インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

auひかり徹底調査 代理店の口コミ・評判

auひかり代理店ジェイコミュニケーションについてまとめてみた

更新日:

auひかり代理店ジェイコミュニケーションについてまとめてみた

auひかりの代理店ジェイ・コミュニケーション
大手NNコミュニケーションズや株式会社NEXTと並ぶ、高額キャッシュバックを受け取れるキャンペーンを実施する代理店です。

今回はそんなジェイ・コミュニケーションでauひかりを申し込む場合の申し込み後の流れや受取れる特典について公式サイトの内容をまとめてみました。

公式サイトをぱっと見ただけでは把握できないところも、しっかりと確認していきましょう。

代理店申し込みのしくみ

インターネット申し込みを代理店を経由で行う場合、基本的に代理店は最初の申し込みだけ行い、契約自体は直接プロバイダと結びます。 そのため、代理店と関わるのは申し込み手続きのみとなり、その後の対応はすべてプロバイダが行うことになります。

代理店は申し込みの取次ぎだけ行い、その後のことはすべてプロバイダまたは回線事業者が直接対応します。なので開通後の対応や料金支払いについて代理店は一切関与しません。 

要はユーザーとプロバイダの仲介役を果たしているわけですね。
ユーザーからの申し込みを受けた代理店はそのプロバイダからコミッションを受け取り、その一部がキャッシュバックとしてユーザーに還元されるという仕組みです。

ジェイ・コミュニケーションのキャンペーン内容

※ジェイコミュニケーション公式サイトより

ジェイ・コミュニケーションでauひかりを申し込んだ場合の特典を見ていきましょう。

ジェイ・コミュニケーションのキャッシュバックは2種類あります

①インターネットのみ契約\35,000キャッシュバック
②インターネット+ひかり電話の契約\42,000キャッシュバック

キャッシュバック内訳

 ホームタイプマンションタイプ
開通翌月に振込まれるキャッシュバック 15,000円 25,000円
ひかり電話加入  7,000円増額
プロバイダから振込まれるキャッシュバック  20,000円 10,000円
振込合計
(ひかり電話加入時)
 35,000円(42,000円) 

公式ホームページをみると、35,000円必ずキャッシュバック!」の文字があります。ひかり電話に加入せずインターネット開通だけ

ジェイ・コミュニケーション社から15,000円、プロバイダから20,000円(ホームタイプの場合)

のキャッシュバックが貰える、というわけです。

申込時、ひかり電話に加入すればキャッシュバックが\7,000増額し、トータルで貰える金額は42,000円までアップします。

※auひかり電話とはKDDIの電話サービスで月額\500。電話番号、電話機は変えずに利用出来ます。

これらはあくまでジェイ・コミュニケーションの代理店サイトで申し込んだ場合のキャンペーンで、公式サイトやKDDIの店舗からauひかりを申し込んでもキャッシュバックは貰えないので、注意!

 申し込みの流れ

それでは実際に申し込む時の流れについてまとめます。

①申し込み
②折り返しの電話が来る・工事日決定
③開通工事
④キャッシュバック振込み

申し込みからキャッシュバックまでは①~④のステップになります。
もう少し詳しく見てみると

①申し込み
申込方法はWEBからか、電話からか選んで申し込みをします。

②折り返しの電話が来る・工事日決定
WEBからの場合は後日折り返し電話連絡が来ます。ここでは①住所や連絡先情報の確認②キャッシュバックの振込先の確認③開通工事の日程を決定します。

③開通工事
開通のために宅内工事が入ります。そのため工事当日は立会いが必要になります。工事とはいえ1時間程度で済む簡単な作業。工事が終わればすぐにインターネットが使えます。

④キャッシュバック振込み
開通が確認された翌月末に規定のキャッシュバックが振込まれます。②の段階で既に伝えてある振込先に振込まれます。

ただし、開通月の翌月末に振込まれる現金はジェイ・コミュニケーションからの分のみです。残りのプロバイダ分はというと、

プロバイダキャッシュバック特典 適用条件

プロバイダのキャッシュバック特典につきましては、ご契約後に発送される書類に詳細事項が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

だそうです。

プロバイダ分のキャッシュバックは、契約後に改めて送られる書類に受け取り方法が書いてあるので、かならず目を通しましょう。
選んだプロバイダによっては改めて申請しなければならないところもあるので、それを忘れてしまうと現金が受け取れなくなってしまいます!

キャッシュバック適用条件

数ある代理店の中でも、ジェイ・コミュニケーションはキャッシュバック受け取りの条件がシンプルで分かりやすくなっています。

よくありがちな、「有料オプションへの加入が必要」「紹介者が必要」といった手間のかかる条件は見たところ設定されていないようです。

キャッシュバック特典を受け取るために定められている条件はこちら↓

当社キャッシュバック特典 適用条件

  1. 当社を通して、「auひかり及び取扱プロバイダ」をお申込みいただくこと。

  2. 各サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用いただくこと。

  3. インターネット開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込みいたします。

    (例:開通確認が3月の場合、4月末を目処にお振込み)

注意すべき点は2番目です。
キャッシュバックを受け取るためには申し込んだauひかりを12カ月間(1年間)使い続けることが条件となっています。
1年未満で解約した場合、受け取ったキャッシュバックがどうなるかはWEBサイト上には記載されていません。ですがおそらく返金となる可能性が高いでしょう。

auひかりのサービス内容

最後に、あらためてauひかりの内容について簡単におさらいしましょう。

・月額料金
戸建→\5,200/月
(※3年プランの場合は1年目\5,100、2年目\5,000、3年目~\4,900)
マンション→\3,800/月

・初期費用

工事費→\37,500※
登録料→\3,000
※工事費は「初期費用相当割」というキャンペーンで実質無料に。

・スマホとのセット割引

「auスマートバリュー」
auスマホを使っている人は月々のスマホ料金から最大\2,000割引
(契約しているデータ容量によって割引額は異なる)

まとめ

auひかりの申し込み方法には様々な窓口があるのですが、お得に申し込むのであればキャッシュバックが受け取れる代理店サイトが断然おすすめです。

今回紹介した株式会社ジェイ・コミュニケーションは、ネットのみの申し込みでも\35,000の現金キャッシュバックが貰えるのでかなりお得です。

また特典の受け取りに面倒な条件や申請も必要なく、大変分かりやすいシステムとなっている点も良心的と言えるでしょう。

auひかりは月々の料金も安くスマホ割も充実した人気回線です。
この機会にぜひお得に申し込みましょう!

お得にauひかりを申し込む!2018年おすすめ代理店サイトはここだ!

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031