Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

光コラボ徹底調査

ビッグローブ光の高額キャッシュバックを確実にゲットする方法

更新日:

ビッグローブ光の高額キャッシュバックを確実にゲットする方法

フレッツ光やauひかり、並びにドコモ光のプロバイダーのBIGLOBEは、サポートが手厚く、料金もお手頃価格で非常に人気の高いプロバイダーです。

 

そんなBIGLOBEの光回線から誕生した「ビッグローブ光」ですが、フレッツ光ユーザーの方が乗り換える場合、使用料が安くなるだけでなく、使う線は同じなので工事も必要ありません!

さらに、キャッシュバックをガッツリ貰える方法も…?

 

さて、今回はそんなビッグローブ光について、どんなお得なプランがあるかなど、分かりやすく解説していきたいと思います!

 

知っている様で知らないビッグローブ光

 

ビッグローブ光とは、NTT東日本・西日本のフレッツ光回線をレンタルし、提供している光コラボレーションモデルで、ドコモ光やソフトバンク光といった光回線も、同じ光コラボレーション(以下、光コラボ)に該当します。

 

光コラボは、フレッツ光回線であるため、基本的に速度や提供エリアなどはフレッツ光と全く同じです。

 

では、ここでビッグローブ光の料金をタイプ別に見ていきましょう。

 

 

ファミリータイプ(戸建)

マンションタイプ(集合)

月額料金

4,980円

3,980円

申込手数料

新規→3,000円

工事費

30,000円※実質無料

27,000円※実質無料

スマホ割

※auスマートバリューの適用もアリ

auセット割り適用→最大1,200円引き

光☆SIMセット割適用→300円引き

※3年プランによるもの

 

元々大手プロバイダーであるBIGLOBEが展開する「ビッグローブ光」は、光回線とプロバイダーがひとつになって、フレッツ光を使うよりも使用料が手頃になり、問い合わせ先も一本に絞られるので、お財布に優しく、よりシンプルで便利なサービスなんです。

 

フレッツ光よりもお手頃!光コラボはどこまで安い?

 

これまでは「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」というプランで、ファミリータイプだと5,700円、マンションタイプは4,700円もの月額料金を負担しなければなりませんでした。

 

ところがビッグローブ光にしただけで、月に1,000円近く浮いてしまうんですよね。

 

それなのに速度も変わらず、さらに光電話に光テレビといったサービスもフレッツ光と同じ費用で使用することができるんです!

 

また、格安SIMって今話題になっていますけど、BIGLOBEのSIMの利用者の方なら、さらに300円割引になるから驚き。

 

さらにさらに、auとセットの割引サービスも始まりまして、月額で最大1,200円も割引されるという、太っ腹ぶり。

auユーザーだけどauひかりはエリア外で困ってたという人にとっては、すごく嬉しいサービスですよね。

 

新規と転用の違い

 

光コラボレの「新規」と「転用」の二つの申込方法について解説します。

 

転用

フレッツ光から転用する場合、それまで使っていた回線を使えるのは大きなメリットでしょう。

その際、工事は入らず、モデムを取り替えるだけになるので非常にスムーズ。

また、代理店サイトから転用申込をするだけで、10,000円ものキャッシュバックが受け取れるんです!

 

新規

この場合の新規の方は、初めてネットを家に開通する、或いはフレッツ光回線でないところからビッグローブ光に移ると、新規になりますね。

こちらも代理店サイトで申し込むことが可能で、そのキャッシュバックはなんと35,000円!

かなりの高額ですね。

 

代理店サイトで申し込むのが一番オススメ

 

ビッグローブ光にしろ他の回線にしろ、やはり代理店サイトで申し込むのが一番メリットが大きいでしょう。

 

その理由は、その代理店ならではのプランが設けられているからです。

 

公式や家電量販店でも様々なキャンペーンの取り組みを行っていますが、代理店サイトはキャッシュバックが群を抜いて高額です。

 

また、公式サイトで取り組まれているキャンペーンとは併用は出来ないものの、それを含めてもおトクな代理店サイトがあるのでご紹介します。

こちらでは公式キャンペーンをよりもクオリティの高いキャンペーンを催しているので、是非参考にされてみてください。

 

新規・転用問わず要チェック!NEXTのキャッシュバック

この代理店NEXTがオススメである理由は、キャンペーンに選択肢があるという点。

一体どういうことかと言いますと…

 

  • オプション加入ナシ!

実は家電量販店や他の代理店サイトでは、キャッシュバックの保証と引き換えにオプションへの加入を要求されるケースが少なくありません。

不必要なオプションを仕方なしに契約し、せっかく安かったネット代が結局高く付いてしまい、これではキャッシュバックをダシに勧誘された他ありません。

 

  • 還元率10割!

NEXTのキャッシュバックは、キッチリ100%戻ってきます。

ビッグローブ公式のキャンペーンサイトだと、キャッシュバックを受け取るにあたり、申請方法がややこしく、メールへの返信を期限内に行う必要があったりと、結構面倒です。

ところがNEXTだと、申込の際に電話で振込口座を教えるだけなので、とってもシンプル。

 

  • キャッシュバック振込が早い!

NEXTではキャッシュバックが最短で2カ月後には振り込まれます。

通常、他の代理店であれば年単位になることは珍しくありません。

キャッシュバックの存在って忘れがちですし、忘れないうちにサッと振り込んでくれるなんてありがたいですよね。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光キャンペーン

実際にキャッシュバックはいくら貰える?

 

NEXTの選べるキャンペーンですが、キャッシュバックは以下の様になります。

 

 

選べるキャンペーン①

選べるキャンペーン②

CB

新規

35,000円 26,000円

+

工事費割引

転用

10,000円 10,000円

プラン

3年プラン

2年・3年プランから選択可能

 

 

転用でも10,000円のキャッシュバックGET!!

 

前述でも説明しましたが、フレッツ光からビッグローブ光に転用する際、回線工事の必要がないので、工事費が発生せず、モデムの設置だけで済むので、手続きが非常にコンパクトです。

 

そしてNEXTから申し込むと、転用の方は10,000円がキャッシュバックされるワケですが、工事費が発生しないので、プランは2年・3年、お好きな方を選べます。

契約期間も選択できるのは助かりますね~。

 

新規なら超高額!35,000円!!

 

3年プランのみになりますが、新規で申し込むと、なんと35,000円という高額キャッシュバックを貰えてしまいます!

光コラボの中では、最高値のキャッシュバック金額とのこと。

 

忘れてはならないのが、オプション加入の必要性がなく、3万円オーバーのキャッシュバックは、光コラボだとビッグローブ光のみになり、さらにその申込ができるのはNEXTのみとなっています。

 

キャッシュバック26,000円+実質無料の工事費!

 

新規申込では、選べるキャンペーン②が個人的に推奨したいところ。

 

キャンペーン①と比べてしまうと、約1万円ほどキャッシュバック額が落ちますが、その分、工事費割引が発生するので、そこを踏まえると、こっちの方がおトクなんです。

 

この選べるキャンペーン②では、工事費を分割払いしながらも、毎月同額の割引が適用されます。

そのため、3年プランを選ぶと、工事費が実質無料になってしまうんです!

 

契約期間

タイプ

工事費

支払い期間

工事費割引

工事費実質

3年

ホーム

30,000円

750円×40

750円×40

0円

マンション

27,000円

675円×40

675円×40

0円

※土日祝の工事は、3,000円の追加料金が別途発生します。

 

ホームタイプなら

21,000円のキャッシュバック+30,000円の工事費=51,000円

 

マンションタイプなら

21,000円のキャッシュバック27,000円の工事費48,000円

 

工事費が全て無料になるだけでなく、キャッシュバックまで貰えるなんておトクどころではありません…。

 

キャッシュバックを受け取るまで

 

新規と転用とでは、受け取るまでの流れが異なります。

 

  • 新規

ネット回線を新しく引く

フレッツ光とは別の回線からの切り替え

 

その①

代理店NEXTのビッグローブ光申込サイトで、「webからのお申し込み」から手続きを始め、「 新規」の項目 にチェックを入れ、情報を入力していきます。

 

その②

情報を送信すると、NEXTから料金やプランに関する説明の電話が掛かってきます。

工事立会の取り決めや、キャッシュバックの振込先を、この時伝えることになります。

また、予め疑問点をまとめて、聞いておくといいでしょう。

 

その③

工事を行い、ネットが繋がります。

他社回線を使用していたら、工事が終わってから解約すれば、ネットを我慢せずすぐ使用できる様になります。

 

その④

工事が完了してから最短で2ヶ月ほどで、指定口座にキャッシュバックが入金されます。

  • 転用

 

▶フレッツ光を今現在利用中

 

その①

「転用承諾番号」をフレッツ光から取得する必要があります。

 

【東日本】0120-140-202/9:00~17:00/無休※年末年始を除く

【西日本の場合】0120-553-104/9:00~21:00/無休※年末年始を除く

 

その②

代理店NEXTのビッグローブ光申込サイトで、「webからのお申し込み」から手続きを始め、「 転用」の項目 にチェックを入れ、情報を入力していきます。

その①の転用承諾番号を予め用意して、入力しましょう。

 

その③

情報を送信すると、NEXTから料金や転用手順についての説明の電話が掛かってきます。

キャッシュバックの振込先を、この時伝えることになります。

また、予め疑問点をまとめて、聞いておくといいでしょう。

 

その④

モデムがビッグローブ光から届くので、既存のモデムと取り替えれば転用が完了です。

それまで使用していたフレッツ光のモデムは、NTTから返送用の袋と伝票が送られてくるので、それを使って返却する形になります。

 

その⑤

プロバイダーへ電話し、解約手続きを行います。

 

その⑥

転用が完了してから最短で2ヶ月ほどで、指定口座にキャッシュバックが入金されます。

 

いかがでしたか?

 

ビッグローブ光の解説は、以上となります。

代理店サイト選びが、キャッシュバックを受け取る上でいかに大事かがお分かりいただけたかと思います。

 

「申し込んでみたら、色々オプションを付けられた」

「キャッシュバックを受け取るまでが面倒」

「キャッシュバックが振り込まれるのが遅い」

 

そんなありがちなトラブルやお悩みも一挙に解決できていれば、私としても嬉しい限りです。

 

それでは、お財布に優しいインターネット生活を存分に満喫してください♪

ビッグローブ光への申し込みはコチラから
2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031