インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 代理店の口コミ・評判

最速NURO光の申込は代理店の「アウンカンパニー」なら尚お得!?

更新日:

最速NURO光の申込は代理店の「アウンカンパニー」なら尚お得!?

昨年の11月に利用エリアを東海・関西と一気に拡大したNURO光と言えば、2Gbpsという世界最速の通信速度を実現しており、今か今かと利用できることを待ち望んでいる人が多かったので、このエリア拡大は大きく話題になりました。

 

そんなビュンビュン速くネットが出来るNURO光ですが、申込窓口は公式からだけでなく、代理店からも行うことができる様になっています。

代理店から申し込むと、どう違うのか?と言うと、やはり第一にキャッシュバックを中心とした「キャンペーン」があるということ。

そしてそのキャンペーン、特にキャッシュバックの受取に関しては、代理店の特徴が良くも悪くも見られます。

 

今回は、NURO光の代理店の中から、「アウンカンパニー」について取り上げてみたいと思います。

 

アウンカンパニーの豪華キャンペーン

 

アウンカンパニーでは、NURO光の申込者に向けて、以下のキャンペーンを実施しています。

 

アウンカンパニー 各キャンペーン

ネット+電話を申込

※キャッシュバックかプレゼントの中からひとつを選択

35,000円 キャッシュバック

プレイステーション4

①ジェット・ブラック 500GB

②グレイシャー・ホワイト 500GB

の、いずれかから選択。

ニンテンドースイッチ

①ネオンブルー/ネオンレッド

②グレー

の、いずれかから選択。

ネットのみの申込

30,000円 キャッシュバック

 

なかなか豪華な特典になっていますね!

キャッシュバックはもちろん欲しいのですが、他にもPS4やスイッチが貰えるとあっては、心が揺らぎます。

 

しかし「どれにしようか迷うな~」とも言ってはいられません。

何故なら、こういったキャンペーンには、必ずと言っていいほど適用条件が付きまとってくるからです。

アウンカンパニーだと、一体どんな条件をクリアすれば、対象となるのでしょう?

条件に目を通してみると、ある意味裏切られるかもしれませんね。

 

適用条件

 

アウンカンパニーのキャッシュバックやプレゼントを受け取るにあたり、以下の条件が設けられています。

パッと見、ちょっと面倒くさく感じるかもしれませんが、よくよく読んでみると、そんなに難しい条件でないことが分かります。

 

・アウンカンパニーを通してNURO光 G2 V (戸建/マンションミニ)を申し込む。

・利用開始から8ヶ月間継続して利用をする。

・申込月から6ヶ月目の月末日までに、NURO光を開通する。

・So-netの支払い情報登録を開通から14日以内に行う。

※クレジットカード、または引落口座登録のどちらかを選択。

※支払い情報登録が行われない、または支払方法に「コンビニ払い」を選択した場合は、キャッシュバックやプレゼントキャンペーンの対象から外れる。

・申込時に電話でキャッシュバック振込指定口座を伝える。

※口座情報はSMSからの後日登録も可能。

・プレイステーション4、ニンテンドースイッチなどの特典は、NURO光 G2 Vおよび光でんわへの申込が必要。

 

キャッシュバックの振込はいつ頃?

振込時期は、NURO光の開通が確認された月から起算し、翌月末には指定口座へ現金が振り込まれる様になっています。

※月末が土日祝日、あるいは銀行システム上の都合次第では数日遅れる場合がある。

 

プレイステーション4やニンテンドースイッチの発送時期は?

NURO光の開通が確認された月から起算し、翌月末には発送されます。

※天候・交通状況などによって数日遅れる場合がある。

 


 

さて、適用条件を並べてみましたが、難しいと感じますか?

筆者が見るからには、だいぶ条件は優しい方だと見えます。

だって、不必要な有料オプションの加入が無いですからね。

強いて言うなら、「光でんわ」くらいでしょうか、特に単身者の方だと使用頻度があまり無いでしょうから。

しかし、ネット契約の際の固定回線の扱いって、公式の方で何かしらの条件(大体は割引)として掲げることが多いので、代理店以前の問題ではあるんですよね。

NURO光では、主にソフトバンクユーザーがその光でんわの真価を知ることになるかも…!?

 

ソフトバンクの「おうち割」の適用には光でんわの申込が必須!

NURO光では、「おうち割 光セット」という、iPhoneやスマホ、ケータイといったソフトバンクの対象端末とセットでNURO光を利用することで適用される割引制度を実施しています。

ソフトバンクユーザーであれば、おうち割は間違いなく利用したいハズなので、アウンカンパニーのキャンペーンに関しては、35,000円のキャッシュバック or ゲーム機プレゼントの方を必然的に選ぶことになるでしょう。

また、光でんわ自体も、通常の固定回線よりも使用料が遥かに安いので、固定回線を置かれている方であれば、この光でんわに切り替えた方がいいでしょう。

 

受取の手続きは必要なし!キャッシュバックの受取まで最短1ヶ月!

アウンカンパニーのキャッシュバックは一般的に見て、振込がかなり早い方です。

と、言うのも、ネット契約のキャッシュバックは、早くても受取に半年くらいは掛かってしまうもので、最悪1年くらい待たなければいけないことがザラ。

しかも、受取のための手続きも別途で行わなければいけないため、待つ&面倒という二重苦が用意されています。

アウンカンパニーではその二重苦を排除して、電話で口座情報を伝えれば受取手続きは完了したも同然になり、スマートな受取を実現しているので、わざわざ「○ヶ月経ったら、キャッシュバックの申請をする様、スケージュール帳に書いておこう…」なんてことを意識する必要はありません。

こういったことって、待っている間はちょっとストレスなんですよね、忘れちゃいけないっていうので。

 

また、NURO光公式のキャッシュバックは、開通から受取まで4ヶ月(早い方ではありますが)かかってしまうのと、その間にメールから専用サイトにアクセスして手続きをしなければいけないので、一番お金がかかる時期にすぐさまキャッシュバックされるとなれば、ありがたさを身を以て実感するかと思います。

 

支払情報の登録は開通から14日以内!コンビニ払いは非対象!

支払方法の登録はNURO光開通から14日以内に速やかに行いましょう。

さらに口座からの引き落としかクレジットでなければ、キャンペーンが適用されなくなってしまうので要注意。

NURO光への申し込みはコチラから

最大2Gbpsの超高速光インターネット

申込~開通~プレゼント・キャッシュバック受取まで

 

それでは最後に、アウンカンパニーからNURO光を申し込んで、キャッシュバックやプレゼントなどのキャンペーン商品の受取までの流れについて解説致します。

 

①アウンカンパニーの「WEBフォーム」から申込

アウンカンパニーが運営するNURO光用のWEBサイトにあるWEBフォームから申込手続きをします。

 

②申込内容の確認・工事日の日程調整

 

【申込内容の確認】

申込の際に指定した日時に、アウンカンパニーの担当者から確認電話があり、利用料金や住所氏名、申込意思に関する確認が行われます。

 

【工事日の日程調整】

工事は、宅内と屋外の二ヶ所で行われ、計2回の工事となります。

工事の日程については、So-netからスケジュール調整の連絡が入ります。

 

③工事着工(宅内&屋内)

 

【宅内工事】

So-netの指定工事業者が、宅内にて工事の着工をします。

 

【屋外工事】

NTTの指定工事業者による工事が、屋外で行われます。

外での工事ではありますが、立会が必要となります。

 

④NURO光 開通&利用開始

屋外工事が終われば、すぐにNURO光のインターネットが利用できる様になります。

また、工事が完了した後に、So-netから「開通・ご利用開始のご案内」というメールが配信されます。

 

⑤「キャッシュバック」or「プレゼント」の受取

キャッシュバック:開通確認から最短1ヶ月で振込

プレゼント:開通確認から最短1ヶ月で発送

 

いかがでしたか?

 

アウンカンパニーのキャンペーンについては以上となりますが、理解していただけましたか?

NURO光をアウンカンパニーで申し込んだ方がいい理由をまとめますと、

 

①キャンペーンの適用条件が分かりやすく厳しくない

②申込手続きが不要(支払情報の登録は必要)

③キャッシュバックの振込が早い

 

などが挙げられます。

「とにかく楽に、早くキャッシュバックが受け取れる」に尽きますね。

 

NURO光は、とにかく通信速度が早いですし、また、おうち割が適用されるので、利用希望者も非常に多い需要のある光回線であるため、エリア拡大が実行されたのでしょう。

とは言え、ソフトバンク光の様に、乗り換えの際の違約金を負担するキャンペーンは実施されていないので(2018年3月時点)、どうしても違約金が行く手を阻んでしまうという場合に、アウンカンパニーのキャンペーンは大きな助け舟となるでしょう。

NURO光への申し込みはコチラから

最大2Gbpsの超高速光インターネット

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930