インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判 光コラボ徹底調査

OCN光の代理店「BIGUP」のキャンペーン内容や評判は?

更新日:

OCN光の代理店「BIGUP」のキャンペーン内容や評判は?

OCN光と言えば、光コラボの中でもNTT系列のプロバイダ一体型のサービスで、特に信頼性のあるインターネットサービスの一つでもあります。色々ある光コラボの中でも適当に選んで失敗しないイメージがある回線ですが、最低限どこの窓口で契約するかは、慎重になるに越したことはありません。

今回ご紹介するのは、信頼性バツグンのOCN光を提供する代理店「BIGUP」の評判やキャンペーンについて。BIGUP株式会社は、北新宿に拠点を置くインターネットの販売代理店で、主に扱っている回線は、OCN光を始め、ソネット光、ソフトバンク光などになり、いずれも正規代理店という立場になります。何を利用するにも、レビューも情報源として参考にされる方も多いと思いますので、それも含め解説して参りたいたいと思います。

 

BIGUPの評判

BIGUPのネット上の評判ですが、残念ながらポジティブなものも、ネガティブなものも見つけることはできませんでした。

そもそもインターネットの契約において、直接評価が下されやすいのは、回線そのものに集中します。仮に代理店の口コミを見かけることがあっても、実際はサービスがよっぽど悪かったケースがほとんど。いい評判が見当たらなくて不安に思うところがあっても、悪い評判が無いだけでかなり見方が変わるものと思った方がいいでしょう。

代理店を選ぶ際に重要なのは以下のポイントです。

  • 勧誘電話や訪問販売をする代理店はネットの評判も悪い
  • なのでWEB限定で販促を行っている代理店に絞るのが無難
  • さらにキャンペーン特典の条件の詳細を明確に記載している所に絞る
  • 特典の申請方法や受取時期は簡潔な方が優良代理店と言える

果たしてBIGUPは、こんなに都合のいい条件が揃っているのでしょうか?

 

BIGUPのキャンペーン

※画像:BIGUP公式

BIGUPのキャンペーンは、新規、転用問わず同じ特典を受け取ることが可能です。普通は新規の方が待遇が良いところがほとんどですが、この公平仕様はちょっと独特ですね。

では、キャンペーン特典を見てみましょう。

 

新規・他社転用

※自社転用除く

10,000円

5,000円 + 高速無線LANルーター

BIGUPでは、特典を二種類から選ぶ形になっており、一つは高額キャッシュバック、もう一つはキャッシュバックとプレゼントになっています。

キャッシュバックはまずまずの金額、最新のルーターが欲しい方にとっても、都合のいい特典内容となっていますが、適用条件が分からないことには、申し込むのは禁物です。

では、その条件とやらを、次項で確認して参りましょう。

 

対象者・適用条件・注意事項

どんなキャンペーンにも、条件をクリアしないことには、特典を受け取る権利は得られませんよね。実はこの条件が、BIGUPの真髄とも言える要素なのですが、重要部分は色をつけて、長い条件等の事項を簡潔にお伝えします。

まず、このBIGUPのキャンペーンのシンプルさを知っていただきたいのですが、これにはびっくりしてしまうかもしれません。

有料オプションに加入する必要なし!

電話口orSMSで口座番号を伝えれば特典受取確定♪

キャッシュバックは開通確認後最短1ヶ月・プレゼントは1週間~10日で受取!

にわかには信じられませんが、これがBIGUPの本質なのです。あとはざっくり条件要項に目を通してください。

【対象者】
  • キャンペーン期間中にBIGUPからOCN光を自社転用以外で申し込んだ方。
  • 申込月~6ヶ月目の月末日までにOCN光を開通した方。
  • OCN光を8ヶ月以上、継続利用できる方。
【適用条件・注意事項】
  • キャッシュバックは開通月の翌月の月末日(最短1ヶ月)に指定口座へ振込。
  • 申込内容に情報不備、虚偽等があれば対象外となる場合がある。
  • BIGUPのキャンペーンは対象サービスを8ヶ月以上継続利用することが条件となる。
  • 規定期間内の解約(エリア外の都合も含む引っ越しによる解約)や料金不払いによる強制解約があった場合は違約金としてキャッシュバック金額を全額返金すること。※引っ越し先で継続利用する場合は違約金対象外となる。
  • キャンペーンの権利を第三者に譲渡する権限は無く、 譲渡が確認された場合は、キャンペーンは無効となる。
  • BIGUP経由以外での申込はキャンペーン対象外となる。
  • 特典の内容および提供条件は、予告なく変更される場合がある。
  • キャンペーンを利用する場合、すべての適用条件に同意したものとされる。
  • サイト内に記載のキャッシュバック還元率は、設備の提供状況やユーザー都合によるキャンセルなどで、OCN光が開通されないケースを除く。

 

BIGUPからの申込方法

条件が実にスマートなBIGUPですが、こちらのキャンペーンを利用する意向ならば、ここからOCN光を申し込む手順を事前に確認しておきましょう。


 
①「転用承諾番号」の取得(転用)
【番号取得時の準備物】
  1. お客さまID/契約者のひかり電話番号
  2. 契約者氏名
  3. フレッツ光 利用場所住所
  4. フレッツ光 利用料金支払方法

※転用承諾番号の有効期限は発行日より15日間となります(申し込む際は期限まで最低10日の猶予がある番号を用意)。番号の有効期限が切れた場合は、再び以下の窓口から再発行の手続きを行いましょう。

「転用承諾番号」取得先

エリア

窓口

受付時間

NTT東日本

0120-140-202

8:30~22:00

NTT西日本

0120-553-104

7:00~25:00


②BIGUPから「OCN 光」を申込(新規・転用)

転用の方は以下の情報が必要となります。

  1. 転用承諾番号(有効期限は10日以上あること)
  2. OCNお客さま番号(頭文字Nの10桁の番号)またはOCNメールアドレス
  3. 契約者名
  4. 住所

上記を用意していただいてから、以下のリンクよりお申し込みください。

OCN光への申し込みはコチラから
オプション不要でキャッシュバック!OCN光

 

③申込受付の連絡(新規・転用)

担当オペレーターより、申込内容や初期費用などについて確認の連絡があります。この際にキャッシュバックの振込口座についての確認があるので、あらかじめ口座番号を確認できるようにするか、後日送られるSMSから口座番号を登録しましょう。

 

④NTTコミュニケーションズ(OCN)から連絡

OCNから申込内容の確認の連絡があります。新規の方は、工事の日程の調整もあるので、事前に希望日を決めておきましょう。

 

④「OCN 光」各種書類のご送付(新規・転用)

NTTコミュニケーションズ(OCN)から、設定の際に必要となる情報が記載された書類が郵送されます。

【郵送書類内容物】

「OCN会員登録証」※OCN認証ID・PASS等を記載

「OCN設定ガイド」

「その他重要書類」など

転用の方は上記の書類を基に、接続設定を行って利用開始となります。

新規の方は工事まで、大事に書類を保管しましょう。

 

⑤工事施工(新規)

工事日当日になりましたら、工事担当業者がご自宅にお伺いします。なお工事に要する時間は、およそ30分程度となっています。

工事が完了した後は、事前に送られた書類を参考に、ご自身でインターネットの接続設定を行いましょう。


 

↓それぞれめでたく開通!利用開始が確認されたら・・・↓

最短1ヶ月キャッシュバック振込!

高速無線ルーターなら1週間~10日配送!

申込の際の細かい流れは以上となります。ちなみに他社代理店もリサーチされている方の中には、「他の代理店の流れと比べると段取り多くない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくともそれは、その代理店が説明をはしょり過ぎだと思っていただいて問題ないでしょう。

転用承諾番号の発行も、担当者からの確認電話も、ネットの設定も、どれもこれも最低限必要な流れなので、BIGUPが特別ということはありません。

↓BIGUPからの申込はコチラ↓

OCN光への申し込みはコチラから

 

BIGUPは超カンタンなキャッシュバックでおすすめ!

BIGUPの評判やキャンペーンについてのまとめ記事となりましたが、いかがでしたか?評判については、勧誘をしないタイプの代理店の性質上、確認はできませんでしたが、最低限必要な情報はお伝えすることができたかと思います。

最後にBIGUPのキャンペーンの魅力をまとめます。

【BIGUPのキャンペーンの魅力】

スピーディ対応!開通確認後最短1ヶ月振込のキャッシュバック

プレゼントも開通確認から1週間~10日後発送で激速!

新規も転用もキャンペーン特典は同じ!

口座番号を電話確認orSMS登録すればキャンペーン申請完了!

不要なオプションに加入しなくてOK!

基本的には大きなデメリットが見られないので、特に利用を止める理由もありません。代理店の多くは、実は致命的なデメリットがあって当たり前です。勧誘をしない代理店でも、キャンペーンの適用条件を濁しているところが多く、よくあるのが有料オプションの加入が実は条件だったということ。そんな条件があるにも関わらず、サイトの見出しに堂々と「最大10万円分の特典GET!」なんて書いてあるところも珍しくありません(ちなみに公式特典も込の額です)。で、蓋を開けてみると、その最大額の受取が可能となるのは、限りなく厳しい条件を満たさないといけないことがほとんどだったりするので、今回のBIGUPは大げさな金額もいい加減な情報提供も見受けられないため、安心して利用できると言っていいでしょう。

↓よし!BIGUPへ申し込もう!↓

OCN光への申し込みはコチラから

2020年5月
« 2月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31