インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 光コラボ徹底調査

ビッグローブモバイルの格安SIMはiPhoneも利用可能で便利!

更新日:

ビッグローブモバイルの格安SIMはiPhoneも利用可能で便利!

ビッグローブと言えば、プロバイダとしての実績を長年積んできた、業界屈指の大手企業ですが、そんな中でフレッツ光回線を提供する光コラボのビッグローブ光を展開したり、格安SIMも扱ったりと、インターネットの基本となるところは一通り押さえて自身のネームバリューを存分に活かしている印象を覚えます。

さらにビッグローブはKDDIの傘下に加わったことで、これまでビッグローブモバイルでタイプD(ドコモ回線)を扱ってきたのが、タイプA(au回線)も追加され、マルチキャリア化を実装しています。

また、ビッグローブモバイルならiPhoneを安く利用することが可能です。

「今使ってるiPhoneから乗り換えたくない…」

「iPhoneを使いたいけど格安スマホにも惹かれる…」

なんて方にはピッタリだと思うので、今回ここで料金プランなどを見ていただいて、検討されることをおすすめします。

 

初期費用と料金プラン

※画像:ビッグローブ公式

ビッグローブモバイルの初期費用

ビッグローブモバイル初期費用は、以下の料金が最低限発生します。

初期費用

プラン申込手数料

3,000円

SIMカード準備料

394円

なお、ビッグローブモバイルを利用するにあたって、以下の点にご注意ください。

・SIMカードはレンタル

・SIMカードが故障/紛失となった場合は以下の料金が発生

…再発行手数料(3,000円)

…SIMカード準備料(394円)

プランは、セレクトプランスマホまる得プランの2種類が用意されています。セレクトプランはさらに3種類の中から選択する形になっていますが、プランによって利用できる機能が異なるので、普通のスマホと同じ機能性を求めているという方は、それらの違いに注意してご利用になられてください。

 

セレクトプランの月額料金

セレクトプランは、SIMのタイプやスマホを自由に選択できる従来型のプランです。(一部端末除く)

セレクトプランは、以下の計3種類のプランが用意されています。

①「音声通話SIM(タイプD/A)」…音声通話、SMS、データ通信が利用可能

②「SIM機能付きデータSIM(タイプD/A)」…SMS、データ通信が利用可能

③「データSIM(タイプD)」…データ通信が利用可能

この中から今回は、スマホの最低限の機能を全て押さえていて、タイプD(ドコモ回線)とタイプAどちらも対応している①の音声通話SIMプランを紹介致します。

プラン

月額料金

月額料金

(キャンペーン割引適用期間)

音声通話スタートプラン(1GB)

1,400円

3ギガプラン

1,600円

400円

6ギガプラン

2,150円

950円

12ギガプラン

3,400円

2,200円

20ギガ

5,200円

4,000円

30ギガプラン

7,450円

6,250円

※ライトSSプラン、ライトMプラン(8GB)、スタンダードプラン(10GB)の受付は終了。

音声通話プランは1GB~、データ通信専用プランは3GB~で対応しています。月々30GBまで設定できるので、これならソーシャルゲームや動画のアップロードの操作をしたいヘビーユーザーも安心して利用できますね。

また、セレクトプランをSIMのみで新規申込をすると、キャンペーン特典として3ギガ以上のプランの月額料金に6ヶ月間、1,200円の割引が適用されます。最安値の場合は、何と月額400円という脅威の安さになるのですから驚きです^^;

では次に、スマホまる得プランについても解説致します。

 

スマホまる得プランの月額料金

※画像:ビッグローブ公式

スマホまる得プランは、スマホの同時購入をした場合にビッグローブモバイル(音声通話SIM)、ビッグローブでんわ通話オプションを申し込める2年プランとなっています。初期費用に含まれる申込手数料や格安SIM準備料などは、こちらも一律で同じ金額になっています。

「通話パック90 or 10分かけ放題」の月額料金

プラン

~1年目

2年目~

スマホまる得Sプラン(1GB)

2,030円

2,780円

スマホまる得S+プラン(3GB)

2,230円

3,280円

スマホまる得Mプラン(6GB)

2,780円

3,780円

スマホまる得Lプラン(12GB)

4,030円

5,780円

スマホまる得2Lプラン(20GB)

5,830円

7,280円

スマホまる得3Lプラン(30GB)

8,080円

8,780円

 

シェアSIM

通信容量プランの選択肢は気持ち少なめにも感じますが、ビッグローブモバイルには「シェアSIM」という制度を提供しています。シェアSIMとは、プランの容量を複数のSIM(最大4枚)と分け合うことができるサービスで、3GBプランから利用可能になっています。家族で分け合ったり、スマホやゲーム機でシェアしたりと、お好きなように利用してみてください。

月額料金

シェアSIMカード(音声)

900円

シェアSIMカード(SMS)

320円

シェアSIMカード(データ)

※タイプA(au回線)未対応

200円

初期費用

SIMカード追加手数料

3,000円

SIMカード準備料

394円

 

ビッグローブ光も契約すれば光★SIMセット割が適用

※画像:ビッグローブ公式

「ビッグローブ光」や「フレッツ光+ビッグローブ(プロバイダ)」と、ビッグローブモバイルのタイプD(ドコモ回線)をセットで利用すると、月額料金に最大300円の割引が適用されます。

対象の光回線

回線

プラン

割引額

ビッグローブ光

2年

300円

3年

フレッツ光

ビッグローブ光パックNeo with フレッツ

100円

ビッグローブ光 with フレッツ「ひかり」コース/

「Bフレッツ」コース

「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース

タイプDの対象プラン

・6ギガプラン

・12ギガプラン

・20ギガプラン

・30ギガプラン

・スマホまる得Mプラン

・スマホまる得Lプラン

・スマホまる得2Lプラン

・スマホまる得3Lプラン

セット割を適用したいという方は、代理店キャンペーンがお得なビッグローブ光をおすすめします。

↓ ↓ ↓

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光キャンペーン

併せてご参考に!↓

ビッグローブ光の申込は代理店で!公式よりお得なキャンペーンとは?

 

キャンペーン

※画像:ビッグローブ公式

ビッグローブモバイルで現在実施されているキャンペーンは以下になります。

  • 音声通話SIM3ギガ以上を申込で500Gポイント進呈

Gポイントは月額料金の支払や電子マネー・航空マイルなどへ交換することが可能です。

  • セレクトプラン値引き特典(SIMのみ)

ビッグローブモバイルのSIMを新規申込で、3ギガ以上のプランの月額料金に、6ヶ月間に渡って1,200円の割引が適用されます。

  • セレクトプラン全端末値引き特典

セレクトプラン対象の端末のセールキャンペーンです。最大14,400円割引となっているので、乗り換えのチャンスとして最もピッタリのタイミングでしょう。

 

SIMロック解除とテザリングについて

キャリア間で乗り換える際、SIMロック解除という段階が必要になりますが、BIGLOBEモバイルでタイプD(ドコモ回線)を利用する場合、基本的にSIMロック解除は必要ありません。また、タイプA(au回線)も、2017年8月1日以降のau販売機種であれば、タイプD同様にSIMロック解除をせずとも利用可能となっています。

しかしそれ以前に販売されたau端末を使用する際は、SIMロック解除を行う必要がありますのでご注意ください。

SIMロック解除が必要な端末を調べる際は、ビッグローブモバイル公式サイトのページ「動作確認端末」から、ご確認ください。

ちなみにau販売のiPhoneの場合、以下の機種はSIMロック解除が必要になっています。

・iPhone 7 Plus

・iPhone 7

・iPhone 6s Plus

・iPhone 6s

・iPhone SE

また、テザリング機能も非対応の場合があるので、そちらも動作確認端末のページから、同時に確認してください。

 

制限なしの「エンタメフリー・オプション」

※画像:ビッグローブ公式

ビッグローブモバイルでは、月額480円から定額で、データ通信量に制限をかけず、動画や音楽を楽しめる「エンタメフリー・オプション」を提供しています。

エンタメフリー・オプションの概要

月額料金

音声通話SIM:1枚480円/月

データSIM利用:1枚980円/月

対象プラン

3GB以上(シェアSIM含む)

対象サービス

YouTube/Google Play Music/Apple Music/AbemaTV/Spotify/AWA/radiko.jp/Amazon Music/U-NEXT/YouTube Kids

利用推奨環境

Android 6/Android 7/Android 8/iOS10/iOS11

音楽や動画をスマホで視聴していると、通常であればあっという間に規定の容量に達してしまって、通信制限がかかってしまうのがネックでした。しかしこのエンタメフリー・オプションを利用することで、指定のサービスであれば使用通信量が嵩まず、低容量プランでも毎月持ち越せるようになるので、パケット節約に繋がります。

 

ビッグローブモバイルは至れり尽くせりなサービス!

ビッグローブモバイルについて解説して参りましたが、いろんな魅力があることが見えてきたのではないでしょうか?

以下、ビッグローブモバイルの主なポイントになります。

大容量プランも料金が格安

さらにキャンペーンで月額料金1,200円 割引&端末最大14,400円 割引

ビッグローブ光などと光★SIMセット割を組んで月額割引!

iPhoneが毎月安く利用できる!

またビッグローブ光に関しては、以下のようなキャンペーンが実施されています。

3年プランは工事費無料&最大35,000円キャッシュバック!

2年プランは工事費3,000円&最大35,000円キャッシュバック!

(代理店限定特典)

3年プランに関しては、公式でも実施中のキャンペーンではあります。しかし代理店申込みだと、キャッシュバックの申請が楽なのと、還元時期も最速で公式より10ヶ月も早く振り込まれるので、代理店から申し込んだ方が行程がシンプルでおすすめです。

詳しくは以下↓のリンク先から確認を♪

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンはどこが一番高額なのか?

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930