Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判 光コラボ徹底調査

ソフトバンク光代理店NEXTのキャッシュバックが最も高額!徹底解説!

更新日:

ソフトバンク光代理店NEXTのキャッシュバックが最も高額!徹底解説!

以前より評判の良いインターネット販売代理店の一つに株式会社NEXTがあります!

NEXTはWEB上から光回線を申し込むことができるインターネット代理店。

フレッツ光をはじめ主要光回線の取次ぎを行っている会社ですが、ソフトバンク光ももちろんNEXTから申し込むことが可能です。

ソフトバンク光を申し込むときに、もちろんソフトバンクへの電話申し込みやソフトバンクショップに行くことを思い浮かべる人が大多数かと思いますが。

販売代理店を通してWEB上から申し込むことのメリットは高額キャッシュバックが受け取れるということです。

だからインターネットからの申し込みがおすすめなのです!

普通に申し込むよりも断然お得なので、ネットの新規申込みや乗り換えをするときは代理店キャンペーンを活用しましょう。

今回はソフトバンク光代理店株式会社NEXTのキャンペーンについて、どのようにお得になっていいるのかを詳しく見ていきましょう。

 

株式会社NEXTの特徴

はじめにNEXTの特徴を一言で言ってしまうなら特典が豪華であるということに尽きます!

キャッシュバックが高額新規申込はもちろん転用でもキャッシュバックがもらえます。

選べる特典は2種類

特典A 高額キャッシュバック

新規申込み
(フレッツ光以外からの乗り換え含む)
33,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(yahoo!BB以外のプロバイダから転用)
15,000円
現金キャッシュバック

まず一つ目は高額キャッシュバックキャンペーン。上記金額を直接銀行口座へ振り込んでもらえます

特典B 現金キャッシュバック+無線LANルーター

新規申込み
(またはフレッツ光以外からの乗り換え)
28,000円
現金キャッシュバック

光速無線LANルータープレゼント
BUFFALO製 次世代高速無線ルーター
WHR-1166DHP4

2つめの特典は、キャッシュバック金額は少々抑えられますが、自宅でwifiを繋ぐことのできる無線LANルーターを進呈してもらえます。
無料プレゼントだからと言って安物の製品ではなく、定価を調べると8,000円以上する上物です。新たにWiFiルーターの購入を検討していた人などにオススメですね。
ただしこの特典Bは新規申込み者のみが対象です。

 

面倒な条件が一切ない

ネットのみの申し込みでOK

こういった申し込みキャンペーンでよくあるのが「条件としてYahoo!BBの有料オプションへ加入」「固定電話へ加入」という”条件付きキャンペーン”ですが、NEXTの場合は一切ありません

ソフトバンクのインターネット」に申し込みさえすれば、キャンペーンが適用される、ということです。

また、継続利用条件として12ヶ月間使い続けることが規則となっており、12ヶ月未満でソフトバンク光を解約してしまうとキャッシュバックも返金となってしまうので注意です。

 

手続き方法がシンプル

さらに一般的な代理店によくあるパターンとして、「ネット開通後〇ヶ月以内に特典申請用紙を返送すること」などという面倒くさい申し込み手順があったりします。

NEXTだとこのようなものもありません。

電話で申し込む際に、キャッシュバック振込用の銀行口座を伝えるだけで、キャンペーンエントリーは完了。しかもキャッシュバックがネット開通の2ヶ月後に振り込まれる、というのも代理店の中ではかなり早いです。
時間もかからないしストレスが無くてありがたいですね。

公式キャンペーンと併用可能

さて、上記のキャッシュバックキャンペーンはNEXTオリジナルのものです。

代理店経由だとソフトバンクの公式キャンペーンはどうなっちゃうの?

と思った人もいるかと思いますが、NEXTの場合は公式キャンペーンも同時適用されるのでその点も安心です。

ソフトバンク光は光コラボの中でも群を抜いてキャンペーンが充実しているので、それらが適用できなくなってしまっては代理店の魅力はガタ落ちですからね。

【随時更新】評判の良い光コラボ・ソフトバンク光のお得なキャンペーン!

 

家電量販店での申し込みはどう?

「公式サイトやソフトバンクショップでの申し込みは何の特典もない…
だったら、ゲーム機やキャッシュバックがもらえる「〇〇電機」で申し込もうかな!」

と思っているそこのあなた。落とし穴にはまっています。

確かにソフトバンク公式窓口からの申し込みは公式キャンペーン以上のキャッシュバックなどはなく一見損をしているように感じますが、実際大損をするのは間違いなく家電量販店からのインターネット申し込みです。

なぜなら、オプションをどっさりと付けられてしまうから。

無料のもの・有料のもの問わず「このオプションを一緒につけることで、特典をプレゼントします!」という交換条件が強めなのが家電量販店です。

月額は跳ね上がるし、あとでオプションを外す手続きも面倒だし・・・

家電量販店でのネット申し込みは損をしてしまう可能性大なのでおすすめしません。

 

ソフトバンク光の開通前レンタルが超便利!

WiFiを無料貸し出ししてもらえる!

自宅で新たに固定インターネットを引く際は開通工事という作業が必要です。
工事、というと大げさな印象ですが、業者の方がネットをつなぐ作業をしに来てくれるようになっているのです。

この開通工事、思うように予約が取れないんですよね…。

特に引っ越し繁忙期の3~4月は、ネットを申し込んでから開通工事日まで「最短1カ月はいただきます」なんて言われてしまいます。つまり開通工事までの期間はインターネットが使えないため工事日が遠くなるほどネットが使えない期間が長くなります。

それは不便だ!という人のために、ソフトバンク光で提供しているのが「開通前レンタル」というサービスです。

ソフトバンク光を申し込んでから開通工事日までの期間、ソフトバンクがWiFiルーターをレンタルしてくれるというもの。
ソフトバンクが提供している『ソフトバンクAir(エアー)』か『ポケットWiFi』を自宅に届けてくれます。

これで開通工事日まで、ネットが使えない日は正味1~3日ほどで済むでしょう。ソフトバンク光はこのサービスのおかげでいつでも安心して申し込むことが出来るようになっています。

 

代理店NEXTのまとめ

新規申込みで33,000円キャッシュバック

転用申し込みでも15,000円キャッシュバック

新規の場合は無線ルーターも選択可能

オプション条件は無し

電話以外で必要な手続きなし

キャッシュバックの振込みが早い

ソフトバンク公式キャンペーンも併用できる

特に公式キャンペーンである『開通前レンタル』も利用できることや、面倒な申し込み手順などが設けられていないという点が良いですね。

ちなみにソフトバンクより”優良代理店”認定を受けているようなので、信用面でも安心できるんじゃないかなあと思います。

ソフトバンク光代理店NEXT申し込みサイト
ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

 

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031