インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 代理店の口コミ・評判

NURO光の代理店ドリームブライトのキャッシュバックを徹底解説!

更新日:

NURO光の代理店ドリームブライトのキャッシュバックを徹底解説!

NURO光と言えば2Gbpsという通信速度を誇っていることから、各地域からも利用を求める声が後を絶ちません。

ですがNURO光を利用するにあたって、乗り換えをすることになれば違約金の出費もありますし、そうそうタダでは済まされないことが予測できますよね。

 

そんなときに頼りとなるのが、代理店キャッシュバックキャンペーンの存在ですが、今回はNURO光を扱うドリームブライトが、どの様なキャンペーンを実施しているのか、くまなくチェックしていきたいと思います。

ドリームブライトのキャンペーンは終了しました(2019年6月9日)。
現在はNURO光の申し込み窓口としては、アウンカンパニーをおすすめしています。→詳しくはこちら

NURO光はどんな回線?

※画像:NURO光公式

 

ドリームブライトのキャッシュバックキャンペーンについての解説に入る前に、まずはNURO光の特徴をおさらいしておきましょう。

NURO光の提供エリアは限定的ですが、徐々に利用できる場所が増えつつあり、今後も成長が期待できる光回線です。

そしてこの回線の大きな特徴といえば、下り最大2Gbpsというかなりの通信速度を実現していること。

そして戸建住宅やマンションで利用しても、以下の料金で統一されています。

通信速度

下り:2Gbps/上り:1Gbps

G2 V(2年コース)の月額料金

4,743円

 

また、利用エリアは以下からご確認ください。

 

NURO光の提供エリア(一部地域を除く)

関東

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬

東海

愛知、静岡、岐阜、三重

関西

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良

ちなみにNURO光では、10月から関東の一部にて、さらに通信速度が速い新プランの提供がスタートします。

その速度はなんと10ギガ/6ギガ、これは実質世界最速と言われているのですが、こちらは4K/8Kの映像のクオリティを落とさずに視聴できる、非常に最新的なプランとなっています。

詳細はこちらでまとめています。

NURO光が10月から世界最速プランの10ギガ/6ギガを開始!

 

おうち割 光セットを実施

ソフトバンク光が実施しているセット割「おうち割 光セット」を、実はNURO光でも適用させることができます。

なのでソフトバンクユーザーは、最もお得にNURO光を利用することができるため、セット割でスマホも安く毎月使えて、さらにサクサクのインターネットが利用できる様になります。

おうち割 光セットの割引額

対象料金サービス

割引額/月

 

スマ放題/スマ放題ライト

・データ定額 50GB/20GB/5GB

-1,000円

・データ定額ミニ 2GB/1GB

・データ定額(3Gケータイ)

 

-500円

 

 

 

 

 

その他料金プラン

・パケットし放題フラット for 4G LTE

・パケットし放題フラット for 4G

・パケットし放題フラット for スマートフォン

・パケットし放題MAX for スマートフォン

・4G/LTEデータし放題フラット

・4Gデータし放題フラット+

 

 

 

-1,000円

・パケットし放題フラット for シンプルスマホ

・ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE

・ベーシックデータ定額プラン for 4G

 

-500円

※適用にはNURO光でんわ(関東:500円/東海・関西/300円)に加入する必要があります。

 

月額料金割引キャンペーン

さらにNURO光では、月額料金に30ヶ月間、工事費相当額の割引を適用する、割引キャンペーンを実施しています。

割引内容

-1,334円×30ヶ月間

対象者

G2 V(2年コース)に加入

こちらは専用の申込みを行う必要は無く、通常のNURO光(G2 V)開通と同時に自動的に割引が適用される様になっています。

 

ドリームブライトのキャッシュバックキャンペーン

ドリームブライトのキャンペーンは終了しました(2019年6月9日)。
現在はNURO光の申し込み窓口としては、アウンカンパニーをおすすめしています。→詳しくはこちら

それではいよいよ、本題のドリームブライトのキャッシュバックキャンペーンについての解説に参りたいと思います。

申込内容

キャッシュバック内訳

キャッシュバック総額

 

ネット+電話

ドリームブライト:20,000円

+

ソネット:25,000円

 

45,000円

 

ネットのみ

ドリームブライト:13,000円

+

ソネット:19,000円

 

32,000円

NURO光はソネットの運営する光回線。ソネットからのキャッシュバックと併用することが可能です。

ドリームブライトのキャッシュバックの申請と受取はシンプル・イズ・ベスト!

★申込時に電話で口座番号を伝えて申請完了!

★開通確認の翌月末(最短1ヶ月)で指定口座に現金振込!

※ソネットからのキャッシュバックは、サービス開始から6ヶ月後の15日から受取手続きが可能となります。

 

ドリームブライトのキャッシュバックキャンペーンは、とにかく条件や手続きがカンタンで、振込までに時間を要さないのがメリットになっています。

一般的な代理店のキャッシュバックキャンペーンは、有料オプションに加入しなければならなかったり、申請手続きやキャッシュバックの受取に半年~1年はかかってしまうことが一般的ですが、そういった代理店のデメリットが、ドリームブライトでは一切見られません。

 

適用条件・注意事項

 

次に、ドリームブライトとNURO光の提供元のソネット公式のキャッシュバックキャンペーンの適用条件と注意事項を見ていきましょう。

 

キャンペーン適用条件

 

・ドリームブライトを通して、NURO光 G2 V (戸建/マンションミニ)を申し込むこと。

・利用開始から8ヶ月間の継続利用が対象となります。

・申込月から6ヶ月目の月末日までにNURO光を開通してください。

・ソネットの支払情報登録(クレカ/引落口座登録)を開通から14日以内に完了しましょう。

※支払い情報登録が行われない場合、キャッシュバック特典が無効となります。

※「コンビニ払い」が支払い方法になる場合、キャッシュバック対象外となります。

 

ドリームブライトのキャッシュバックについて

 

・申込時のお電話で、キャッシュバックの振込指定口座情報を確認します。

・振込時期は、開通が確認された月から、翌月末には指定の口座へ現金振込されます。

※月末が土日祝であったり、銀行システム上の都合によっては振込日がずれ込む場合があります。

・申込の申告内容に虚偽が確認された場合、キャンペーン特典は進呈されません。

・キャンペーンは予告なく終了、延長、変更されることがあります。

 

ソニーネットワークコミュニケーションズのキャッシュバックについて

 

・キャッシュバックは「ソネット de 受取サービス」からの受取となります。

「ソネット de 受取サービス」とは、ソネットからの送金を契約者指定の口座で受け取れる、会員専用のサービスです。

キャッシュバック受取専用Webページから、簡単な手続きをした後、手続き結果が契約者のソネットメールアドレス宛に届きます。

この手続きの手数料は無料です。

・申込から12ヶ月後の月末までに、キャンペーン対象サービスの利用開始が確認された方は、サービス利用開始から6ヶ月後の15日より、キャッシュバック受取専用Webページから申請することができます。

・ソネットメールアドレス宛に受取可能の案内メールが送られます。

・「ソネット de 受取サービス」では、シティバンク銀行や外国の銀行といった金融機関への振込は対応できません。

・キャッシュバックが受取可能となるまで、キャンペーン対象サービスを継続利用してください。

キャッシュバックの受取前にコースの変更/キャンセル/ソネット退会などがあった場合は、キャンペーン対象外となります。

・キャッシュバック受取手続き期間は45日間となっており、期間内に手続きが行われない場合は無効となるためご注意を。

キャッシュバックを希望される場合、ソネットキャンペーン対象コースを無料期間終了後、24ヶ月間利用利用することを前提に申し込んでください。

それ以前の解約になると、キャッシュバックを返金することになります。

※消費税率が変更された場合も、キャッシュバック金額は変更されません。

 

開通とキャッシュバック受取までの流れ

 

①Webフォームから申込

 

②申込内容の確認・工事日の決定

 

【申込内容の確認】

申込の際に指定した日時に、ドリームブライトの担当からの確認電話があります。

(申込の意思、利用料金、住所、氏名などの確認をします)

 

【工事日の調整】

NURO光の工事は、宅内工事と屋外工事の計2回行われます。

2回の工事日程については、ソネットからの電話で調整することになります

 

③工事(宅内工事&屋外工事)

 

【宅内工事】

ソネットの指定工事業者が、利用者の宅内で工事を行います。

 

【屋外工事】

NTT指定工事業者が屋外にて工事を行います。

いずれも利用者の立ち会いが必要なので当日対応してください。

 

④開通&利用開始

屋外工事の完了後すぐ、NURO光のインターネットが利用可能となります。

工事完了後にソネットから「開通・ご利用開始のご案内」のメールが送信されます。

 

⑤キャッシュバック受取

ソネットの支払情報登録(クレカ/引落口座登録)を開通から14日以内に完了させます。

ドリームブライトのキャッシュバックは、開通確認の翌月末に指定口座へ振込。

ソネットのキャッシュバックは、サービス利用開始から6ヶ月後の15日(~45日間)に、キャッシュバック受取専用Webページから申請すると、送金準備に入ります。

 

ドリームブライトのキャッシュバックキャンペーンはおすすめ

 

ドリームブライトのキャンペーンについて解説しましたが、いかがでしたか?

ドリームブライトのキャッシュバックキャンペーンは、

 

★申請手続きがカンタン!

★振込がとにかく速い(最短1ヶ月!)

★適用条件がやさしい!

 

といった特徴があるので、非常におすすめとなっています。

また、NURO光公式のキャンペーンも合わせると、かなり高額なキャッシュバックになるので、高速インターネットを利用しながらにして、さらに美味しいお小遣い稼ぎができてしまいます。

↓ドリームブライトからNURO光を利用される方はコチラ↓

最大45,000円キャッシュバック!

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930