インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 代理店の口コミ・評判

【徹底比較】コミュファ光のおすすめ代理店ランキング大発表!

更新日:

【徹底比較】コミュファ光のおすすめ代理店ランキング大発表!

東海エリアの4県にお住まいの方が利用できる、戸建へのサービスが充実している光コラボ「コミュファ光」ですが、この光回線を扱う代理店も色々あるのをご存知ですか?

代理店で手続きするメリットは、何と言ってもその店が実施しているキャンペーンが、公式のキャンペーンと併用できること。

そうなると、もっとずっと美味しい思いを味わえてしまうので、できるだけ代理店を通した契約をすることをオススメしたいですね。

 

ですが、代理店のキャンペーンは、どこもかしこも良いものであるとは言えません。

と言うのも、例えば一見ものすごい金額のキャッシュバックを提示している様でも、貰うために色んな条件があったりして、何だかんだあって貰えた金額がほんの僅かだった、といったことも有り得るからです。

 

でも代理店なんて、ひとつの回線に対して一体どれくらい存在しているのか分かりませんし、良いお店を見つけるのなんて、雲を掴む様な話に感じてしまって、探すことを躊躇ってしまいますよね。

そんな問題を解決すべく、今回はコミュファ光の代理店で、一体どこが一番おすすめなのか、キャンペーンの親切さに重点を置いて、比較してみました!

 

代理店選びの判断基準はキャンペーン商品の貰いやすさ

 

既に簡単に説明はしましたが、代理店選びで特に重要なのは、キャンペーン商品がいかに受け取りやすいかという点です。

 

「えっ!?こんなにキャッシュバックされるんだったら、ここにしよっかな♪」

 

なんて思いながら適用条件を何気なく見てみると、細かい説明がズラ~リ。

読む気も起きませんし、読めたとしても、

 

「結局自分はキャッシュバックを受け取れるの??」

 

なんて、余計に分からなくなってしまいかねません。

なので大事な選択ポイントを挙げますと、

 

・条件が易しくキャンペーン商品が受け取りやすい

・適用条件や注意事項などの説明が明確で分かりやすい(問い合わせる必要性の有無など)

・実績や信頼性に定評がある

 

などを重視して代理店を選ぶといいでしょう。

 

とりあえずこれから代理店を紹介するにあたり、ここはこうだよ!と、核心に迫った説明をしたいと思うので、より選びやすくなるかと思います。

と言っても、長々と条件を書いている割に、肝心な説明が無い代理店もあるんですが、そういった代理店は、その様な対応を取っているという時点で…という見方にもなりますね。

 

コミュファ光の代理店ランキング

 

それではいよいよ、コミュファ光の代理店でどこがおすすめなのか、比較をして紹介していきたいと思います。

なお、いずれも新規契約の方のみ適用されるキャンペーンとなっているので、ご了承ください。

また、ほとんどが期間限定のキャンペーンとなっていますが、基本的にはどこも一年を通してキャンペーンが行われており、期間を過ぎると新たなキャンペーンに切り替わるか、同じ内容で自動更新することが多いです。

 

1位:NEXT

選べるキャンペーン詳細※2018/2/1~2/28

A

ニンテンドースイッチ プレゼント

B

現金30,000円 キャッシュバック

C

タブレット+現金10,000円 キャッシュバック

 

キャッシュバック増額キャンペーン※2018/2/10~2/28

B

5,000円増額現金35,000円 キャッシュバック

C

5,000円増額タブレット+現金15,000円 キャッシュバック

 

キャンペーンの主な適用条件・注意事項

●キャッシュバックの振込は最短で開通月の翌々月末。

●プレゼントは、開通確認後最短10日で発送。

プレゼント商品は数量限定になっており、サイト上に記載されていてもタイミングによっては品切れになる場合も。

対象のサービスを12ヵ月以上継続利用する事が条件となります。

 

様々な光回線を扱い、ソフトバンク光やauひかりなどからも表彰実績を持つNEXTですが、それを裏付けるのが、キャンペーン商品の豪華さに加え、適用条件が分かりやすくキャンペーン商品の受取手続きが必要ない上に、受取までがスピーディー、といった点だと考えられます。

キャッシュバックは開通月から2ヶ月後、プレゼントに関しては開通確認後に最短10日で発送されます。

キャンペーンの適用条件となっているオプションですが、コミュファ光の「乗り換えキャンペーン2018キャッシュバック」と同じ条件となっているので、また何か別途で契約しなければならないといった心配は無いのと、無料期間の終了に伴って対象オプションを解約してもキャッシュバックが適用外になるということはありません。

また増額キャンペーン(2018年2月中旬時点)を実施しているみたいなので、ジャストタイミングでこのランキングをご覧になった方は、なるべく早くご決断されてください。

 

参考:コミュファ光の代理店NEXTの評判ってどう?実はこんなにお得!

 

2位:フルコミット

 

引用元:フルコミット

 

もれなく最大30,000円キャッシュバックキャンペーン

コミュファ光をフルコミットから新規申込で最大30,000円キャッシュバック。

 

キャンペーンの主な適用条件・注意事項

●キャッシュバックは、So-net会員専用のサービス「ソネット de 受取サービス」での受取となるので、So-netメールアドレス宛に届く案内メールの内容に沿い、専用サイトから受取口座を指定しましょう。

●申込から9ヶ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスの利用開始が確認され次第、申込から11ヶ月後の15日にソネット de 受取サービスの案内メールが送られるので、メール内容に従って手続きに進んでください。

●「受取手続きご案内メール」送信から45日以内に手続きされなかった場合、無効となるのでご注意を。メールの再発行は対応していません。

So-netキャンペーン対象コースを無料期間が終了してから24ヶ月間利用することを了解して契約すること、それ以前に解約すると返金することになるのでご注意を。

●最低利用期間内(利用開始~24ヶ月後の末日)にSo-netを退会する場合、17,000円(非課税)の違約金が発生します。

こちらはサイトのトップページにあるキャッシュバック額が色々ややこしいことになっていますが、コミュファ光公式のキャッシュバックを差し引いた金額は、30,000円ほどになります。

これだけ見ると金額自体は、NEXTの通常のキャンペーンの最大キャッシュバック額と変わりありませんね。

 

ですが、どうやら現在(2018年2月中旬時点)、30,000円の追加還元キャンペーンというものが実施されているみたいです。

…が、こちら、詳細は問い合わせないと、何もかもが一切わからないという困った状況。

もしかしたら有料オプションに加入しなければいけないとか、他に契約者を紹介するといった条件があるかもしれません。

それと、通常の30,000円キャッシュバックの方も、「最大」と表記されていますが、この金額を下回る可能性を示しているのに、その下回った場合の金額が記載されていないのも気になるところでした。

 

またNEXTでは、キャンペーン商品を受け取るための手続きは必要無かったのですが、2位以降は申請が必須となってしまうことや、受取までにだいぶ時間がかかってしまうということを念頭に置きましょう。

 

参考:豪華キャンペーン実施中!コミュファ光の代理店フルコミットの評判

 

3位:GrandNetwork

 

画像引用元:GrandNetwork

最大30,000円キャッシュバック※2018/2/1~3/31

GrandNetworkからコミュファ光を新規申込で最大30,000円キャッシュバック。

 

キャンペーンの主な適用条件・注意事項

●キャッシュバックは、So-net会員専用のサービス「ソネット de 受取サービス」での受取となるので、So-netメールアドレス宛に届く案内メールの内容に沿い、専用サイトから受取口座を指定しましょう。

●申込から9ヶ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスの利用開始が確認され次第、申込から11ヶ月後の15日にソネット de 受取サービスの案内メールが送られるので、メール内容に従って手続きに進んでください。

「受取手続きご案内メール」送信から45日以内に手続きされなかった場合、無効となるのでご注意を。メールの再発行は対応していません。

So-netキャンペーン対象コースを無料期間が終了してから24ヶ月間利用することを了解して契約すること、それ以前に解約すると返金することになるのでご注意を。

●最低利用期間内(利用開始~24ヶ月後の末日)にSo-netを退会する場合、17,000円(非課税)の違約金が発生します。 

 

フルコミットと条件などに大きな差は無い様に感じましたが(どちらもキャッシュバックはSo-netが担っていますし)、詳細が不明ではあるものの、フルコミットでは追加のキャッシュバックキャンペーンもあるので、次点の3位とさせていただきました。

 

また、こちらでも最大という表記が気がかりなのと、他にもフルコミットにも似た様な適用条件があって、GrandNetworkではキャンペーン対象コースを無料期間終了後に24ヶ月間利用しなければならないといった、長い縛り期間があるので、そう考えるとあまり儲けにならないかなぁと感じます。

対象コースが何なのか、問い合わせないと分からないというのは、ちょっと億劫かなと。

 

参考:教えて!コミュファ光の代理店「GrandNetwork」の評判

 

 

いかがでしたか?

 

コミュファ光の代理店をランキング形式で紹介させていただきましたが、決め手になりましたでしょうか?

 

1位:NEXT

2位:フルコミット

3位:GrandNetwork

 

独断と偏見もあるやもしれませんが、この結果になりました。

判断基準を作っていくにあたり、消去法みたいな構成になってしまいましたが、でも比較してみると、こうも代理店の特性があるものなんだなって感じちゃいますよね。

パッと見だと、何がどう違うのかなんてサッパリ分からないんですけど、じっくり内容を見比べてみると、ものすごく大きな違いがあるということは、ハッキリと言えます。

 

代理店を通してインターネット回線を契約する場合、独自のキャンペーンが適用され、それが高額キャッシュバックなら初期費用が抑えられるといった利点がありますが、そのルートで契約する場合は、これまでの説明から分かる様に、慎重に選んでほしいと思います。

 

東海エリア4県と、対応エリアが非常に限定的なインターネット回線となるコミュファ光は、戸建のサービスが至れり尽くせりですよね。

ただ、オプションによっては別途で工事が必要なものもあって、初期費用が補償されない場合もあるので、そうなると代理店の必要性も高くなってきます。

代理店について何もわからない状態だと、公式から申し込むのが無難ではありますが、せめてこのページをご覧になった方々は、今回の特集を参考にしてみてください。

コミュファ光への申し込みはコチラから

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930