インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査 代理店の口コミ・評判

ソフトバンク光の代理店NEXTは信頼できる代理店か?疑問を解決!

更新日:

ソフトバンク光の代理店NEXTは信頼できる代理店か?疑問を解決!

ソフトバンク光の契約をご検討中の皆様、どの窓口で手続きされるかについては考えていますか?

オフィシャルサイトやソフトバンクショップあたりで普通に契約するつもりだった…なんて考えていませんでしたか?

 

今回ご紹介するのは、代理店サイトについて。

ソフトバンク光の代理店も各社出揃っているかとは思いますが、そんな中で当ページでは、「株式会社NEXT」のサービス内容を解説していこうと思います。

 

「代理店」という分類で見ると、家電量販店やソフトバンクショップも代理店として含まれていますが、株式会社NEXTに関しては、代理店サイトを運営している企業になります。

ある程度リサーチされた方からすると、インターネット回線を契約する上で、「ネットの代理店で契約した方が色々いいよ!」という決まり文句を、ググった先でしばしば見かけたかもしれませんが、本当かどうか契約しないことには分かりません。

 

このNEXTは、かなりお得なキャンペーンを実施しており、キャッシュバックが非常に高額なのですが、金額だけ見て飛びついていいのか、不安な気持ちもあるでしょうから、こちらでは、そんな不安や疑問にお答えする形で解説していきたいと思います。

 

同名企業多数につき要注意!株式会社NEXTの基本情報

 

株式会社NEXTは、東京都新宿区を拠点とする企業で、インターネット回線取次、プロバイダー取次、WEB制作といったインターネット関連の事業を中心とした業務に携わっており、ソフトバンク光の回線取次も事業の一部に含まれています。

 

また、ソフトバンク光の契約の実績が認められ、ソフトバンク本社より、表彰も受けているので、その信頼性はお墨付きと言ってもいいでしょう。

実績が多い分、営業活動への報酬も増え、キャッシュバックの特典により磨きをかけるといった取り組みを行っています。

 

企業名としてはありふれているからか、同名の企業も多く存在するのですが、NEXTに関して言えるのは電話や訪問での勧誘は行っていないということ。

例えば同様にインターネット回線の代理店として千葉県に拠点を置く、NEXT inc.という企業があり、こちらは電話による勧誘を行っている様ですが、名前も似ていて同業ということから、しばしば勘違いされがちです。

もしNEXTという会社から何かしらの勧誘があったとしたら、それは同名の別企業なので、混同しない様にしましょう。

 

利用者の評判について

NEXTに関しては、あくまで申込窓口の役割を担っているに過ぎないので、光回線を使い始めてからはソフトバンク光の方に責任があります。

代理店のネット上での評判でよく見かけるのは、主に丁寧な顧客対応やキャンペーンなど、代理店独自のサービス面について。
そういった面でNEXTは、検索に掛かりやすい様です。

基本的にインターネット回線を契約する際に、ネットで口コミを書き込まれやすいのは、代理店の方ではなく、ソフトバンクであればソフトバンク光、auであればauひかりといった様に、回線を提供する側の方なのですが、その上で悪く書き込まれる代理店があるとすれば、よっぽどのことだと思っていただいて、警戒した方がいいでしょう。

それでは次に、株式会社NEXTが一体どの様なキャンペーンを行っているのか、見ていきましょう!

 

株式会社NEXTのキャンペーン

 

ここではNEXTでソフトバンク光を契約する場合の特典について解説します。

 

新規

33,000円
or
28,000円 + 高速無線ルーター

転用

15,000円

 

キャッシュバックは、なかなかの金額です。

新規の場合だと2パターンあり、後者は若干金額が下がるものの、購入すると高く付く高性能のルーターを無料でレンタルできるため、かなりお得な特典かと思われます。

転用の場合も、他社の公式キャンペーンによる、新規向けのキャッシュバック以上の金額なのも特筆すべき要素でしょう。

 

さらにソフトバンクの公式キャンペーンも加わるので、本来であれば開通にお金のかかるインターネットの常識を覆したと言っても過言ではないでしょう。

 

ソフトバンク光公式キャンペーン

乗り換え新規申し込み…24,000円キャッシュバック!

ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン…乗り換え時の違約金・撤去工事費を最大10万円まで(他社モバイルブロードバンドの場合は4.2万円まで)還元!

おうち割 光セットスタートキャンペーン…ソフトバンクのモバイル回線から1,026円×10ヶ月 割引!

西日本限定!他社光回線乗り換え…1,000円×12ヵ月間 割引!

 

NEXTからの申込で受けられる特典まとめ

新規申込の場合、最大33,000円キャッシュバック!

ソフトバンク光の公式キャンペーンも同時に受けられる

キャッシュバックは最短2ヶ月以内で振込

有料オプションの申込不要

キャッシュバックの申請は電話で銀行口座を伝えるだけ!

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件について

 

キャンペーンの内容が充実していればしている程、適用条件の方が余計に気がかりになってしまいます。

 

「キャッシュバック額が大きくなるほど、どうせ色々条件があるんでしょ?」

 

と、半ば諦め気味でキャンペーンをあまり当てにしない人も、恐らく少なくないかと思います。

実際、適用条件というのは非常に重要で、キャッシュバック金額よりも、条件を重視した方がいいくらいです。

だってこれをクリアしていなければ、キャッシュバックを受け取ることすらできないですからね。

 

では、NEXTのキャンペーンには、どんな適用条件があるのでしょうか?

下記はNEXTのサイトからの適用条件と注意事項を兼ねた引用になります。

最低限、理解しておいていただきたいところには線を引いておきましたので、そこだけでも把握していただければ大丈夫かと思います。

 

それでは詳しく見ていきましょう!

・キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。

例)1月10日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

例)1月31日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

 

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります

上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

 

・本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。

譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

 

・当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

 

・本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

 

・本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

 

・無線LANルーターは在庫状況などにより、予告なく同等スペックの別機種へ変更する場合がありますのでご了承下さい。

 

・サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、SoftBank 光または、SoftBank Airを開通されなかった場合を除きます。

 

※株式会社NEXT公式HPより引用

 

キャンペーン適用のためにチェックすべき点は、上記の中で2点ほどになります。

これなら理解しやすいでしょう。

ざっと見ると、こんなにあるの!?と、一見誤解してしまいそうですが、よく読んでみると、そこまで厳しい条件は無いんですよ。

 

 

有料オプションに加入する必要なし!

 

光回線やスマホの契約などでよくありますが、有料オプション加入がキャンペーン適用条件となっている代理店は珍しくありません。

こういった条件をいざ突きつけられ、「じゃあ結局損するじゃん…」と、契約を見送ってしまったことはありませんか?

しかしNEXTでは、そういった有料オプションへの加入が必要ではない点も、評価されるポイントになっています。

 

最短で二ヶ月!キャッシュバックの振込

 

適用条件の話題からは逸れますが、これはNEXTで申し込むメリットの一つなので触れておきましょう。

1月10日に開通した場合、3月31日に指定口座へ振り込まれると書いてある様に、およそ二ヶ月でキャッシュバックの振込が完了しますが、ソフトバンクからのキャッシュバックとは別扱いの振込になるものの、これは代理店の中でも特別早い方なんです。

 

最低8ヶ月は利用しよう

 

この期間を見て、短い、長い、どの様な印象を受けましたか?

実を言うと、「短い」が正解です。

他の代理店であれば、1、2年はかかってしまうのを、年単位までいかないのがNEXTの大きな利点です。

 

ただし、最低利用期間を満たさないうちに解約してしまうと、キャッシュバック金額は返還しなければならなくなるので、ご注意を。

 

いかがでしたか?

ソフトバンク光のキャンペーンを展開する株式会社NEXTについて紹介しましたが、ご理解いただけましたか?

キャッシュバック金額も高く、最短で二ヶ月ほどで振り込まれますし、何より適用条件のハードルが低いというのは、とってもポイントが高いですよね。総合的に見て楽にキャンペーンに肖れるシステムを設けている代理店だと思われます。

実際にNEXTは代理店の中でも評判は高く、その理由についても十分ご理解いただけたかと思います。
同じ様な名前の企業も多数あることで惑わされてしまうケースもありますが、今回ご紹介した情報を理解しておけば問題ないでしょう。

SoftBank光への申し込みはコチラから

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031