インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

auひかり徹底調査

すべての人にお得!auひかりをお得に簡単に申し込みする方法は?

更新日:

すべての人にお得!auひかりをお得に簡単に申し込みする方法は?

CMですっかり認知度を上げたauひかり。フレッツひかりをしのぐ人気となり、加入者も大きく伸びているようですね。

auひかりが人気の理由は、auユーザーじゃなくてもお得なところ。安くて安定した高速回線で、しかも新規契約のキャッシュバックが高額!もちろん、auスマホがセットで安くなる「スマートバリュー」があって、auユーザーにはさらにお得になっています。

そんな、みんなにお得でうれしい「auひかり」。もっとお得になる申し込み方法があるのをご存知ですか?
早速みてみましょう!!

auひかりのすごいところって?

auひかりとは、auのKDDIが提供するインターネット回線です。
選べるプロバイダーは、現在7社。au one net・So-net・BIGLOBE・@nifty・@TCOM・ASAHINET・DTIで、OCNなどNTTのプロバイダーはありません。

でも、フレッツ光のように別料金が発生しないので、どのプロバイダーを選んでも追加料金はかからないところがうれしいですね。

さらに、auひかりのすごいところは…

月々の料金が安い!

インターネット回線で気になるのが、月々の料金。できるだけ抑えられる物なら抑えたいのが本音です。

でも、ご安心ください!
auひかりは他社と比較してもかなり安いと、ユーザーから高い評価を得ています。
プロバイダーの料金も含まれているため、わかりやすいことも特徴。

フレッツひかりと比べると、数百円から1000円程度安くなるかもしれません。

ネット+プロバイダ1年目2年目3年~
フレッツ光OCN6,1006,1006,100
auひかりギガ得5,2005,2005,200
auひかりずっとギガ得5,1005,0004,900

※フレッツ光はにねん割適用料金。

auスマートバリューで安くなる!

auのスマホや携帯電話、タブレット等を利用しているなら、auひかりとセットの「auスマートバリュー」で毎月最大2,000円が、スマホや携帯利用料金から割引されます。

データ定額(G)2年間3年目~
302,000円934円
5・20・LTEフラット1,410円934円
2・3934円934円

auを利用しているのなら、家の光回線はauひかりにした方が絶対お得!
容量が多いほど割引率も高くなり、しかも期間限定ではなくずっと割引が続きます。
auユーザーには、とってもうれしいauスマートバリューなのです。

安定した速さ!

auひかりの回線速度は上り下り最大1Gpbs。利用人口はフレッツ光に比べるとまだ少なく、パケ詰まりがありません。

現状ではauひかりの方が実効速度は速く、24時間ストレスを感じることなく快適なネットライフを送ることができますよ!

もちろん、スマホやWiMAXのように「使い過ぎたら速度に規制がかかる」というような制限もありません。

他社違約金も還元!

他社から新規乗り換えで、最大3万円まで、以前の契約の解除料金を還元して貰えるサービス「auスタートサポート」があります。

このサービスは、違約金還元のみならず、初年1年間の月額利用料から1,000円の割引までしてもらえるという太っ腹なサービス。

割引は違約金が無かった人も受けられるので、新規乗り換えのひとにはうれしいサービスです。

入り方で決まる!auひかりのキャッシュバック比較

安くて早くてキャッシュバックが高額という、三拍子揃ったauひかりですが、申込先を間違えてしまうと高額なキャッシュバックをもらうことはできません。
では、どこがよいのでしょうか。見てみましょう

1、KDDIに電話して申し込む

KDDIに直接電話して申し込む方法です。この方法だと、なんとキャッシュバックはゼロ円です…。一番簡単そうですが、そうではありません。注意しましょう

2、auショップで申し込む

auひかりはauのケータイショップでも申し込みが出来ます。しかし、キャンペーンをやっていることは少なく、キャッシュバックも1,2万円ほどと小さい金額です。

3、家電量販店で申し込む

ビックカメラ、ヨドバシカメラなどの大型電気店でも申し込むことができます。しかし、電気店によくあるオプション付加が条件であることが多く、結果的にお得にならない場合があります。

家電やパソコンなどの割引やプレゼントがある場合もありますが、原価にしてみるとそれほどでもなく、必要のないものをもらっても仕方ありません。

できれば現金でもらった方がよかった、となるかもしれません。

4、代理店サイトNEXTで申し込む

乗り換えるなら、NEXTのサイトから申し込むのが圧倒的にオススメです。
なんと、最高52,000円円の高額キャッシュバックが貰えます。よくある割引での「実質お得」ではなく、しっかり現金での振り込みです。自由に使えるのがうれしいですね。

auひかりオプションやプロバイダオプションの加入もありません。ネットのみでも当社キャッシュバックの対象になります。

他社でよくある有料オプション加入がキャッシュバック特典の条件になることはありません。

auひかりへの申し込みはコチラから

必ずもらえるキャッシュバック

特典手続きの必要がない

ネット契約のみでもキャッシュバックの対象となります。

特典の手続き方法は、契約時に担当オペレータに電話口で振込口座伝えるだけ。
面倒な手続きや、時間を空けてしまっての特典期限切れの心配がありません。

また、ご契約後の「アンケート回答」「重要メール返信」などの手続きもないので、契約のその場で手続きが完了してしまいます。

翌月末には入金される

なんといっても、NEXTはキャッシュバックの入金が圧倒的に早い。
キャッシュバックを受け取るのに6~12ヶ月後というところも多い中、NEXTサイト契約なら入金が圧倒的に早いのです。

なんと最短1ヶ月後には、電話口で伝えた口座に現金が振り込まれます。

auひかりへの申し込みはコチラから

必ずもらえるキャッシュバック

高額キャッシュバックの内訳とは?

その1 解約違約金や初期工事費をKDDIが負担!

フレッツ光等からauひかりに乗り換えにかかる解約違約金を、KDDIが最大30,000円まで負担します。

その2 プロバイダキャッシュバック特典

さらに、プロバイダ会社でも行っているキャッシュバックなどのキャンペーンもプラスできます。

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
So-netホームずっとギガ得キャッシュバック
20,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
10,000円
biglobeホームずっとギガ得キャッシュバック
22,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
15,000円
@niftyホームずっとギガ得キャッシュバック
21,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
13,000円

一番お得に加入するのなら、NEXTキャンペーンサイト経由がキャッシュバックも高額でオススメです!

auひかりへの申し込みはコチラから

必ずもらえるキャッシュバック

開通までの流れ

開通までの流れはカンタン3ステップです。

  1. ネットから申し込む
  2. 電話が入るので工事の日を決める
  3. 工事に立ち会う(30分程度)

高速無線ルータは開通確認後1週間程度で着きます。

選べるキャッシュバック2プラン

代理店サイトでのネットお申し込みなら、2つのキャッシュバックプランから選ぶことができます。

プラン ネット+電話の申し込み ネットのみの申し込み
Aプラン52,000円円45,000円円
Bプラン47,000円40,000円

1つは、オプションなしで52,000円円、または45,000円円キャッシュバック。

余計なオプションをつけることなく、翌月にはキャッシュバックが振り込まれる安心のプランです。

2つ目は、無線LANルーターがセットされるプランです。
キャッシュバックが5,000円少なくなりますが、無線ルーターを持っていない人はこちらがおすすめです。

どちらもオプションの加入は必要ない上に、電話で口座番号を伝えるだけで完了!
簡単に申し込めて、キャッシュバックももらえる、お得なキャッシュバックプランです。
無線LANの有無によって、お好きな方を選んでくださいね!

いかがですか?
auスマホを契約している人はもちろん、そうじゃない人にとってもお得で安いauひかり。

早くて安くて、そして高額キャシュバックを受け取れるキャンペーンは今がチャンス!
NEXTキャンペーンサイトからお申込みができますよ。

auひかりへの申し込みはコチラから

必ずもらえるキャッシュバック

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031