Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

光コラボ徹底調査

OCN光の新規、転用申し込みでキャッシュバックがもらえる窓口を調査!

更新日:

OCN光の新規、転用申し込みでキャッシュバックがもらえる窓口を調査!

NTTの子会社であり、フレッツ光のプロバイダとしても歴史のあるOCN。
光コラボレーションが一般化された今、このOCNが独自で提供する「OCN光」も大手光コラボの一つとして人気を集めています。

今回はOCN光の魅力とお得に申し込む方法をご紹介します。料金はどれくらいなのか・転用するとなにがいいのか・キャッシュバックキャンペーンなどを解説していきますので、お得にOCN光に申し込みたい人は必見です!

いまフレッツ光の人は絶対転用すべし

さてOCN光コラボレーションですが、
現状フレッツ光回線のインターネットを利用している人はOCN光に転用したほうが絶対にお得です。

転用とはフレッツ光回線から光コラボ回線へ契約を変更すること。

今回であればOCN光へ転用する、という言い方をします。

OCN光への転用3つのメリット

ではOCN光でインターネットを利用するとどんないいことがあるのでしょうか?

まず転用するとインターネットの仕組みは何が変わるのかというと、

契約先・料金の請求元

フレッツ光回線 + ②OCN(またはその他各種プロバイダ)ダブル

OCN光のみ
1つにまとまる!

OCNがフレッツ光の光回線を借り受け、そのままOCN光として提供するため、OCN光に申し込めば光回線+プロバイダの両方を申し込んだことになり、支払先もOCN一か所のみ。契約する側にとってはかなりスッキリし、気持ち的にも楽になります。

 

料金はどうなるのか

契約が一つにまとまるから楽、というのももちろん転用の大きなメリットの一つですが、それだけではありません。月々にかかる費用も、フレッツ光を使い続けるよりも安くなります。

OCN光 月額利用料金

タイプ速度選択標準料金2年契約料金
戸建て1G
200M
100M
6,200円5,100円
マンション4,700円3,600円

2年契約はいわゆる「2年縛り」というもので契約期間内に解約すると解約違約金が発生する形式ですが、フレッツ光の料金と比べると格段に料金を抑えることができます。インターネットは長期で利用するものですので、ぜひ料金がお得な方法を選んでランニングコストを抑えましょう!

ひかり電話 利用料金

光回線を利用するなら同時に使いたいのが光電話ですよね。今ではどの光回線も月額基本料500円前後で固定電話サービスを提供しています。
OCN光の場合もお得な料金プランが展開されています。

 月額月額料金に含まれる
通話料金
 通話料金 付加サービス
基本プラン500円なし

 


8円/3分 

 なし

 

アドバンスプラン

1,500円480円分
(約3時間相当)
・発信者電話番号表示 
・発信者電話番号通知リクエスト
・通話中着信
・転送電話
・迷惑電話お断り
・着信お知らせメール

アドバンスプランは便利な電話オプションサービスがパックになっているプランです。
加えて、約3時間相当の通話料も含まれているため、相対するとお得なプランと言えます。

 

今なら工事費無料!

※OCN公式

春は多くの人が新生活スタートを控える「引っ越しシーズン」ということもあり、そんなみなさんの後押しとなるキャンペーンが現在行われています。

それがOCN光公式の工事費無料キャンペーン

キャンペーン期間2018年2月1日~2018年5月31日
キャンペーン内容新規開通工事費(戸建て18,000円マンション13,000円)が無料
対象者OCN 光 ファミリー 、OCN 光 マンション、OCN 光 2段階定額 ファミリー
へ申し込み新規開通する人
適用条件新規申込みであること、開通期限(2018年11月30日)までに開通を完了させること

OCN光を新規で開通する人であればすべての人が対象であるこのキャンペーン、このシーズンの限定キャンペーンなので今が大チャンスです。

OCN光新規加入・転用でキャッシュバック!

現在NTTフレッツ光を利用していない人がOCN光に申し込むことを「新規」、現在フレッツ光を利用していてOCN光に契約変更することを「転用」と呼ぶわけですが、そのいずれのケースで新規申し込みをすれば高額キャッシュバックを進呈してもらえるキャンペーンが実施されています。

OCN正規代理店NEXTキャンペーン

OCN光への申し込みはコチラから

OCN光キャッシュバックキャンペーン

 

新規申込みまたは他社転用申し込みが対象
5,000円キャッシュバック

 

キャッシュバック適用条件:新規申込み・8カ月以上の継続利用
キャッシュバック還元方法:銀行振り込み
振込時期:開通月の翌月末日
公式キャンペーンの併用:可能

自社転用(プロバイダOCNを使っていた人が転用すること)でない限りすべての新規申込者に対してキャッシュバックが進呈されます。

OCN光公式から申し込んでも、特に特典のキャッシュバックというものは設けられていないため、OCN正規代理店であるこのNEXTから申し込むことで5,000円お得にOCN光に加入できるというワケです!

転用でもキャッシュバックあり!

というわけで完全新規はもちろん転用申し込みでもキャッシュバックを受け取れてしまうOCN光代理店は数少ないですので代理店NEXTはおすすめです。加えて今であれば開通工事費も無料なので、OCN光への転用、申し込みは今がチャンスですね。

OCN光への申し込みはコチラから
2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031