Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判 光コラボ徹底調査

So-net光の代理店「BIGUP」のキャンペーンがお得って本当?

更新日:

So-net光の代理店「BIGUP」のキャンペーンがお得って本当?

光コラボのひとつでもある「So-net光」は、SONYの子会社でもあるSo-netによるサービスですが、auケータイをお持ちの方なら、auスマートバリューやauセット割など、au端末とのセット割が適用されるため、auひかりの対象外となっている地域にお住まいのauユーザーの方にとっては、非常に嬉しいインターネット回線を提供しています。

 

今回は、So-net光を販売する代理店「BIGUP」のキャンペーンについて解説して参ります。

代理店を通して契約すれば、公式だけでなく、その店独自のキャッシュバックキャンペーンも併用できるので、できるだけ代理店を色々比較しながら契約した方がいいですよ!

 

BIGUPのキャッシュバックキャンペーン

 

現在BIGUPでは、キャッシュバックや無線LANルーターの提供といったキャンペーンが実施されています。

 

BIGUP・キャンペーン詳細

新規

35,000円 or 20,000円+高速無線LANルーター

他社転用

5,000円

自社転用

1,000円

 

新規の方なら、かなりの金額のキャッシュバックが貰えるみたいですね。

キャッシュバック還元率は100%となっているので、この金額が理不尽な理由で変動することは無いでしょう。

 

自社転用と他社転用の違いについて

「普通は「新規」と「転用」のどっちかじゃないの?」

と、戸惑われるかと思いますので、カンタンに説明させていただきますと、

 

フレッツ光からの転用でプロバイダがSo-net・・・自社転用

フレッツ光からの転用で他社プロバイダ・・・他社転用

 

ということになっています。

この区分けは割引額も違ってくるので、BIGUPにおける、新規、他社転用、自社転用のキャッシュバック額も交えながら、それぞれの違いを見ていきましょう。

 

タイプ

プラン

フレッツ光の契約状況

契約プロバイダ

BIGUP・キャッシュバックキャンペーン

月額料金/割引適用後

新規

戸建

無し

問わない

35,000円

or

20,000円+高速無線LANルーター

5,700円→5,200円

集合住宅

4,600円→4,100円

他社転用

戸建

有り

So-net以外

5,000円

5,700円→4,900円

集合住宅

4,600円→3,800円

自社転用

戸建

有り

So-net

1,000円

5,700円→5,100円

集合住宅

4,600円→4,050円

 

キャンペーンの適用条件や注意点など

 

BIGUPの適用条件や注意点は、代理店の中でも非常に分かりやすい方ではありますが、ここではさらに簡潔にして、特に注意したい点は、マーカーなどで分かりやすくしてみました。

 

適用条件

So-net 光開通から10日以内に、お支払い情報登録(クレジットカード or 引落口座登録)を行う

BIGUPから「So-net 光」を申し込み、「 So-net 長割」を契約する

・対象サービスを12ヶ月間、継続利用する。

 

注意事項など

・So-netマイページ/お支払い情報から、お支払い情報登録」をしないと、キャッシュバックの振込ができない。

支払方法を「コンビニ払い」に選択した場合、キャッシュバック適用外となる

・「お支払い情報登録」が確認された月から起算し、翌々月末(最短2ヶ月後)にキャッシュバックが現金振込される。

・無線LANルーターは、開通確認からおよそ1週間程度で発送される。

・キャッシュバック還元率は、設備の提供状況、またはユーザー都合によるキャンセルなどで、So-net 光が開通されなかった場合を除く。

 

 

So-net長割とは?

適用条件にもあったSo-net長割ですが、正式なサービス名は、「So-net 長割 for 光 コラボレーション」という名称で、So-net光が提供している割引サービスになっています。

こちらは30ヶ月の継続利用を約束することで、So-net光の月額基本料金が500円、割引されます。

 

So-net 長割 for 光 コラボレーション

対象コース

So-net 光 コラボレーション (戸建/マンション)

割引額

500円/月

継続利用期間

30ヶ月以上

解約金

7,500円※不課税

適用条件

開通翌月から30ヶ月後の末日まで利用する

 

なお、既に対象コースを契約してしまっている方が申し込む場合は、So-net長割は申込月の翌月から契約スタートとなります。

So-net長割は、2年6ヶ月の契約期間が設けられ、契約満了月の翌月が更新月となっています。

So-net長割を契約更新月以外に解約すると、7,500円(不課税)の解約金が発生するので、ご注意を。

 

BIGUPでの申込やキャッシュバック受取の流れ

 

それでは最後に、BIGUPからSo-net光を申し込み、BIGUPのキャッシュバックを受け取るまでの流れを説明致します。

 

新規

 

ステップ①

BIGUPのSo-net光のページに記載されているフリーダイヤルか、WEBフォームから申し込んでください。

担当オペレーターからサービスの案内があります。

住居タイプや現在のインターネットの利用状況によっては、金額が変動することがあるため、それについての案内もあります。

 

ステップ②

現在の住所がサービス利用可能なエリアであるか、初期費用や利用料はいくらかなど、So-net光を始めるにあたっての詳細を案内し、最終確認をしていきます。

この時にキャッシュバックの振込口座を確認するので、間違いのない様に注意しましょう。

 

ステップ③

②を済ませると、So-netから連絡が来て、希望の回線タイプや工事の日程調整の確認をします。

また、NTT工事担当者から、工事に関する電話連絡もあるので、ご希望の工事日を伝えましょう。

 

ステップ④

工事に関する詳細が載った、「『So-net 光 コラボレーション』に関するご連絡」という書類が郵送されます。

この書類には、So-netのIDやPASSといった会員情報の他に、適用されるキャンペーンの説明や、各種マニュアルといった情報が記載されています。

なお、この書類が届き次第、速やかにお支払い方法を登録してください。

この手続きは、同封の「お支払い方法登録申込書」を返信するか、So-netのマイページから行うことが出来ます。

支払方法は「クレジットカード」か「口座振替」を選択しないと、キャンペーンは適用されません。

 

ステップ⑤

工事日当日に担当業社がご自宅に伺います。

工事はおよそ30分ほどで完了し、それからパソコンやモデムを、ご自分で設定していただければ、すぐにインターネットが利用できる様になります。

 

ステップ⑥

利用開始後に、最短で翌々月(2ヶ月後)にはキャッシュバックが振り込まれます。

ですが、④の「お支払い方法登録」を済ませていないと、キャッシュバックは適用されないので、ご注意を。

 

転用

 

ステップ①

転用承諾番号を以下の窓口から取得する必要があります。

 

NTT東日本…0120-140-202

NTT西日本…0120-553-104

 

また、番号取得の際は、以下のフレッツ光に関するお客様情報を用意してください。

・お客さまID/ひかり電話番号/連絡先電話番号のいずれか

・契約者名

・利用場所住所

・利用料金の支払い方法および関連情報

 

ステップ②

取得した転用承諾番号を用意し、BIGUPのSo-net光のページからフリーダイヤル、またはWEBフォームで手続きをします。

なお、転用承諾番号の有効期限は、発行日から15日間となっていますが、申し込みの際は、最低でも10日以上の有効期限が必要となるので、もし有効期限が10日を切ってしまった場合は、転用承諾番号をもう一度取得しなければいけません。

 

ステップ③

回線のタイプを変更する必要がある場合、So-netから連絡が入ります。

申込情報に問題点が無ければ、電話連絡はせず、そのまま回線転用手続きが行われます。

もし回線タイプを変更することになった場合は、別途工事費が発生するので予めご理解ください。

 

ステップ④

So-net会員情報が郵送され、この書類には、So-netのIDやPASSといった会員情報の他に、適用されるキャンペーンの説明や、各種マニュアルといった情報が記載されています。

なお、この書類が届き次第、速やかにお支払い方法を登録してください。

この手続きは、同封の「お支払い方法登録申込書」を返信するか、So-netのマイページから行うことが出来ます。

支払方法は「クレジットカード」か「口座振替」を選択しないと、キャンペーンは適用されません。

 

ステップ⑤

So-netから郵送される圧着ハガキに各種設定や手続きの際に必要となる、「お客様ID」や「PASS」「アクセスキー」の情報が記載されています。

また、So-netから別途で「開通・ご利用開始のご案内」というメールが届きます。

インターネットの開通は、事前に届いたマニュアルに沿って、ご自身でパソコンやモデムを設定し、行ってください。

 

※それまで利用されていたプロバイダーの契約が不要な場合は、2重請求とならない様、プロバイダーに確認をした上で解約手続きをしましょう。

 

ステップ⑥

利用開始後に、最短で翌々月(2ヶ月後)にはキャッシュバックが振り込まれます。

ですが、④の「お支払い方法登録」を済ませていないと、キャッシュバックは適用されないので、ご注意を。

 


 

いかがでしたか?

So-netはプロバイダーも兼ねているので、転用システムが他社とは異なる面もあり、BIGUPではそれに応じたキャンペーンを実施していることが分かりましたね。

キャンペーンの適用条件は比較的かなり優しい方だなという印象を受けましたし、尚且つ分かりやすいです。

新規の方はキャッシュバック額がなかなかお高いですし、振込も最短2ヶ月で非常に早いので、BIGUPはSo-netの代理店の中でも、オススメできるところだと言えるでしょう。

So-net光の申し込みはこちら!

 

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031