インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査

ピカラ光のキャッシュバックキャンペーンについて詳細を調べてみた

更新日:

ピカラ光のキャッシュバックキャンペーンについて詳細を調べてみた

ピカラと言えば、四国電力グループSTNetから提供されている光回線で、四国地方にお住まいの方にとっては、聞き馴染みのあるインターネットサービスではないでしょうか?

 

ピカラ光と言えば何がスゴいって、四国では、お客様満足度において8年連続1位を獲ってきた実績があり、プロバイダー使用料やセキュリティー料などを月額料金に含めても、非常にお得に利用できることから、恐らく四国にお住まいの多くの方々にとって、最も生活に根付いたインターネットサービスなのかもしれません。

 

また、四国在住の方の中でも、特にauユーザーにとっては、スマホとのセット割のauスマートバリューが適用されるとあって、非常に嬉しいサービスのはず。

 

せっかく好条件が揃った光回線ですが、インターネットの契約ってキャッシュバックキャンペーンもよく実施されていますけど、ピカラ光の様なローカル向けのものでも、そういったキャンペーンって行われているんでしょうか?

 

 

最初に「光ねっと」について

https://www.youtube.com/watch?v=zrZVEkbmVRU

ピカラ光ねっとの基本サービスは、以下の通り。

 

・カスペルスキーをパソコン、スマホ、タブレットなど組み合わせ自由で3台まで標準装備

・無線ルーターレンタル料無料

・プロバイダ選び不要※回線もプロバイダもピカラに統一されるので支払も統一される

・開通月の月額基本料金無料

・ピカラメールアドレスを最大3つまで無料&メールボックスの容量は100MB→1GBまで増量

 

といったラインナップになっています。

光ねっとの基本料金は、契約メニューや組み合わせなどによって異なりますが、例えば以下の様な料金になります。

 

 

ホームタイプの場合の月額基本料金※ずっトク割適用

ステップコース5

(5年契約)

1~2年目/

5,200円→4,500円

9年目~/

4,200円

ステップコース3

(3年契約)

1~3年目/

5,200円→4,600円

10年目~/

4,200円

 

 

マンションタイプ※ずっトク割適用

ステップコース3

(3年契約)

1~5年目/

3,400円

6年目~/

3,280円

フラットコース

(3年契約)

はじめから、ずーっと/

3,700円

 

auスマートバリューが組める

 

ピカラ光と言えば、au端末と指定の固定回線とのセット割、「auスマートバリュー」が組めるのも大きな特徴。

こちらは光電話の加入が適用条件となっています(光電話については後ほど説明)。

一部のプランになりますが、月々の割引額や最初の2年間の総割引額は、以下の様になっています。

 

プラン

月額割引※3年目~/934円

2年間合計

データ定額30

2,000円

48,000円

データ定額5

1,410円

33,840円

LTEフラットfor Tab/Tab(L)

1,410円33,840円

 

また、同一住所のご家族なら10台までが適用されますが、離れて暮らす50歳以上のご家族のau端末にもスマートバリューが適用される様になるので、ピカラ光を利用するのであれば、ご家族でauユーザーとなった方が非常にお得です。

auスマートバリューのメリットは?光電話に申し込んでまで入るべき?

 

無線ルーターがタダで利用可能!「光でんわセット」

 

※画像引用元:ピカラ光

 

ピカラ光のネットとセットで光電話(月額500円)のサービスに加入すると、無線ルーターのレンタル料が無料になるという待遇を受けられます。

光でんわセットのメリットとしては、

 

・無線ルーターのレンタル料(月額600円)が0円

・ピカラ光でんわ同士なら通話料0円

・NTT西日本よりも基本使用料が安い

・電話機、電話番号、使い方は変わらず

 

といった点が挙げられますし、ルーター使用料が無くなって、それより安い光電話代を払うことになるわけですから、固定電話を使わなくても、加入した方がお得でしょう。

 

ピカラ光のキャンペーン

 

ピカラ光では、複数のキャンペーンが実施されている様なので、とりあえず一覧を載せておきましょうか。

 

ピカラ光のキャンペーン一覧

キャンペーン名

概要

期間

よんでんGご愛顧キャンペーン

四国電力をご利用の方が申請期間内にピカラ光ねっと(1G)新規契約すると、ピカラ光ねっとの月額料金から「540円/月×6ヶ月割引」となる。

2018年2月1日~4月30日

※申請期間:

2018年2月13日~7月31日

初期費用無料キャンペーン

光ねっとを開通する際の、標準の工事範囲に該当する初期費用を無料とする。

※工事によっては別途で発生するものも。

2018年1月1日~3月31日

※継続される場合もある。

公式サイト限定キャンペーン

公式サイトからピカラ光ねっとに新規契約すると、

・BALMUDA The Toaster

・商品券20,000円分

・Amazonギフト券20,000円分

・タブレット型パソコン

以上の中から好きな商品が選べる。

※初期費用無料キャンペーン以外のキャンペーンや割引制度との併用不可。

2018年2月1日~2月28日

お友達紹介キャンペーン

ピカラ光をご利用中の方が、公式サイトのフォームからお友達を紹介すると15,000円分の商品券がプレゼントされる。

2018年1月1日~3月31日

「光でんわセット」ご契約者様限定割引クーポン

他社から新規乗り換えで光でんわセットを契約すると、最大10,000円分のクーポンが、au WALLETプリペイドカードへキャッシュバック(チャージ)される。

auの端末も新規契約or機種変更すると、最大5,000円分のクーポンが、au WALLETプリペイドカードへキャッシュバック(チャージ)される。

【クーポン有効期限】

~2018年2月28日

 

今回はキャンペーンを重点的に見ていきたいので、以上のキャンペーンについて、それぞれ詳しく解説して参りたいと思います。

 

よんでんGご愛顧キャンペーン

 

こちらは「ピカラ光ねっと」の月額基本料金から、500円×6ヶ月間の割引が適用されるキャンペーンで、期間中にピカラ光ねっと(1G)を新規で申し込まれた方が、専用申請ページから申請期間内に「四国電力お客さま番号」といった情報を提供し、特典が貰える様になっています。

 

初期費用無料キャンペーン

 

新規契約は光回線の開通工事にどうしてもお金がかかってしまいますが、光ねっとや光でんわを契約すると、最大で戸建だと27,000円の工事費が無料となるキャンペーンを実施しています。

これだけの初期費用が抑えられるのは、実際かなり助かります。

 

 

公式サイト限定キャンペーン

 

現在(2018年2月時点)だと、

 

・BALMUDA The Toaster

・商品券20,000円分

・Amazonギフト券20,000円分

・タブレット型パソコン

 

といった豪華なプレゼントが用意されていますね。

ただ、他のいくつかのキャンペーンや割引制度との併用ができないのは何とも惜しいところ。

また、公式の窓口からでないと、対象とならないといった問題点も見受けられますが、ネット代理店から申し込むと、キャッシュバックキャンペーンを独自に実施しているケースも多いので、そちらを受けた方が寧ろいいのかもしれません(最後に説明致します)。

 

お友達紹介キャンペーン

 

こちらはピカラ光を利用中のユーザーが紹介した方が開通した後に、15,000円分の商品券がプレゼントされるというキャンペーンです。

とりあえず一人だけ紹介すればキャッシュバックが貰えるみたいですね。

紹介する際は、Myピカラなどのユーザー名やパスワードの情報が必要となるので、確認できる状態にしておきましょう。

 

しかしインターネット回線の契約を人にオススメするというのは、なかなかに難儀なことなので、ご自身が契約して良かった点などをそれとなく伝えてから紹介した方が、スムーズに事が運ぶかもしれませんね。

 

余談ですが、代理店のキャッシュバックで、複数人紹介しないと適用されないといった所もあったので、ちょっと勘繰ってしまいましたが、そこまで面倒な手続きは必要無さそうです。

 

「光でんわセット」ご契約者様限定割引クーポン

 

ピカラ光では、でんわセットの契約をすると、au WALLETに最大10,000円分のクーポンがチャージされるキャンペーンを実施しており、またauの端末も新規か機種変する際にも同同じキャンペーンを実施しており、こちらは最大5,000円のクーポンがチャージされる様になっています。

 

ピカラ光のキャッシュバック全体の注意点

ピカラ光を契約すれば、あとは勝手にキャッシュバックされる、なんてワケが無いんですよね。

それぞれに別途で手続きが必要となるので、各キャッシュバックの受取の流れを理解しておきましょう。

 


 

ピカラ光のオススメ窓口
ピカラ光への申し込みはコチラから

四国のインターネットならピカラ光

 

もっとお得に申し込むなら「代理店のキャンペーン」を利用するのが得策

 

ピカラ光は現在、バルミューダトースターやパソコンなどがプレゼントされる公式サイト限定キャンペーンを実施していますが、これは代理店などを通して契約してしまうと、適用されないキャンペーンとなっています。

が、その反面、いくつかの他のキャンペーンや割引制度などとの併用ができないというデメリットもあるので、このキャンペーンにこだわりが無いのであれば、代理店が独自に実施するキャッシュバックキャンペーンを利用することをオススメします。

 

オススメするのはNEXT

NEXTのキャッシュバックキャンペーン

対象者

内容

・キャンペーン期間中にNEXTからピカラ光を新規契約された方。

・申込から6ヶ月以内に開通された方。

現金キャッシュバック:25,000円

 

主な適用条件や注意事項

・申込時にキャッシュバックの振込指定口座を確認する(SNSによる後日登録でも可)。

・キャッシュバックの最短振込時期は、開通月の2ヶ月後。

・対象サービスを12ヶ月以上契約する。

 

NEXTでは現在、ピカラ光を新規契約される方に、25,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

ピカラ光とNEXTのキャッシュバックキャンペーンの違いや組み合わせですが、

 

・ピカラ光公式のキャッシュバックは20,000円分の商品券

・NEXTのキャッシュバックは現金25,000円

・公式キャンペーン「初期費用0円」「ピカラ光電話 基本料金6ヶ月無料」「ピカラ光ねっと月額利用料 毎月500円×6ヶ月割引」と併用可能

 

この様になっており、ピカラ光のキャッシュバックは商品券で還元されますが、できれば現金の方が勝手が良いので、そっちにして欲しいって思っちゃいませんか?

NEXTのキャンペーンは公式の各キャッシュバックキャンペーンよりも、ずっとシンプルに分かりやすくまとまっていて、使い勝手的にも金額的にもずっと良いですよね。

ピカラ光への申し込みはコチラから

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930