Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査

違約金を負担してくれる?ソフトバンク光に申し込むお得な方法とは

更新日:

違約金を負担してくれる?ソフトバンク光に申し込むお得な方法とは

ソフトバンクからインターネット回線サービスが始まりました。
それが、ソフトバンク光です。

ソフトバンクのスマホユーザーで、現在フレッツ光回線を利用しているなら絶対に転用した方がお得。
分かっていても「ソフトバンクの店舗に行ったら待たされそう」「わからないオプションを契約させられそう」「返って高くつきそう」「一番お得で安心なお店を探し中」など、どこでどうやって乗り換えたらよいのかわからず不安ですね。

新規も転用も、ソフトバンク光を一番お得で簡単に申し込みができる方法は何でしょう。

今回はわかりやすくまとめてみました。参考にして、一番お得なところで申し込んでくださいね!

ソフトバンク光の料金は?

ソフトバンク光の料金は2種類。戸建ての場合は月々5,200円、マンションタイプなら月々3,800円です。
使用プロバイダーはYahoo!BBで、プロバイダー料は込みの料金となっています。

ソフトバンク光5,200円
フレッツ光6,200円
ドコモ光5,200円
auひかり5,100円
NURO光(関東)4,743円

フレッツ光はプロバイダー代1200円(相場)が別で発生してくるので、フレッツ光を契約している人は光コラボの方が毎月1,000円以上お得になってしまいます!
ここはソフトバンクのスマホユーザーじゃなくても普通にお得になるのです。

スマホセットでもっと安く!

でソフトバンクユーザーならどうかと言うと、スマホとセット割りでもっとお得になるおうち割が使えます。
自分だけではなく、家族のスマホも1台ずつ安くなるので、一家でみると
かなりの割引率に。
ソフトバンクのスマホユーザーなら、変えない手はないですね!

定額プラン割引(2年間)割引(3年〜)
大容量(50GB)1,080円/月1,080円/月
標準(5・20GB)1,522円/月1,008円/月
小容量(5GB)500円/月

ただし、セット割りを適用するためには「光電話パック」への加入条件があります。
光BBユニット・wi-fiマルチパック・光電話の3つがパックになっているものですが、3つセットで月額500円。
要は固定電話とWiFiのオプションなんですが、絶対使わないとも言い切れないものなので加入しておいた方が断然お得です。

申し込みなら代理店経由が断然お得!

ソフトバンクユーザーであってもなくてもお得なソフトバンク光。もっとお得にするのなら、キャッシュバックキャンペーンを行っている代理店サイトで申し込みをしましょう!

公式サイトやソフトバンクショップから申し込んでも、公式で実施しているサービス以上のキャッシュバックキャンペーンはありません。しかし代理店サイトから申し込むだけでなんと33,000円円のキャッシュバックを受け取ることができるのです。

しかも、フレッツ光などからの転用でも15,000円円のキャッシュバックがあり。
ソフトバンク光の代理店は数多くあるのですが、ここで紹介している代理店から申し込むと下記表のように他社サイトで申し込むよりも断然お得です。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

比較項目当サイトA社B社C社
代理店負担CB額
※1
33,000円円20,000円12,000円なし
CB振込時期最短2ヶ月後6ヵ月12ヵ月/
CB申請方法電話口で完了書類とFAX送付書類送付/
CB進呈方法現金振込郵便為替郵便為替/
オプション加入なし5つ強制加入ひかり電話ひかり電話+a

※1 「代理店負担CB」とは、代理店からお客さまへ直接進呈されるキャッシュバックのことです

余計なオプションに加入しなくてもよいというのがうれしいですね。

申請カンタン!電話で伝えて現金還元

NEXTの場合、キャッシュバックの申請も簡単です。

よくあるのが、キャッシュバック申請方法が煩雑で、期日までに手続きを忘れたり、または間に合わなくて期限切れになってしまい、キャッシュバックが受け取れないケース。
これでは、せっかくのキャンペーンなのに、受け取れる権利を使うことができません。

でも、ネクストのキャンペーンサイトでのネット申し込みなら、申し込みの確認時にオペレーターに電話口で振込口座番号を伝えるだけでOK。
面倒な手続きがいらず、しかもその場で申請ができるので、申請忘れはありません。

必ずキャッシュバックを受け取ることができます。

また、振り込み時期が早いこともうれしい!
多くのところが6ヶ月から1年後という忘れた頃に振り込まれるキャッシュバックですが、こちらからなら最短2ヶ月後に現金が振り込まれます。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

申し込み方法は新規と転用のふたつ

料金が安くなってスマホ割りができて、しかもキャッシュバックキャンペーンがついてくるソフトバンク光。
申し込み方法は、これまで別の光回線(auひかりやNUROひかりなど)、または全く新しく加入する場合の「新規」、フレッツ光からの乗り換え「転用」があります。

転用は工事なし

光回線を変える場合、多くは回線を入れ直す工事が必要です。
しかし、ソフトバンク光が使っているのはフレッツ光の回線。回線をいれなおす工事が不要なのです。
したがって、フレッツ光からの転用ならモデムを取り替えるだけ。工事が必要ないので立ち会いの日程を決めたり時間をかけたりする必要がありません。

転用なら、実際にかかる費用は事務手数料の3,000円を契約時に払うだけ。
工事も必要なくて、余計なお金を払うこともない。しかもキャッシュバックが簡単に受け取れると、回線の転用が初めての方やめんどくさがりさんでも簡単に申し込むことができますね!

違約金も免除!?あんしん乗り換えキャンペーン

他者から乗り換えするときに気になるのが、前の契約の違約金。
今すぐ変えたいけれど、前の契約が残っているから変えられないということがあります。違約金は結構高く設定されているので、キャッシュバックをもらえても違約金でプラマイゼロということになりがちです。

でも、ソフトバンク光に乗り換えするのなら、「あんしん乗り換えキャンペーン」が適用となり、契約の違約金を最大10万円までソフトバンクが負担してくれます。

しかも、撤去工事費も負担してくれるという徹底ぶり。
最大10万円なら、大概の違約金なら満額還元となります。安心して、今すぐお得なソフトバンク光に乗り換えることができるのです。

新規でも乗り換え新規なら工事費還元!

フレッツ光以外の乗り換えの場合工事が必要となり、工事費がかかります。でも、フレッツ光以外の他社からの光回線乗り換えなら、工事費用に応じて最大24,000円相当のJCB商品券か、月額利用料の割引を受けられるんです!
これなら、工事費の心配することなく、安心してソフトバンク光にのりかえることができますね!

申し込みから開通まで

先ほどから触れているように、ソフトバンク光を申し込むならキャッシュバックがある代理店が断然お得です。

大事なのは、電話で簡単申請でき、振り込み時期も早めに設定されていること。他のサイトでは半年・一年後になるところが多いですが、NEXTは早いです。
しかも、口座に現金振り込みなので、すぐに使うことができますね。

転用の場合は転用番号が必要

フレッツ光などから転用する場合は、転用番号を取得しなければなりません。
電話でもできますし、ウェブサイトからでも簡単に撮ることができます。

NTT東日本の方

WEBから取得:8:30~22:00 無休(年末年始を除く)

電話から取得:0120-140-202  9:00~17:00 無休(年末年始を除く)

NTT西日本の方

WEBから取得:8:30~22:00 無休(年末年始を除く)

電話から取得:0120-553-104 9:00~21:00 無休(年末年始を除く)

申し込みを完了すると、後日契約確認の電話が入ります。
この時に、キャッシュバックの振込先を聞かれますので、口座番号を伝えましょう。
キャッシュバックの申請はこれだけで完了。簡単ですね!

転用の方はこのまま開通、新規の場合は工事日の日程調整をして工事終了後開通します。

ソフトバンクユーザーなら、ソフトバンク光が断然お得。
しかも、ネクストのキャンペーンサイトからの申し込みなら、2ヶ月で高額現金キャッシュバックです。
この機会に、ソフトバンクにまとめてお得な光ライフを楽しんでくださいね!

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031