Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

光コラボ徹底調査

コミュファ光の乗り換えキャンペーン2019で違約金をチャラに!

更新日:

コミュファ光の乗り換えキャンペーン2019で違約金をチャラに!

中部テレコミュニケーション(CTC)が提供している光回線サービスのコミュファ光ですが、現在実施中の乗り換えキャンペーンのキャッシュバックが、どうやらものすっごい金額になっているみたいなんです!

インターネットの乗り換えって、解約して違約金を支払うという行程があるのが、頭を悩ませるところですよね。

コミュファ光と言えば、対象エリアが愛知県、岐阜県、三重県(一部除く)、静岡県と、限定されているインターネットサービスですし、地方のものでそんなにすごいキャンペーンってやってるの?

と、俄に信じがたいところがあるかもしれませんが、むしろ限定的だからこそ、そのエリアに住む人達にとっておトクである様に配慮されているとも考えられます。

 

それでは、そんなコミュファ光がどんなキャンペーンを展開しているのか、解説に入りたいと思います。

 

乗り換えキャンペーン2019詳細

画像引用元:コミュファ光

コミュファ光の乗り換えキャンペーン2019ですが、このキャンペーンで貰えるキャッシュバックは最大40,000円となっており、主に2パターン・2コースに分けられ、貰える金額が決まります。

決め手となるのは、他社からの乗り換えで違約金が発生するか、しないか。

そしてそこから、どのコースを申し込むかで特典内容が決まります。

また、画像の最大55,000円キャッシュバックが気になっている方もいらっしゃるかと思うのですが、コミュファ光では別途オプション申込で、さらに15,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンも実施しており、こちらについては後述させていただきます。

 

解約違約金が発生する場合の特典

 

メニュー

Aコース

Bコース

1ギガホーム

1ギガマンションF

100メガマンションV

100メガマンションL

 

【キャッシュバック額】

最大40,000円

 

【光ネット+光電話の場合】

最大35,000円

【キャッシュバック額】

最大35,000円

【光ネット+光電話の場合】

最大30,000円

セットアップ1台無料

(ゲーム機も含む)

300メガホーム

300メガマンションF

30メガホーム

1ギガホーム・セレクト

300メガホーム・セレクト

30メガホーム・セレクト

30メガマンションF

1ギガマンションF・セレクト

300メガマンションF・セレクト

100メガマンションV・セレクト

100メガマンションL・セレクト

 

 

【キャッシュバック額】

最大35,000円

 

【光ネット+光電話の場合】

最大30,000円

 

【キャッシュバック額】

最大30,000円

【光ネット+光電話の場合】

最大25,000円

セットアップ1台無料

(ゲーム機も含む)

 

解約違約金が発生しない場合の特典

 

メニュー

Aコース

Bコース

1ギガホーム

300メガホーム

1ギガマンションF

300メガマンションF

100メガマンションV

100メガマンションL

30メガホーム

1ギガホーム・セレクト

300メガホーム・セレクト

30メガホーム・セレクト

30メガマンションF

1ギガマンションF・セレクト

300メガマンションF・セレクト

100メガマンションV・セレクト

100メガマンションL・セレクト

 

 

 

 

 

 

 

【キャッシュバック額】

5,000円

 

 

 

 

 

 

 

セットアップ1台無料

(ゲーム機も含む)

 

対象者

 

キャンペーン期間中(2018年1月1日~)に、コミュファ光「光ネット+光電話+光テレビ」or「光ネット+光電話」と、「長トク割」を新規申込し、さらに「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれかから最低1つを同時に新規申込される方。

 

または、以下の条件をすべてクリアされた方。

 

①コミュファ光開通月を1ヶ月目とし、4ヶ月目の末日までには別途で案内するアンケートに答え、他社違約金明細書を送付する。

②コミュファ光に申込する前に利用していた他社固定回線サービスの解約時に発生した一時金額が確認できる他社違約金明細書の写しを、コミュファ光指定の方法で申請する。

※一時金の発生がなければ、その旨を記載した上で特典適用の申請をしてください。

※端末機器の割賦代金やモバイル回線の違約金などは、還元対象外となっています。

③他社違約金明細書とコミュファ光の契約者氏名、あるいは名字と住所は同一とする。

※転居に伴う申込では、契約者氏名、あるいは名字が同一とする。

④コミュファ光のサービス「光ネット+光電話+光テレビ+長トク割」あるいは「光ネット+光電話+長トク割」をキャッシュバックの時点で契約していること。

 

オプションキャッシュバックキャンペーン詳細

 

コミュファ光では、先述の乗り換えキャンペーンに加え、さらに以下の3つのオプションを全て申し込むと15,000円2つだと8,000円1つでも3,000円のキャッシュバックが貰える、オプションキャッシュバックキャンペーン2018を実施しています。

 

①安心で便利な6つのサービス

光電話付加サービス割引パックPlus

 

②コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)

月額料金1カ月分 無料特典実施中!

 

③ビデオ・オンデマンドサービス コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

月額料金2カ月分 無料特典実施中!

 

対象者

 

キャンペーン期間中(2019年1月1日~)に、「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」「コミュファ光ネット」「長トク割」と、新規で同時に申し込まれた方。

あるいは、以下の条件を全て満たした方。

 

①コミュファ光開通月を1ヶ月目とし、4ヶ月目の末日までには別途で案内するアンケートに答えること。

②キャッシュバックの段階で、オプションと「長トク割」を契約していること。

※オプションの契約数により、キャッシュバック金額は異なります。

 

オプション内容

 

①光電話付加サービス割引パックPlus

こちらのオプション内容は、「あんしん電話着信サービス」「発信者番号表示サービス」「非通知着信拒否サービス」「割込電話サービス」「迷惑電話拒否サービス」「転送電話サービス」など、いわば電話専門のフィルタリングとも言えるサービスや、着信した番号を表示したり、割込電話があった場合に、通話中の相手に一旦待ってもらう機能を利用できる様になっています。

 

光電話付加サービス割引パックPlus 月額料金

オプション総額

パック料金

2,400円

990円(月々1,410円お得!)

 

②コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)

こちらは24時間365日受付の専用コールセンターにて、暮らしの「困った」を解決するサポートパックで、内容は「自転車プラン」「おうちプラン」の二つのプランを1つにまとめたものになっています。

 

コミュファ光 くらしサポート 概要

自転車プラン

おうちプラン

プラン内容

自転車ロードサービス/自転車プラン付帯保険

水/カギ/ガラス/建具/ガス設備/電気設備 などのトラブル対応

月額料金

410円/月

410円/月

パック料金

590円/月

 

【自転車プラン】

故障、あるいはバッテリー切れになった自転車ロードサービスに、自転車搭乗中の怪我や賠償事故が起こることに備えた保険が付きます。

1契約で、契約者とその家族も、サービス対象となります。

自転車関係のトラブルだけでなく、飼い犬が相手に怪我を負わせたり、洗濯機の水漏れによって、階下に水が漏れたりした場合も保険対象となり、個人賠償責任補償額は、最大1億円までとなっています。

また、加害事故を起こしてしまった際、保険会社が代わって相手側と解決のための交渉をする、示談代行サービスも行っています。

 

【おうちプラン】

こちらは日常生活で起こるトラブルを解決するための、ライフサポートプランで、利用回数無制限、24時間365日ずっと出張費・作業費0円となっています。

※応急対応を超える際(部品や作業工賃など)は、利用者の実費負担としています。

 

③コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

こちらはU-NEXTが提供している65,000本のコンテンツを、いつでもご利用できるサービスと鳴っており、パソコンだけに限らずスマホやタブレット、テレビからも視聴可能となっています。

ご家族で利用できる総アカウント数は、最大で4つまで設定できます。

 

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

初期費用

月額料金

0円

990円

 

申込窓口はキャンペーンが併用できる代理店にしよう!

さて、コミュファ光が実施する各キャンペーンを紹介して参りましたが、光回線の契約なのに、ずいぶん何でもやってるんだな~(^_^;)

なんて思っちゃいませんでした?

コミュファ光は、マンションタイプよりもホームタイプの方が基本的にお得なのもあってか、ファミリー層にとっては尚良いオプションを用意している印象を受けました。

 

そして乗り換えのキャッシュバックも、結構高額ですよね。

これなら違約金への不安も解消されるでしょう。

また、乗り換えるにしても、公式よりも代理店から申し込む方が、よりお得になるので試してみましょう。

代理店の中でもNEXTは、公式のキャンペーンと独自のキャンペーンが併用できる様になっており、さらにキャッシュバック金額がこちらもまた高額で、ニンテンドーツイッチやタブレットのプレゼントも実施していて、非常に魅力的なラインナップになっているので、是非覗いてみてください!

 

 

NEXTのキャンペーンのポイントや条件など

 

・申込時に口座番号を伝えるだけでキャッシュバック申請完了

・キャッシュバックは開通月から2ヶ月後に現金振込

・プレゼントは開通確認から最短10日で発送

・対象サービスは12ヶ月以上継続利用する

・「オプションキャッシュバックキャンペーン2019」の3つのプランを申し込む

 

など。

コミュファ光への申し込みはコチラから

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031