代理店のアウンカンパニーは何が違う?

ソフトバンク光自体は、ソフトバンクショップを筆頭に、ソフトバンクの公式サイトや家電量販店などからでも申し込み手続きができる様になっていますが、公式からの手続きは、そこだけの申込に限定したキャンペーンはありませんし、家電量販店は何かと余計なオプションを契約させられたりと、却って損をしてしまいがち。

 

キャンペーンというのは、窓口が違うだけで内容も大きく変わってくるもので、さらに言えば、適用条件も各所で異なります。

キャッシュバックの金額はもちろん大事ですが、適用されないことには話は進みません。

 

ソフトバンク光の数ある代理店のひとつとなるアウンカンパニーは、キャッシュバックの適用条件を気にされる方にとっては好条件となる企業でしょう。

他社との違いは、一体どういったところにあるのか、なるべく噛み砕いて解説していきます。

 

アウンカンパニーの高額キャッシュバック!

 

アウンカンパニーでは、転用の方も高額のキャッシュバックが受け取れます。

さらにキャンペーンはAとBに分かれているので、それぞれの違いを以下の表でご確認ください。

 

各キャンペーン概要

キャンペーンA

新規:33,000円

 


転用:15,000円

 

キャンペーンB

新規:24,000円

Chromecast

or

次世代高速無線LANルーター

いずれかをプレゼント!

転用:8,000円

 

現在インターネット回線をご利用中でない、あるいはフレッツ光以外の回線からの乗り換えとなる場合は、「新規」でのお手続きとなり、フレッツ光からの乗り換えは「転用」となります。

 

キャンペーンBの特典は、キャッシュバックに加え、Chromecast次世代高速無線LANルーターのいずれかから、プレゼントを選ぶ形になっていますが、まずChromecastについて補足説明します。

Chromecastは、グーグル製のHDMIドングルで、テレビとモバイル端末をChromecastで繋ぐことで、映画やドラマ、ゲーム、スポーツなど、様々なコンテンツをテレビで楽しむことができる様になります

次世代高速無線LANルーターは、BUFFALO製の高速WiFiを実現する11ac規格のルーターで、従来の規格の11nよりも、およそ2.8倍の通信速度とされています。

 

いずれにせよ、ソフトバンク光側の「工事費実質無料」や、他社からの乗り換え時に発生する違約金や撤去工事費を代わって負担してくれる、「乗り換え新規キャンペーン」といった公式キャンペーンと併用できるので、総合すると相当な利益が得られると考えられます。

 

有料オプション加入は必須?

 

家電量販店などで店員さんに、

 

「オプション加入しないといけませんが○ヶ月間はタダです、必要なければその後解約すれば大丈夫!」

 

と言われたことはありませんか?

インターネット回線に限らず、スマホなどの契約にも結構ありがちなんですよね。

 

ですが、こういったことって時が来た時点では、忘れてしまいやすいんですよね。

で、後々明細を見て、「え、高!?」と、急に料金が上がってビックリしてしまった、なんてことはよくある話。

 

常々思うんですが、こういったオプション解約の手続きって自動設定できないものなのかなって悶々としてしまうんですよね。

私はドコモショップで、こういったことを経験しましたが、とりあえず何かしら解約しなければいけないというところまでは覚えていたものの、

 

「何てオプションの解約だったっけ…」

 

と、手続きに時間を食ってしまい、スタッフさんに余計な手間を掛ける羽目になってしまったことがありました。

前フリが長くなりましたが、アウンカンパニーには有料オプション条件というのが無く、そういった心配は無用です。

 

「キャッシュバックを受け取るには、このオプションに加入しなきゃいけないんですけど…」

 

なんて煩わしい段取りは必要ありません。

 

評判上々!絶対受け取れるキャッシュバックの手続き

 

光回線の代理店サイトには、やれアンケートだ、申請書だ、○ヶ月後に届くメールに返送だのと、地味に面倒で長ったらしい手続きを間に挟む企業が多くあります。

面倒な上に期限付きなので、たった1日過ぎただけで、キャッシュバックを受け取ることができなくなり、それまで耐えた手続きの苦労や待った時間が水の泡に。

 

ですがアウンカンパニーでは、申込手続き後に掛かってくる電話に出る際に口座情報について聞かれるため、そこで伝えるだけで済みます

何を隠そう、アウンカンパニーでは、この点が最も評判を呼んでいる要素となっており、ソフトバンク光の申込と共に、キャッシュバックキャンペーンの手続きも同時に完了するので、何から何までスムーズ!

その上、開通してから最短2ヶ月で指定口座に振り込まれるので、非常にスピーディーな対応を実現しています。

 

必要以上の手続きや、キャッシュバックを受け取りそこねるリスクが無いので、どこかでヘマをやってしまうんじゃないかとハラハラしなくて済みます。

 

ソフトバンクからもお墨付き!

 

アウンカンパニーは実績と評判が認められ、2017年だけでも2月、4月、12月と、ソフトバンクから直々に表彰されています。

本家本元から信頼されているとだけあって、ユーザーからしても非常に安心感は高いですよね。

 

こういった実績があることで、キャンペーンの内容も充実していくので、現在のサービス内容も実績ありきで提供されているんだと言えます。

 

申込~開通~キャッシュバック振込まで

 

それでは最後に、アウンカンパニーからソフトバンク光を開通、キャッシュバック振込までの流れについて、チェックしていきましょう。

新規と転用で手続きが異なりますので、該当する申込方法を確認してください。

 

新規

 

対象者

✓新しくインターネットを開通する

✓フレッツ光以外からの乗り換え

 

①アウンカンパニーのWEBサイトから申し込む

※必要事項の記入欄に入力して送信。

 

②アウンカンパニーから電話が掛かってくるので対応

※月額料金や初期費用、違約金に関する確認があります、これらに問題が無ければ申込完了。

※この際にキャッシュバックの振込先について尋ねられるので、口座情報を伝えましょう。

 

③ソフトバンクから工事日についてSMSで連絡が来る

※工事日に都合が悪くなった場合、工事着工日の2日前の19時までは再調整可能。

 

④工事立会

※工事の完了後すぐにソフトバンク光が使える様になります。

 

⑤ソフトバンク光開通~2カ月後末にキャッシュバック振込

※前以って指定していた銀行口座に振り込まれます。

 

転用

 

対象者

✓フレッツ光からの乗り換え

 

①NTTから転用承諾番号を取得する

NTT東日本の場合

0120-140-202(9:00~17:00)

NTT西日本の場合

0120-553-104(9:00~21:00)

※フレッツ光の公式サイトからでも取得できます。

 

②アウンカンパニーのWEBサイトから申し込む

※必要事項の記入欄に入力して送信。

 

③アウンカンパニーから電話が掛かってくるので対応

※月額料金や初期費用、違約金に関する確認があります、これらに問題が無ければ申込完了。

※この際にキャッシュバックの振込先について尋ねられるので、口座情報を伝えましょう。

 

➃ソフトバンク光から送られるモデムを交換して転用完了

フレッツ光のモデムをソフトバンク光のモデムと取り替えれば、転用は完了です。

使い終わったフレッツ光のモデムは、NTTから着払い伝票付きの返却キットが送られてくるので、それで梱包して発送しましょう。

 

⑤フレッツ光で利用していたプロバイダを解約する

 

⑥ソフトバンク光開通~2カ月後末にキャッシュバック振込

※前以って指定していた銀行口座に振り込まれます。

 

いかがでしたか?

 

アウンカンパニーについて説明してみましたが、大方ご理解いただけましたか?

 

新規も転用もキャッシュバック額が高くて振込まで最短2ヶ月、ソフトバンク公式のキャンペーンとも併用できて、適用条件も少ない上に有料オプションに加入する必要は無く、ソフトバンクからもお墨付きで利用者からの評判も高いなどなど、こんなの求めてた!という、ありそうで無かったサービスを、一気に叶えてくれる代理店サイトだと思います。

 

アウンカンパニーは、ソフトバンク光代理店サイトの中でも間違いなく優良店だと言えるので、是非この機会を逃さない様、視野に入れておきましょう。

SoftBank光への申し込みはコチラから

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031