インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

インターネット徹底調査 代理店の口コミ・評判

コミュファ光の代理店NEXTの評判ってどう?実はこんなにお得!

更新日:

コミュファ光の代理店NEXTの評判ってどう?実はこんなにお得!

期間限定!2018年7月31日まで!
コミュファ光キャッシュバック増額中★

新規申込みで32,000円(通常より2000円UP!)の高額現金バックを実施中!

東海エリア限定で使用でき、auスマートバリューも適用される光コラボ「コミュファ光」ですが、戸建のお住いで利用すると何かとお得で、対象エリア内で戸建住まいの方は、利用されてらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

 

また、対象エリア内で、まだまだ検討中の方もいらっしゃるかと思うのですが、乗りかえキャンペーンといった、他社の回線を解約する際に違約金をキャッシュバックするサービスを始め、安心サポートPlusというネット関係の有料サポートサービスに加入することで、工事費用を無料化するといった補償もあるなど、初期費用をある程度抑えられる取り組みが行われていますが、光テレビの工事費用など、全てにおいて無料となるわけではありません。

 

それなら公式からではなく、代理店で申し込めば、キャッシュバックキャンペーンでより費用を抑えることができるので、今回はインターネット回線の販売代理店の中でも、特に実績のあるNEXTにスポットを当てていきたいと思います。

 

NEXTの評判は?

NEXTのコミュファ光に関する口コミは、残念ながら見かけませんでした。

そもそも、代理店の口コミ自体を見かけることが稀です。

というのも、大体は回線自体に矛先が行くので、回線を販売している取次的立場である代理店が、口コミを書かれるというのが不自然でしょう。

 

ただ、代理店で口コミが書かれるパターンとしては、電話勧誘などによって顧客獲得をしている場合は、口コミに反映されやすいです。

しかしこの営業方法だと、反感を買われやすいため、必然的に口コミでの評判も悪いものになりがちに。

 

NEXTは電話勧誘の様な直接的な営業手法を行っていないので、言いくるめられたりだとか、そういった心配はしなくても大丈夫な様です。

 

評判は見つけにくいですが、NEXTでは様々なインターネット回線を取り扱っており、ソフトバンク光やauひかり、NTTなどから実績が認められ、表彰も多くされているので、代理店の中でも特段特別視されているのは間違いないでしょう。

 (見ての通りいろいろ表彰状を貰っているようです。)

 

NEXTのキャンペーン詳細

 

それではNEXTのキャンペーンをチェックしてみましょう。

 

選べるキャンペーン※2018年2月1日~28日まで

キャンペーン名

キャンペーン内容

A:ニンテンドースイッチ プレゼント

ニンテンドースイッチ プレゼント(数量限定)

※開通確認後に最短10日で発送される。

B:現金30,000円 キャッシュバック

現金30,000円 キャッシュバック

※開通確認後に最短で2ヶ月後に振込。

C:タブレット+10,000円 キャッシュバック

タブレット プレゼント※1

+

現金10,000円 キャッシュバック※2

※1:開通確認後に最短10日で発送される。

※2:開通確認後に最短で2ヶ月後に振込。

 

とりあえず今月(2018年2月時点)限定のキャンペーンを紹介させていただきましたが、キャンペーン自体は常時行っている様なので、3月になりましたら、また新たなキャンペーンに切り替わるものと考えてください。

とりあえず今は、スイッチが貰える様ですが、まだ在庫があるのか気になるところですね。

初期費用を抑えたい方にとっては、現金優先になるかと思われますが。

 

キャンペーンの対象者・適用条件・注意事項は?

 

さて、キャンペーンというのはやはり何かと条件が付き物です。

お金や豪華賞品が貰えるわけですから、そんなにホイホイ良い待遇を受けられるものでは無いですよね。

では、NEXTの場合だと、どういった条件でもって、キャンペーン対象となるのでしょうか?

注意点も交えて見ていきましょう。

 

キャンペーン対象者

 

・キャンペーン期間中にNEXTからコミュファ光を新規申込した方。

・申込から6ヶ月以内に開通できた方。

・光電話付加サービス割引パックPlusに加入した方。

※1ヶ月月額料金無料。

・コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)に加入した方。

※1ヶ月月額料金無料。

※法人の場合は不要。

・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)に加入した方。

※2ヶ月月額料金無料。

・プロバイダ一体型に加入した方。

 

キャンペーン適用条件・注意事項

 

①申込時にキャッシュバックの振込先(指定口座)を聞かれる。

(SMSからの後日登録も可)

②キャッシュバックの最短振込みは開通月の翌々月末(開通月の2ヶ月後)に指定口座へ振込。

③プレゼントは、開通確認から最短10日で発送。

④プレゼント商品は数量限定となり、サイト上に記載があっても品切れの場合がある。

⑤対象サービスを12ヵ月以上、継続利用すること。指定期間内に解約・料金不払いによる強制解約があった場合、キャッシュバック金額を全額返金すること。

⑥宛先不明・受取拒否・連絡不能といった理由で連絡がつかない、あるいはキャッシュバックを振込できないという場合は、キャンペーンを無効とする。

⑦キャンペーンの権利は第三者に譲渡することはできない。譲渡が発覚次第、キャンペーンは無効となる。

⑧NEXT以外での申込はキャンペーン対象外となる。

⑨キャンペーンの適用条件は予告無く変更される場合がある。

⑩申込が完了すると、キャンペーンの適用条件すべてに同意したものとされる。

⑪サイト内記載のキャッシュバック還元率は、設備の提供状況やユーザー都合のキャンセルなどによって、コミュファ光が開通できない場合を除く。

 

時に意識しておきたい部分は、分かりやすく太字にして色を付けてみました。

 

有料オプションが対象条件となる

 

NEXTでコミュファ光を契約する場合にキャンペーンの対象となるには、以下の有料オプションを申し込む必要がある様です。

 

選べるキャンペーン対象条件の有料オプション

オプション

月額料金

光電話付加サービス割引パックPlus

990円/1ヶ月無料

コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)

590円/1ヶ月無料

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

500円/2ヶ月無料

 

「こんなに契約しないといけないの!?じゃあいいや!」

 

と、そこで諦めては試合終了です。

そもそもこれらの有料オプションは、コミュファ光公式で実施されている乗りかえキャンペーン2018のキャッシュバックの適用条件でもあります。

またU-NEXTが2ヶ月無料ということは、その間に映画やドラマ、アニメが見放題になるということですから、エンタメ好きにはまたとない無料期間ですし、サービスのお試し体験という意味でも、利用するのは大いにアリでしょう。

 

また、無料のうちに解約しても、キャンペーンの対象から外れることはありません。

なので1ヶ月ないし2ヶ月の無料期間が終了する頃合いを見計らって、オプションだけ解約してしまって大丈夫でしょう。

そうしてしまっても、キャンペーンが無効となることはないので、安心して高額キャッシュバックを頂くことができます。

ただし、誤って別のオプションまで解約してしまわない様、ご注意を。

 

手続きとキャッシュバック・プレゼントの受け取りの流れ

 

さて、それではNEXTからコミュファ光を申し込む流れについて、キャッシュバックやプレゼントの受取方法と共に解説致します。

新規申込の方がキャンペーン対象となっているので、転用の場合については割愛させていただきます。

 

STEP①電話 or WEB

NEXTのコミュファ光のサイトに記載されている電話番号、または申込フォームから手続きをします。

この際にコミュファ光を使用する住所が分かる状態にして申し込みましょう。

 

STEP②電話でサービス内容の案内

NEXTの方から月額料金や工事費などに関する説明と、最終確認の電話が来ます。

特に問題がない場合は、必要情報や希望の工事予定日などを確認し、受付に入ります。

※この段階でキャッシュバックの振込口座を言うか、あるいはSMSから後日口座を登録する。

 

STEP③開通工事

予約を入れていた日に合わせ、コミュファ光の開通工事が行われます。

なお、開通工事にモデムも設置されます。

 

STEP④利用開始

工事が完了し、モデムが設置されたら、ユーザー自身でパソコン等の接続設定を行い、コミュファ光のインターネットが利用できる様になります。

 

STEP⑤開通確認後「最短10日」でプレゼントを発送

ニンテンドースイッチやタブレットなどのプレゼントキャンペーンを希望の方は、最短10日ほどで発送されるので、ほとんど待つこと無く豪華賞品を受け取ることができます。

 

STEP⑥開通確認後「最短2ヶ月後」にキャッシュバックを振込

キャッシュバックキャンペーンをご希望の場合だと、開通から早くても2ヶ月後には指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

 

NEXTからコミュファ光を申し込もう!

 

結論:NEXTからコミュファ光を申し込むのはオススメ!

 

さてさて、今回はコミュファ光の代理店の中からNEXTをピックアップして解説してみましたが、結論としては、NEXTから申し込むのはオススメということですね。

基本的には以下のポイントがオススメできる要素となります。

 

✓数々のインターネット回線の販売成績を成してきた優良店

✓口コミは見かけないが、同時に悪く書かれているのも見かけない

✓キャッシュバックの申込手続きが必要ない

✓キャッシュバックの振込が激速&貰い損ねが無い

✓有料オプションは使わなければ無料期間内に解約してもOK!

 

NEXTのキャッシュバックですが、一般的にキャッシュバックキャンペーンというのは、開通してしばらく経ってから、申請手続きを行う必要があることが多く、何かと手間。

NEXTは、振込口座を伝えるだけで手続きが完了するので、面倒なやり取りがありません。

 

また、そのキャッシュバックというのも、他社だと商品券や為替などが送られてくることも多いのですが、これらは受け取りの際、本人確認などを行わなければならなかったり、受取人不在が続くとキャッシュバックが無効となることもあるので、やはり口座振込はそういったリスクが回避できるので、余分な段取りが必要ないという点も安心です。

 

そんなワケで、NEXTから申し込むのは普通にオススメです!

 

コミュファ光への申し込みはコチラから
2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031