Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

ソフトバンク光徹底調査

要チェック!ソフトバンク光は家族で申し込めば月額が安くなる!

更新日:

要チェック!ソフトバンク光は家族で申し込めば月額が安くなる!

春からの新生活に向け、入学や転勤でてんやわんやなこの時期。
なかでもおうちで使うインターネットをどこで契約するか、大事な問題ですよね。

今回は実家を離れて新生活をスタートさせる人におすすめな光回線、ソフトバンク光のサービスをご紹介します。

大手携帯キャリアソフトバンクが提供するソフトバンク光

対応エリアも広く、最大速度1Gbpsの安定のハイスペック回線です。もちろんスマホとのセット割引もあり。

そんなソフトバンク光、同じ家族内で複数回線加入する場合、2回線目から月額利用料がお得になるってご存知でしたか?

今回はそんなソフトバンクの親切なサービスについての解説を中心に、ソフトバンク光がおすすめ光回線である理由をまとめてみました。

「家族で2回線目がおトクキャンペーン」は終了しています。

「家族で2回線目がおトクキャンペーン」

すでに終了したキャンペーンです。

概要

さて同じ家族内で2回線目以降の月額料金がお得になるこのキャンペーン。内容は

2回線目以降の契約月額から300円×24カ月間割引

というもの。

たとえば春から実家から離れたところで一人暮らしをはじめる人などは、実家でソフトバンク光またはソフトバンクAir(エアー)を引いていれば月額利用料から割引が入り、2年間は割引価格でインターネットが利用できるという訳です。

申し込み方法

このキャンペーンへの申し込みは対象のSoftbankショップへ赴いて直接申告する必要があります。対象のショップは以下の都道府県にあるショップ。

対象地域

キャンペーン実施店舗

東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、
茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、
岡山県、鳥取県、広島県、島根県、山口県、
徳島県、香川県、高知県、愛媛県、沖縄県、鹿児島県、
宮崎県、長崎県、熊本県、佐賀県、大分県、福岡県

上記対象地域に属するソフトバンクショップ実店舗にて、このキャンペーンに申し込むことが可能です。見ると関西地方や東北以北が対象外、といったところでしょうか。

地方から上京する大学生や新社会人の人に向けたキャンペーンと見て取ることができますね。上記の実店舗での申し込みによって適用なので、例えば実家は北海道で、一人暮らしのために東京に移り住む人であれば東京のソフトバンクショップで申し込めばOKです。

ソフトバンク光の利用料金システム

2回線目以降は300円割引になるこのサービスですが、そもそもソフトバンク光・ソフトバンクエアーの月額利用料金システムはどのようになっているのでしょうか。

ソフトバンク光 月額利用料

 ホームタイプマンションタイプ
月額利用料金 5,200円 3,800円
割引後月額 4,900円 3,500円

もともとの値段は光コラボ料金相場価格といったところのソフトバンク光。しかしマンションタイプの料金設定が低めなので今回のキャンペーンを利用するような単身世帯などには嬉しいですね。

そこへ、毎月300円割引が入ることによって、ホームタイプでも5,000円を切る破格の月額料金が実現します。

ソフトバンクエアー 月額利用料

月額利用料金 3,800円
割引後月額 3,500円

単身層や集合住宅に住んでいる人に人気の高いソフトバンクAirですが、WiMAXと比べるととても魅力的な料金です。
上記は、Airターミナルを割賦購入することを前提とした基本料金で、このほかにも数種類の割引を適用することによって料金は変動するので注意です。

加えて、ソフトバンクエアーの場合は開通工事が不要のため、初期費用で余計な負担がありません。

 

他社光コラボとの料金を比較

他社光回線と比較したときはどうでしょうか。

 ソフトバンク光ソフトバンクエアーauひかりドコモ光フレッツ光
ホームタイプ4,900円 

3,500円 

5,100円5,100円  5,200円
マンションタイプ3,500円3,800円 4,000円3,450円~
4,450円 

たかが300円…と思う人もいるかもしれませんが、こうしてみると結構デカイです。

ソフトバンクブランドや良質な光回線であることから、もともとのお値段はそこまで破格ではなかったものの、この割引で他社光回線と比べるとかなり魅力的な月額となっていることが実感できるでしょう。

 

おうち割光セット

ソフトバンク光といえばそう!

ソフトバンク携帯とのセット割引サービス「おうち割」ですね。
ソフトバンク光またはソフトバンクエアーと、ソフトバンクの端末をセットで申し込んでいる場合、端末料金の月額が割引になるサービスです。

対象料金サービス

割引額(月額)
永年

通話基本プラン

データ定額 50GBプラス/ミニモンスター

1,000円

スマ放題/スマ放題ライト

データ定額 50GB/20GB/5GB1,000円
データ定額(おてがるプラン専用)
データ定額ミニ 2GB/1GB
データ定額(3Gケータイ)
500円

その他

パケットし放題フラット for 4G LTE
パケットし放題フラット for 4G
パケットし放題フラット for スマートフォン
パケットし放題MAX for スマートフォン
4G/LTEデータし放題フラット
4Gデータし放題フラット+

1,000円
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
500円

最低でも500円の割引が永久に続くため、申し込むなら絶対に携帯+インターネットのセットで申し込みましょう!

おうち割光セットはワイモバイルも対象になる

また、ソフトバンクの姉妹ともいえる格安SIM、Y!mobile(ワイモバイル)ともセット割が可能です!

対象プラン割引額/月
スマホプランS500円
スマホプランM700円
スマホプランL1,000円
データプランL
Pocket WiFiプラン2
500円

こんなにお得だった!ワイモバイルのおうち割 光セット(A)

 

 代理店申し込みでさらにお得

Softbank正規代理店NEXTキャンペーン

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

 

新規申し込み
①33,000円キャッシュバック
②28,000円+無線LANルータープレゼント
③Nintendo Switchプレゼント

転用申込み
15,000円キャッシュバック

キャッシュバック適用条件:新規申込み のみ
キャッシュバック還元方法:銀行振り込み
振込時期:最短開通2カ月後
公式キャンペーンも同時適用可能

おすすめは代理店を通して申し込んで、代理店からキャッシュバックをもらうことです。

こちらの代理店NEXTがおすすめな理由は上記の通り。

・キャッシュバックが現金で振り込まれる。しかも2ヶ月後なので早い
・有料オプションへの加入は一切必要なし
・ソフトバンク公式キャンペーンとも併用可能

なので、ただこの代理店を通して申し込むだけで高額キャッシュバックを受け取ることができるのです。

まとめ

2回線目から月額を割引にしてくれるソフトバンクのインターネット。

正直地味に助かるサービスですよね。
このほかにもソフトバンク光の魅力としては、

・開通工事日までWiFiルーターを無料で貸し出してくれる
・ソフトバンク・ワイモバイルスマホを持っていればスマホ代が割引
・他社から乗り換えた人は違約金全額還元

というものがあり、新規で申し込む人にとって決して敷居は高くはないといえます。

極めつけはやはり代理店キャッシュバックがあること。

高額の現金バックを直接振り込みで受け取れるため、引っ越し費用や月々の月額料金にあてたりと、使い方は個人の自由です。

ぜひソフトバンクの公式サービスと代理店キャンペーンをセットで受け取って、お得にインターネットをスタートしましょう!

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031