インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 代理店の口コミ・評判

コミュファ光の代理店「グローバルキャスト」の評判について調査!

更新日:

コミュファ光の代理店「グローバルキャスト」の評判について調査!

東海4県のエリアでのみ展開されている、お客様満足度の高い光コラボ「コミュファ光」。

愛知県、岐阜県、静岡県、三重県の各エリアに在住の方々で、この回線を利用されるかご検討中の方はいらっしゃいますか?

というのも、せっかく契約するのなら公式から申し込むよりも代理店から手続きした方が、その店ならではのキャンペーンが公式のキャンペーンと併用できたりして断然お得になったりします。

ネット回線のキャンペーンで多いのは高額キャッシュバックですが、コミュファ光の代理店のひとつ、グローバルキャストも例外ではありません。

そこで今回は、コミュファ光のネット代理店グローバルキャストの評判やキャッシュバックキャンペーンの詳細、キャッシュバックの受取方法や契約の流れはどのようになっているのか、見ていきましょう。

 

株式会社グローバルキャストの基本情報

 

グローバルキャストの本社所在地は愛知県名古屋市にあり、事業所は東京や大阪などを筆頭に、全国各地に構えている様で、これだけでも大企業であることが伺えます。

インターネット回線の代理販売以外にも、教育事業や人材開発事業、環境開発事業などに携わり、幅広く様々な業務に携わっている様子。

また、パソコン教室のAViVAって有名ですよね。アビバの一部事業はこの企業が運営しているようです。

大企業であることがうかがえます。

そんなグローバルキャストのネット回線の販売代理店としての運営は、どのようになっているのでしょうか。

 

グローバルキャストのキャンペーン


※グローバルキャスト公式

グローバルキャストが提示している「最大80,000円」というキャッシュバック額ですが、本当にこんなに貰えるのなら是非とも利用したいものです!

しかし何故こんなにも高額のキャッシュバック額を打ち出せるのでしょうか?

内訳を見ると、その理由が分かるかと思います。

 

最大80,000円キャッシュバックキャンペーン内訳

①ネット+光電話+光テレビ

②オプション3種契約

③グローバルキャストから手続き

最大40,000円

最大15,000円

最大25,000円※即日申込

合計:80,000円

以上がグローバルキャストのキャッシュバック80,000円の内訳です。

表を見ると分かる通り①と②はコミュファ光の公式キャンペーンによるキャッシュバックです。しかも①はコミュファ光の「乗り換えキャッシュバック」です。その名の通り、他社からの乗り換えの人しかもらえません。

コミュファ光の乗り換えキャンペーン2019で違約金をチャラに!

②も公式キャッシュバックではありますが、コミュファ光の「オプション3種」に加入することでもらえる特典なので、無条件のキャッシュバックではないことも注意です。

したがって80,000円のうちグローバルキャスト独自のキャッシュバックは③の25,000円です。

グローバルキャストキャンペーンの詳細ページは細かい文字がズラーっと並んでいて読むのに少し時間がかかりますが、要約するとこのような結果となりました。

つまり、代理店グローバルキャストでお得になるのは25,000円です。

公式キャンペーンの条件を満たせば80,000円がもらえることは確かですが、そもそもそのキャンペーン条件に適合する必要がある、ということですね。

代理店キャッシュバックとして無条件にプラスになるのは25,000円です。そう考えると、数あるコミュファ代理店と比べた場合でも相場通りか若干少ないかなあという印象です。

さらによく読んでみると、条件や注意事項の最後の方に自社キャッシュバックキャンペーンについての説明はちゃんと記載されていました。それらを基に、キャッシュバック条件の解説に移りたいと思います。

 

対象者や注意事項など

グローバルキャストのキャッシュバックキャンペーンにおける対象者や注意事項などはどうでしょうか?

対象者

①申込ルート

グローバルキャストのサイト内のフォーム、あるいはサイト内に掲載されているフリーダイヤルから、コミュファ光を新規で申込された方。

 

②キャンペーン期間

キャンペーン期間内にグローバルキャストから新規でコミュファ光に申込された方。

※現段階(2018年2月時点)では、2018年1月1日~終了未定となっています

 

③申込~開通

申込から90日以内に、利用開始された方。

 

④開通後にメール申請

グローバルキャストからコミュファ光を開通後、開通月から10ヶ月目にキャッシュバック申請のメールをし、さらに申請後、グローバルキャストから送信されるメールが届いて1ヶ月以内に手続きを完了された方。

 

⑤対象サービスの利用期間

10ヶ月に渡り、該当サービスを継続利用された方。

 

注意事項

 

①過去にコミュファ光を利用していた場合

過去にコミュファ光サービスを利用し、解約から6ヶ月以内の方が再申込する場合、グローバルキャストのキャッシュバックキャンペーンは適用されません。

 

②キャッシュバックの発生

キャッシュバックキャンペーンは、グローバルキャストが取り次いだ申込から開通することで適用されます。

 

③開通の確認について

開通の確認まで時間がかかることがあります。

 

④キャンペーン条件サービスの途中解約が発覚した場合

キャンペーンの条件となっているサービスを途中解約された場合、キャッシュバック適用外となるのでご注意を。

 

⑤キャッシュバック金額の変動

申込内容やプラン次第で、キャッシュバック金額が変わる場合があり、詳細については要問合せとなっています。

※キャッシュバックは即日申込となっているので、問合せにはご注意を。

 

その他注意点:キャッシュバックは「即日申込」で適用

条件や注意事項の説明にはありませんでしたが、内訳には「即日申込」という記載がありましたね。

キャッシュバック金額が変動する件などは、問い合わせないと分からないことなどもあるでしょう。
しかしながら問い合わせたらその電話内、もしくはその電話をかけた当日中に契約しないとキャッシュバックは適用されないものとなってしまいます。

この点はしっかり注意してから問い合わせなければなりませんね。

契約とキャッシュバック受取の流れ

STEP①申込

グローバルキャストの申し込みフォーム、またはフリーダイヤルから手続き

 

STEP②内容確認

電話で申込内容の確認をした後に、契約が正式に結ばれます。

併せて工事日の日程調整なども行われます。

 

STEP③開通工事&利用開始

光回線の開通工事を予定日に着工し、パソコン等の接続設定をご自身で行っていただいて、コミュファ光の開通となります。

 

STEP④開通月から10ヶ月目にキャッシュバック申請

開通から10ヶ月目に、グローバルキャストにメールでキャッシュバックの申請をします。

申請後に同社から届くメールが届いて1ヶ月以内にキャッシュバックの受取手続きをして、すべての手続が完了する模様。

※キャッシュバックの受取時期についての詳細は記載されていませんでした。

 

まとめ

グローバルキャストのコミュファ光の契約に関する解説は以上となります。

コミュファ光そのものに関しては以下の記事で詳しくまとめています。

コミュファ光って実際いいの?東海エリア在住の戸建住まいの方必見!

 

グローバルキャストでコミュファ光のキャッシュバックを受け取る際に気を付けたいポイントをまとめますと、

 

即日申込でキャッシュバックが適用されるので問合せは慎重に

開通から10ヶ月目にメールで申請し、さらにグローバルキャストから届くメールに対応する必要がある

・キャンペーンの対象となるサービスは10ヶ月利用すること

 

などが挙げられますね。

コミュファ光の代理店は数多くありますし、1つにこだわることも無いと思います。基準としては条件などを分かりやすく提示しているところがネットの代理店としては信頼できるところでしょう。

【徹底比較】コミュファ光のおすすめ代理店ランキング大発表!

コミュファ光自体は、特に戸建の待遇が良いため、東海エリアで戸建住まいの方々は満足感を得ているので、せっかくの人気光回線ですから、一から十まで満足できる契約にしたいものですね。

コミュファ光への申し込みはコチラから

2020年5月
« 2月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31