インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判

ビッグローブ光の代理店「ブロードバンドナビ」のキャンペーンを解説

更新日:

ビッグローブ光の代理店「ブロードバンドナビ」のキャンペーンを解説

auのスマホの月額料金を低価格に抑えられるauスマートバリューや、ビッグローブ光の月額料金を安くできるauセット割など、auとのコラボサービスが魅力的なビッグローブ光ですが、代理店申し込みによっては、キャッシュバックやプレゼントなど、独自のキャンペーンも利用できてしまいます。

 

今回は、ビッグローブ光の代理店、「ブロードバンドナビ」のキャンペーンについて解説させていただきますが、こちらはキャッシュバックを始め、かなりプレゼントキャンペーンにこだわっている様で、ゲーム機やタブレットにPCなど、目移りしてしまう内容になっています。

 

ブロードバンドナビの「選べるキャンペーン」概要

※ブロードバンドナビ公式サイトより

ブロードバンドナビが実施しているビッグローブ光のキャンペーンは、非常にバリエーションに富んだラインナップから選択する様になっており、キャッシュバックを始め、様々な電子機器のプレゼントor割引販売を提供しています。

キャンペーンで取り扱っている商品は、以下になります。

 

キャッシュバックシャンペーン

新規(回線+光電話):25,000円

新規(回線のみ):22,000円

転用:10,000円

パソコンキャンペーン

LenovoやASUS、dynabook、富士通などのノートorデスクトップのPCを、プレゼントor特別価格で提供。

タブレットキャンペーン

iPadやFire HD8、Lenovo、HUAWEIなどのタブレットをプレゼントor特別価格で提供。

ゲーム機キャンペーン

ニンテンドースイッチ、3DS、PS4、PS VITAなどのゲーム機を割引販売。

液晶テレビキャンペーン

REGZAやAQUOSなどの液晶テレビを割引販売で提供。

 

この中から一つ選択することになりますが、一応ビッグローブ光公式のキャッシュバックキャンペーンとも併用できるので、実際は二つのキャンペーンが適用されます。

では次に、このブロードバンドナビが実施しているキャンペーンでは、一体どの様なことに注意しなければならないのか、詳しく解説致します。

 

キャンペーンの対象者・適用条件・注意事項など

 

さて、なかなかバリエーション豊かなブロードバンドナビのキャンペーンですが、対象者や適用条件など、受取にあたって、注意しておきたいことが色々あります。

ある程度内容を噛み砕いておいたので、多少読みやすくなっていると思います。

特に注意深く読んでほしい点は、太字やマーカーなどで、より分かりやすくしてみました。

 

対象者

・キャンペーン期間中にブロードバンドナビから申し込んだ方。

・ 申し込んだサービスが、申込日から120日以内に開通した方。

キャンペーンの条件に該当するサービスの申込・利用開始された方。

 

適用条件・注意事項

 

・ブロードバンドナビの窓口からの申込の限定特典。

※ビッグローブ光の公式キャンペーンも併用される。

申込日から120日以内に開通が確定していない場合は対象外となることも。

申込の際、記入漏れや情報不備、虚偽などが確認された場合も対象外となる。

・ ご利用開始の証明書類がブロードバンドナビに到着(FAX、PDF、画像データをメール送信)した月を1ヶ月目とし、3ヶ月目の下旬に利用状況の確認(利用開始、または転用完了、プロバイダのログイン、支払情報の登録のチェック)が出来次第、順次発送される。

開通日から起算し、60日以内に利用開始の証明書類(利用開始および転用開始の案内)の到着が確認出来ない場合や、利用状況確認時に解約やプラン変更など、利用されていない場合などは、ブロードバンドナビのキャンペーンの対象外となる

支払情報の登録は、開通日より30日以内に済ませること

・ キャッシュバックは郵便為替になるので、届いたら最寄の郵便局で換金することになる。

ブロードバンドナビのキャンペーンは、対象サービスを12ヶ月以上継続利用することが条件となる。

12ヶ月以内に解約した場合は、キャッシュバック相当額を違約金として請求される。

ひかり電話A(エース)は、利用開始の翌月10日まで継続利用すること。

・ 宛先不明や受取拒否、連絡不能といった理由で郵便為替を届けられなかった場合は、キャンペーンが無効化される。

また、キャンペーンの権利を第三者への譲渡することはできない。

・ キャンペーン適用の是非は、特典の発送にて代えており、対象外となった場合、通知等は発送していない。

・ ブロードバンドナビ以外での申込は対象外となる。

・適用条件についてはブロードバンドナビの都合により、予告なく変更する場合がある。

・適用条件について承諾できる利用者のみ、対象者となる。

 

ひかり電話A(エース)に加入しなければならない

auスマートバリューの適用条件には、光電話の加入が必須となりますが、それだけなら月額基本料金が500円の基本プランで十分です。

しかしブロードバンドナビのキャンペーンは、月額基本料金が1,500円となる、ひかり電話A(エース)に加入することが適用条件となっています。

対象者の欄に、「キャンペーンの条件に該当するサービスの申込・利用開始された方」とあるので、恐らくこの、ひかり電話Aのことを指していると思われます。

こちらは利用開始月の翌月10日までは加入することがキャンペーンの適用条件となっているので、auスマートバリューが必要な方で、諸々のオプションが要らない場合は、後から基本プランに変えてしまって大丈夫でしょう。

 

申込内容は明確に!申込~開通は早め早めに済ませ、12ヶ月以上利用すること!

キャンペーンの対象外となるケースは、申込内容に間違いが発覚した場合や、申込日から120日以内に開通していない場合支払情報の登録を開通から30日以内に済ませていない場合開通から60日以内に利用開始の証明書類(利用開始および転用開始の案内)がブロードバンドナビの方で確認できなかった場合など、要所要所で期限が設けられているので、コレはいついつまでに手続きを済ませる様に!と、計画表を立てておくのがいいかもしれませんね。

 

契約やキャンペーン申請の流れ

 

新規

 

①申込前に対応エリアのご確認を

使用するのはフレッツ光の回線なので、エリアの心配は要らないでしょう。

 

②ブロードバンドナビの窓口から手続き

ブロードバンドナビのビッグローブ光のページにある申込フォーム、あるいはフリーダイヤルから手続きします。

 

③申込内容の確認・開通工事

申込内容を元に、契約者の住むエリアで利用できるビッグローブの光のサービス内容やキャンペーンに関する案内があります。

それ以外に、初期費用や利用料に関する案内など、申込に関する最終調整をします。

 

また、契約者の自宅に伺って、事前調査を行う場合もあります。

申込受付が完了した後に、地域担当者から連絡が入るので、開通工事の日程調整をしてください。

 

④利用開始

工事が完了したら、ビッグローブ光より予め郵送される書類に従い、インターネットの接続設定をすれば、すぐにインターネットが利用できる様になります。

 

転用

 

①転用承諾番号の取得

フレッツ光から転用される場合は、11桁の転用承諾番号というものが必要になります。

番号の取得手続きは、下記の窓口に問い合わせてください。

 

NTT東日本・・・0120-140-202(9:00~17:00)

NTT西日本・・・0120-553-104(9:00~17:00)

 

なお、取得手続きでは、以下の情報を用意しましょう。

 

・契約者氏名

・設置先住所

・登録連絡先 or CAF番号

・支払い方法(請求書、クレカの下4桁、銀行名・支店名・支店コードなど)

 

②ブロードバンドナビの窓口から手続き

ブロードバンドナビのビッグローブ光のページにある申込フォーム、あるいはフリーダイヤルから手続きします。

 

③申込内容の確認

申込内容を元に、契約者の住むエリアで利用できるビッグローブの光のサービス内容やキャンペーンに関する案内があります。

それ以外に、初期費用や利用料に関する案内など、申込に関する最終調整をします。

 

④利用開始

転用が完了したら、ビッグローブ光より予め郵送される書類に従い、インターネットの接続設定をすれば、すぐにインターネットが利用できる様になります。

 

キャンペーン商品の受取まで

 

キャッシュバック

 

①ブロードバンドナビからビッグローブ光の利用申込

②申込から120日以内に開通

③「利用開始、または転用開始の案内」などの利用開始の証明書類をブロードバンドナビに送付

④書類到着月を1ヶ月目とし、3ヶ月目の下旬までにサービスの利用状況を確認次第、郵便為替が発送される。

⑤郵便為替の到着&郵便局にて換金

 

電子機器

こちらでは、特にキャッシュバックほどの段取りは必要ない様で、申込から120日以内に開通し、利用開始するといったところまでは、キャッシュバックと同じで最低限の条件なんだそうです。

キャッシュバックでは、利用開始の証明書類の提出が必要でしたが、電子機器のプレゼント・割引キャンペーンの方では、その必要が無いとのこと。

申込サービスの利用開始後に、ブロードバンドナビの方でログインや支払情報の登録など、利用状況を確認し、それからおよそ1週間ほどで商品が発送されるそうです。

送料や代引き手数料は必要ありませんが、送られた商品を受け取れなかった場合は、無効となってしまうのでご注意を。

 


 

ブロードバンドナビからビッグローブ光の契約やキャッシュバック受取に関する解説は以上となります。

キャッシュバックは少々段取りが面倒なところがありますが、電子機器だと条件が緩くなるので、こちらの方が無難かもしれませんね。

 

ビッグローブ光への申し込みはコチラから
2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031