Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査

メガエッグ光電話を新規で契約すれば工事費も割引されてお得!

更新日:

メガエッグ光電話を新規で契約すれば工事費も割引されてお得!

中国エリアにお住まいで、いま現在メガエッグをご検討中で光電話の利用に悩まれている方はいらっしゃいますか?

メガエッグと言えば光電話の料金の安さをセールスポイントの一つとしてアピールしていますが、携帯電話が普及している現代とは言え、地方だと二世帯住宅も多いですし、

 

「ウチのおじいちゃんやおばあちゃんなら、固定電話が必要だし、どうせならもっと安く使いたいな」

 

と、お考えの方も少なくないはず。

メガエッグでは現在、光電話新規加入割引という、光電話の工事費が実質無料となるキャンペーンが実施されています。

メガエッグ光電話を契約するなら、このキャンペーンの開催期間をできれば逃してほしくないですから、今回はメガエッグ光電話のサービス内容とキャンペーン情報、またネットとセットで契約すると何かとお得なので、最後におすすめのセット契約申込先についても解説致します。

▼【NEW】メガエッグの料金プランが大幅リニューアルしました!▼

中国エリア在住なら必見!メガエッグの料金プランがより安くリニューアル!

メガエッグ光電話のおすすめポイント3点+1

※画像:メガエッグ公式

 

メガエッグの光電話は、NTTの電話を利用するよりもずっとお得。

そのポイントを3点+1にまとめてみました。

 

①NTT電話基本料不要

 

メガエッグでは、インターネットの月額基本料金に400円/月を追加するだけで、固定電話を安く利用することができます。

通常、NTTの電話料金を支払う場合、住宅用料金として1,700円/月が発生しますが、メガエッグ光電話の各種基本料金は、以下の金額になっています。

 

月額基本料金

0円

 

機器レンタル月額料金

無線タイプ

500円

有線タイプ

400円

 

②通話料全国一律7.5円/3分

 

メガエッグ光電話は、国内外の通話料金がNTTよりも断然お得で、全国一律7.5円(3分)という格安料金で通話できるようになっており、NTTと比べたら、その差は歴然!

 

NTT西日本(加入電話/INSネット)の通話料金

距離段階

昼間

夜間

深夜

隣接~20km

90秒:20円

2分:20円

20km~60km

60秒:30円

75秒:30円

90秒:20円

60km~

45秒:40円

60秒:30円

 

またメガエッグ同士なら、市外局番( 広島市なら082 )で始まる電話番号あてに発信した場合、通話無料となっているのも特徴的です。

 

③電話番号はそのまま継続可能

メガエッグ光電話は、これまで利用してきたNTTの固定電話の番号の引き継ぎに対応しています。

注意点としては、現在利用中のNTT西日本発行の電話番号のみが、その引き継ぎ対象となっていること。

地域によっては、番号継続が不可能な場合もあり、たとえばNTT西日本のひかり電話などを利用開始する際に発行した番号は継続することができません。

 

さらに基本工事費相当額を割引!

 

メガエッグでは、利用料金からメガエッグ光電話の工事費の月額相当を割引するキャンペーンを実施しており、工事費実質無料です!

 

光電話新規加入割引(基本工事費相当)

1,000円割引✕35か月 ▶ 最大35,000円割引

 

対象者・注意事項

※新規で申し込みの方

※キャンペーンに期限は設けられていませんが、割引条件や割引金額が変更となる場合があります。

※メガエッグ オフィスはキャンペーン対象外です。

※利用開始月の翌月~最大35ヶ月間割引となり、規定の期間内に解約した場合、

 割引は終了となり、また解約月の割引額も日割りにはなりません。

 

メガエッグ光電話の初期費用

 

メガエッグ光電話の初期費用は、以下の料金が発生します。

 

各種料金

一括払い

分割払い(35回払い)※1

光電話基本工事費

3,000円

80円割引×34ヶ月+最終月280円

※月額割引で相殺!

番号割当手数料※2

2,000円

55円割引×34ヶ月+最終月130円

 

先述しましたように、キャンペーンによって光電話の工事費用は月額料金に割引が充てられる形で無料になります。

 

※1:分割払い中に解約された場合(非対応エリア外への転居に伴う解約も含む)は、

   分割払い残額を一括払いすることになります。

※2:番号割当手数料は、現在利用中のNTT加入電話番号を引き継ぐ際に必須です。

 

光回線も初期工事費用を実質無料に

メガエッグでは、光回線の工事費用も割引される新規加入割引キャンペーンを実施しています。

ネットも電話も無料で工事できるとなっては、ますます利用価値が高まりますね~。

各種料金

一括払い

分割払い(35回払い)※1

標準工事費

35,000円

1,000円割引×35ヶ月

※月額割引で相殺!

番号割当手数料※2

3,000円

80円割引×34ヶ月+最終月280円

※1:開通月の翌月からの支払いとなる。

   また、工事内容次第では、別途費用が発生する場合があります。

※2:中途解約となる場合、分割払い残額は一括で支払うことになります。

 

メガエッグ光電話の月額基本料金

メガエッグ光電話の月額料金は、1回線サービスと2回線サービスで異なっています。

まずは料金表から確認し、次にサービスの違いを見ていきましょう。

 

 

1回線サービス(基本プラン)

100メガサービス

1ギガサービス

有線

無線

無線

月額基本使用料

0円

月額機器レンタル料

400円

 

500円

合計額(月額利用料)

400円

 

 

 

2回線サービス

100メガサービス

1ギガサービス

有線

無線

無線

月額基本使用料

500円

月額機器レンタル料

400円

500円

合計額(月額利用料)

900円

1,000円

 

光回線の月額料金は↓から。

メガエッグのメリット・デメリットは?中国エリア在住は必見!

 

1回線サービスと2回線サービスの違いについて

2回線サービスは、電話とFAXを同時に利用することが可能で、通話中であっても、もう1台の電話で着信できる様になっています。

また、プラスナンバーサービスに加入すれば、2つの電話番号ができるようになり、2世帯住宅ならより活用できるようになるでしょう。

 

1回線の場合、電話中にFAXを送れなかったり、2世帯住宅だと1つの電話番号を共有しなくてはなりません。

メガエッグ光電話の2回線サービスに加入すれば、そういった事態も回避できます。

※番号を2つ取得する場合、「プラスナンバーサービス(100円/月)」

 に加入する必要があります。

※プラスナンバーサービスへ加入の際は、電話機1台あたりに

 ひとつの地域電話番号が割り当てられることになり、

 個別の電話回線として利用できるようになります。

 また、通話中の電話番号へ着信が来た場合、話し中となります。

 

光電話ルーター(VA)無線タイプはWiFiも利用可能!

光電話ルーター(VA)無線タイプを利用すれば、自宅のPCやスマホなどのWiFi対応機器と接続し、ワイヤレスでインターネットを利用できるようになります。

ルーター1台で光電話とインターネットが同時に利用できるので、コンパクトにまとまってスッキリです。

6つのメリット

①LAN配線のようなケーブルが減るので、 コードがゴチャつかず、機器の移動も手軽に♪

②ルーター1台で、家族のスマホ・タブレットなど複数台を同時に利用可能に♪

③高速無線規格「IEEE802.11ac」に対応しているので、 アプリのDLや動画視聴もスムーズ!

④WiFi接続でスマホのパケット通信も気にせず使える!

⑤無線設定がカンタン仕様!「らくらく無線スマート/WPS対応」で

 ボタンをひと押しするだけでゲーム機やプリンタなど、小難しい無線設定を簡略化!

⑥お子様のスマホ・タブレット・ゲームなどのネット接続利用時間を制限可能で、

 ネットの長時間利用を未然に防ぎます。

 設定は、「おとなの端末(管理端末)」のウェブの設定画面から、

 利用ルールをテンプレートで、カンタンに操作できます。

 

ネット+光電話はauスマートバリューの対象

またメガエッグでは、ネットと光電話をセットで契約すると、auの携帯端末をお持ちの場合、セット割としてauスマートバリューが適用されます。

割引額は以下の表からご確認ください。

 

指定料金プラン/データ定額サービス

翌月からの割引額/月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

auスマートフォン

4G LTE ケータイ

 

 

▶auピタットプラン

シンプル:1GBまで

スーパーカケホ/カケホ:~2GB

シンプル:1GB~2GB

 

-500円

スーパーカケホ/カケホ/シンプル:2GB~20GB

 

-1,000円

▶auフラットプラン20/30

▶データ定額30

 

最大2年間

-2,000円

3年目~

永年-934円

【受付終了プラン】

▶データ定額10/13

▶データ定額10(ケータイ)/

 13(ケータイ)

▶データ定額5/20

▶データ定額5(ケータイ)

▶LTEフラット

▶ISフラット

 

 

 

最大2年間

-1,410円

3年目~

永年-934円

【受付終了プラン】

▶データ定額5cp

▶データ定額8

▶データ定額8(ケータイ)

▶プランF(IS)シンプル

【受付終了プラン】

▶U18データ定額20

適用期間中

-1,410円

▶データ定額2/3

▶データ定額2(ケータイ)/3(ケータイ)

▶ジュニアスマートフォンプラン

▶カケホ(3Gケータイ・データ付)

 

 

 

 

-934円

【受付終了プラン】

▶シニアプラン

▶データ定額3cp

▶LTEフラット cp(1GB)

 

▶データ定額1

▶データ定額1(ケータイ)

最大2年間

-934円

3年目~

永年-500円

3Gケータイ

▶カケホ(3Gケータイ・データ付)

-934円

 

 

4G LTEタブレット/4G LTE対応PC

▶LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)

※ゼロスタート定額

 

-1,000円

▶LTEフラット for Tab/Tab(L)

▶LTEフラット for Tab(i)

▶LTEフラット for DATA(m)

 

-1,410円

 

申込は代理店からがお得

 

メガエッグは、代理店から申し込むことで公式キャンペーンと代理店キャンペーンが併用できて、さらにお得になります。

 

メガエッグの代理店NEXTでは、現在20,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中で、キャンペーンの適用条件も余計な優良オプション等は必要ないため、かなりハードルの低いサービスとなっています。

 

NEXTのキャッシュバックキャンペーン

キャッシュバック額

20,000円

 

適用条件

・申込から6ヶ月以内に開通する

・対象サービスを12ヶ月以上利用する など

 

NEXTからメガエッグを申し込むメリット

★申込時の電話で口座番号を伝えるだけでキャッシュバック申請完了!

(SMSによる後日登録でもOK!)

★キャッシュバックは開通から最短3ヶ月で振込完了!

★有料オプションの加入はしなくてOK!

 

メガエッグ光電話並びに、光回線とセットで契約する際のお得な申込先についてまとめて解説しましたが、それぞれのキャンペーンには申込期間が設けてありますので、次期を逃さぬ様、申込はお早めに…。

 

↓NEXTからの申し込みでキャッシュバックをもらう↓

メガエッグ光への申し込みはコチラから
2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031