Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判 光コラボ徹底調査

ニフティ光の代理店NEXTのリアルに欲しくなるキャッシュバック

更新日:

ニフティ光の代理店NEXTのリアルに欲しくなるキャッシュバック

月額料金が安かったり、auセット割なども適用されたりと、色々なお得要素を併せ持つ@nifty(ニフティ)光

実は意外にも、キャッシュバックキャンペーンをやっていなかったりするんですよね。

初期費用を抑えたい人にとって、これはかなりの痛手なはず。

開通工事費用なら分割払いにすれば、さして負担にはならないでしょうが、それまで利用していたインターネットサービスの違約金を支払うとなると、これは基本的に一括払いが義務付けられているので、ガッツリ負担が伸し掛かってしまいます。

 

「ソフトバンク光は初期費用負担のサポートが厚いけど、私auユーザーだし、でもauひかりは今の住所だと対象外だもの、それに@nifty光って使用料が安いからやっぱり使いたいな」

 

そんな方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

@nifty光は内容がいいだけに、キャッシュバックキャンペーンを実施していないのが、とにもかくにも残念ですよね。

 

しかしそんな場合、代理店から申し込めば解決できるかもしれません。

今回は、独自のキャッシュバックキャンペーンを行っている@nifty光の代理店、「NEXT」について詳細を見ていきましょう。

なんと最短2ヶ月でキャッシュバックが貰えるそうなのですが…どんなキャンペーンなんでしょうね?

 

NEXTについても解説はもちろんなんですが、まずは@nifty光で実施中の「24ヶ月間割引」ついて説明させてください!

 

@nifty光の月額料金が安くなる「24ヶ月間割引」

 

@nifty光では最初の24ヶ月間、月額料金に最大700円の割引が適用される「24ヶ月割引」という割引制度を実施しています。

さらに期間限定で、追加の800円の割引が月額料金に24ヶ月間適用されるキャンペーンを行っているのですが、これらの金額を組み合わせると、月々の割引額が最大で1,500円にもなる驚きの金額となっており、24ヶ月間の総割引額は、最大36,000円に上ります。

が、800円の方は、もう間もなく締切(2018年2月末日)となる上に、公式の専用ページからでないと、この期間限定のキャンペーンの申請ができません。

ただ、800円の方を差し引いても、auセット割との併用ができる様なので、auユーザーにとっては、かなりの割引額になるでしょう。

通常の割引適用の際の料金の目安は、以下をご覧ください。

 

割引期間中の月額料金(税抜)

割引期間終了後の月額料金(税抜)

ホームタイプ

開通月

0

5,200

開通翌月~24カ月間

4,500※1

マンションタイプ

開通月

0

3,980

開通翌月~24カ月間

3,400※1

※1:2017年10月1日~2018年3月31日までに@nifty光に新規申込をし、1年以内に開通した場合の金額。

 

なんと割引されるだけでなく、初月は無料です!

それで代理店からキャッシュバックが貰えれば、尚良いですよね。

 

NEXTの最大20,000円キャンペーン

NEXTで実施中のキャンペーンは、以下になります。

 

新規お申し込みで20,000円還元!!

新規

15,000円

転用

5,000円

 

割とまとまった金額が貰えるみたいです、これなら初期費用を抑えられそうですね。

でも代理店って、豪華なキャンペーンに結構厳しい条件を付けてくるパターンが、ものすごーく多いんです。

 

よくあるパターンとしては、有料オプションの加入、お友達の紹介、開通してかなり経ってからのキャッシュバック申請に伴って、貰えるのも激遅などなど…。

NEXTでは、そんな条件が無いといいんですが…とりあえず次に適用条件を見ていきましょうか。

 

対象者・適用条件・注意事項について

 

対象者

・キャンペーン期間中にNEXT(申込フォーム or フリーダイヤル)から@nifty光を申込された方。

・キャッシュバック振込時に、申し込んだサービスを継続されている方。

・申し込んだサービスを12ヵ月間、継続利用されることを約束できる方。

・申込月から6ヵ月後の月末日までに、対象サービスの利用開始をされた方。

 

適用条件・注意事項

・キャッシュバックは開通月の翌々月の月末日に指定口座へ振り込まれます。

・口座情報はSMSでの後日登録も可能。

・情報に不備や虚偽等があった場合、キャンペーン対象外となります。

・このキャンペーンは対象サービスを12ヵ月以上継続利用する事が条件となります。

・12ヶ月以内の解約や料金不払からの強制解約となった場合、違約金としてキャッシュバック金額の全てを返金することになります。

・第三者にキャンペーンの権利の譲渡をすることはできません、譲渡が確認された場合、キャンペーンは無効となります。

・NEXT経由以外での申込は、キャンペーン対象外となります。

・このキャンペーンの適用条件は、予告無く変更される可能性があります。

・このキャンペーンに申込された場合、すべての適用条件に同意したものと見做されます。

NEXTから@nifty光に申し込んで12ヶ月以上利用すればキャンペーン適用

簡潔に言うと、そういうことになりますね。

もうちょっと言うと、申し込んでから半年以内には開通しておく必要がありますが、繁忙期でもそこまでのらりくらりすることは、まあ無いでしょうから。

どうやら有料オプションに加入しなくてもいいみたいです。

 

余計な手続きは必要なし

代理店のキャンペーンにありがちなのが、キャンペーンの申請が非常に面倒なケースがほとんどで、ネットで手続きできるならまだマシな方で、最悪な場合、書く項目が多い書類を郵送しなければいけないパターンもあります。

NEXTでは、振込指定口座を契約の段階で登録するだけで、キャッシュバックの振込が確定されるので、面倒な手続きは一切ありません。

 

最短2ヶ月で振込

キャッシュバックの振込時期ですが、開通月から起算して翌々月には振り込まれる様になっています。

例えば、「1月31日 開通→3月31日 振込」ということになるので、つまり開通したのが月末なら、最短2ヶ月で振り込まれるということになりますね。

 

契約からキャッシュバック受取までの流れ

 

それではいよいよ、NEXTからの契約からキャッシュバックの受取までの過程について解説したいと思います。

新規の方と転用の方、それぞれ説明を分けましたので、当てはまる方を読み進めていってください。

 

新規契約~キャッシュバック受取まで

 

①@nifty光の申込

NEXTの@nifty光の申込フォームから手続きしてください。

 

②コンサルティング

@nifty光受付センターから、@nifty光への乗り換え日の調整に関する連絡が電話で入ります。

またこの時に、キャッシュバックの振込先となる口座番号の確認をします(後から送られるSMSからの後日登録でもOK)。

 

③各種資料を送付

申込情報が到着したら、@niftyから「@niftyスタートキット」や、「開通のご案内」などが届きます。

※@niftyスタートキットは登録住所へ、開通のご案内は設置先住所へ届きます。

 

④開通工事

 

【ホームタイプ】

立ち会いの元、最寄りの電柱から宅内までフレッツ光回線を引き込んで、回線終端装置の設置をします。

 

【マンションタイプ】

マンション共用部にて工事を行うため、基本的には立ち会いを必要としません。

 

⑤利用開始

パソコンを設定すれば、@nifty光でインターネットの利用ができる様になります。

 

⑥キャッシュバック受取

@nifty光の利用が始まった翌々月の末日(最短2ヶ月後)に、キャッシュバックが指定口座に振り込まれます。

 

NEXTから@nifty光を申し込もう!

ニフティ光への申し込みはコチラから

auスマホとセットでお得!

 

転用契約~キャッシュバック受取まで

 

①転用承諾番号を取得

フレッツ光からの転用となる場合は、NTT東西に問い合わせ、転用承諾番号というものを発行してください。

なお、発行の際には、以下の情報の提供が必要となります。

 

・お客さまID・ひかり電話番号・ご契約者連絡先電話番号のいずれか

・フレッツ光の契約者名義※カタカナ

・フレッツ光の利用住所

・現在の支払方法(請求書、口座振替、クレジットカードなど)

・転用承諾番号の連絡先となるメールアドレス

 

NTT東日本

NTT西日本

0120-140-202

0120-553-104

電話受付時間/9:00~17:00

 

②@nifty光の申込

転用承諾番号を用意し、NEXTの@nifty光の申込フォームから手続きしてください。

 

③コンサルティング

@nifty光受付センターから、@nifty光への乗り換え日の調整に関する連絡が電話で入ります。

またこの時に、キャッシュバックの振込先となる口座番号の確認をします(後から送られるSMSからの後日登録でもOK)。

※この段階で転用承諾番号の有効期限が過ぎていると、番号を再取得しなければなりません。

 

④各種資料を送付

申込情報が到着したら、@niftyから「@niftyスタートキット」や、「開通のご案内」などが届きます。

※@niftyスタートキットは登録住所へ、開通のご案内は設置先住所へ届きます。

 

⑤利用開始

 

【フレッツ光を@niftyで利用中の場合】

設定を変更する必要はありません。

 

【フレッツ光を@nifty以外で利用中の場合】

パソコンを設定すれば、@nifty光でインターネットの利用ができる様になります。

 

⑥キャッシュバック受取

@nifty光の利用が始まった翌々月の末日(最短2ヶ月後)に、キャッシュバックが指定口座に振り込まれます。

 

NEXTから@nifty光を申し込もう!

ニフティ光への申し込みはコチラから

auスマホとセットでお得!

 

キャッシュバックが簡単に貰えるNEXTはオススメ!

 

最後に契約からキャッシュバックの受取までの流れを解説しましたが、とりあえずNEXTは手軽に素早くキャッシュバックが貰えるとあって、ネット代理店の中でも人気店の様です。

 

と言っても、評判はそこまでネットでは見られないのですが、様々な回線の販売を行っていて、ソフトバンク光にしろauひかりにしろ、本社から表彰を受けているみたいなので、少なくとも悪くは書かれていない様ですし、そこまで不安視する要素は見られないかな、というのが筆者の意見です。

 

NEXTのオススメポイントを総括すると、

 

✓キャンペーンの適用条件が簡単

✓キャッシュバックの受取手続きが楽チン

✓キャッシュバックの振込が最短2ヶ月という早さ

 

この様な内容になりました。

ここまで受取が楽な代理店は、あまり見ないので、皆さん色んな代理店を調べるかと思うんですが、恐らくは結局ここに行き着くんじゃないかと思います。

 

NEXTのお得なキャッシュバックはコチラから!

ニフティ光への申し込みはコチラから

 

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031