Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/netkuchikomi/suguhikari.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判

auひかりの代理店、2社のキャッシュバック料金を比較!

更新日:

auひかりの代理店、2社のキャッシュバック料金を比較!

新規でauひかりへの加入を検討している、または他社の回線からauひかりへの乗換を検討している方はどのような方法で申込みを考えているでしょうか。

auひかりへの加入は、KDDIの公式サイト・auショップ・家電量販店・代理店で申込む方法がありますがauひかりを申込む時は代理店で申込むと一番お得になることはご存知でしょうか?

どうして代理店で申込むと他の申込み方法より一番お得になるのかというと、それは
キャッシュバックの還元率が一番高くなっているからです。

折角申込みをするのであれば、少しでもお得な方が嬉しいですよね。
そこで、貰えるキャッシュバック料金に重点を置き2社の代理店を比較してみました。

「どの代理店で申込みをするのが一番良いのか分からなくて迷っている」
「安心安全で、尚且つキャッシュバックが多い代理店を探している」

という方にお薦めの代理店をご紹介致しますので、是非一度ご覧になってみてください。

代理店で申込むとお得な理由

代理店で申込むと、キャッシュバック還元率が一番高くてお得だとご紹介させて頂きました。
それでは、他の申込み方法はどうなのでしょうか?

auショップで申込みをした場合

auショップは全国に展開されており、その数は約2,500店舗にもなります。
あなたの住んでいる地域にも何店舗かお店があるのではないでしょうか?

お店が近い場所にあれば、説明や質問があった時に店員さんに直接話を聞くことが出来ます。

店員さんから直接話を聞くことが出来るということは、一見するとメリットかもしれません。
しかし、店舗や店員さんを揃えなければならない分キャッシュバックに還元出来る費用が少なくなるので代理店と比較するとキャッシュバック料金は低くなってしまいます。

家電量販店で申込みをした場合

家電量販店もauショップと同様の理由で、キャッシュバックの還元料金は低くなっています。

以前はauひかりの加入と同時に商品を購入するとその場で即値引きをしていましたが、現在では回線の開通工事後でなければキャッシュバック料金は受け取れなくなってしまいました。

また、オプション無しでも契約出来る代理店と違い家電量販店では契約時に不要なオプションを追加させられてしまったりする為、長期的な目でみるとキャッシュバックで貰えた料金より月々の支払料金の方が高くなってしまう場合があります。

KDDIの公式サイトで申込みをした場合

開通が確認された翌月末には現金でキャッシュバックが貰える代理店と違い、キャッシュバックが貰えるのはauひかりの利用を開始した翌々月末となっており現金ではなく郵便為替で受け取る形となります。
キャッシュバック料金も、代理店と比較すると貰える料金は低くなっています。

代理店で申込みをするお得なメリット

上記3つの申込み方法と代理店で申込みをした場合を比較すると

・受け取れるキャッシュバック料金が一番高い
(店舗や条件によりますがauショップや家電量販店で貰える料金は10,000円~15,000円前後、KDDIの公式サイトで貰える料金は10,000円に対し、代理店で貰える料金は平均40,000円前後となります)

・契約時に不要なオプションへの加入や受け取り手続きをしなくてもいい

・キャッシュバック料金の振り込みが開通確認後の翌月末とはやく受け取れる

但し上記2点に関しては代理店によりオプションへの加入や受け取り手続きが必要な場合があり、またキャッシュバック受け取りまでに期間があるものもあるので注意が必要です。

以上の観点から、auひかりを申込むのであれば代理店からの申込みが一番お得になります。

代理店で申込むのは不安?

「代理店」と聞くと、あなたはどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?

「ネットの評判をみると詐欺まがいの悪質な代理店もあるというし、申込むのは不安」
「しつこい勧誘などをされると聞くし、代理店は怖い」

というマイナスイメージを持っている方も多いのではないかと思います。

率直に申し上げれば、確かに悪質な代理店があることも事実です。
しかし、代理店全てが悪質という訳ではなく優良代理店があることも事実です。

悪質代理店の見分けかた

では、どんな代理店が悪質な代理店と言えるのでしょうか?
悪質代理店には以下のような特徴があります。

・高額キャッシュバックを広告している
(10万円以上の高額なキャッシュバックは友達紹介やサポート費用を組み合わせた合計金額の可能性が高く、実際に貰える料金は少ない可能性が高い)

・キャッシュバックの受け取りまでに期間がある
(申込みをしてからキャッシュバックの受け取り手続きが出来るのが1年後であったり、手続きまでの期間に対し実際の受け取り期間が短く設定されている場合がある)

・受け取り手続きが難解であったり、即時申込みでないとキャッシュバックが受け取れない
(受け取り手続きが何工程もあったり、その場ですぐに申込まないとキャッシュバックの受け取り適用者から外れてしまうなど気軽にお問合せが出来ない)

上記の特徴に当てはまる代理店の場合は、申込みをする前に他社の代理店と見比べてよく吟味することが大事です。

代理店を比較

上記で述べた悪質代理店の特徴に当てはまらない代理店を比較しました。
2社とも安全な優良店となるので、安心して検討してみてくださいね。

株式会社NEXT

KDDIの正規代理店であり、auひかり申込みサイトで顧客満足度1位に輝いた株式会社NEXT
2017年4月には、KDDIより感謝状も授与されています。

「ネットのみでも特典対象となる為、不要なオプションに加入する必要がない」
「特典手続きがないので、期限切れにより受け取れなくなる心配がない」
「キャッシュバックの入金が、最短1ヶ月後とはやい」

という対応をしており、以上を踏まえると安心安全な優良店であることが分かります。

キャッシュバックキャンペーン内容

株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンには
「高額キャッシュバック」「キャッシュバック+高速無線LANルーター」と2種類あります。

キャッシュバック対象プロバイダは「so-net」「BIGLOBE」「@nifty」となります。

「高額キャッシュバック」をネットのみで申込みをした場合45,000円
ネット+電話で申込みをした場合52,000円貰えます。

「キャッシュバック+高速無線LANルーター」をネットのみで申込みをした場合40,000円
ネット+電話で申込みをした場合47,000円貰えます。

代理店で申込みをした場合に貰えるキャッシュバックは
「代理店から支払われるもの」「プロバイダから支払われるもの」
を組み合わせた合計金額となっています。

その為、プロバイダごとにキャッシュバックの受け取り方法や時期、キャンペーン内容が異なる場合があるので注意が必要です。
また、キャッシュバックの受け取りに1年間の継続利用などの適用条件があります。

auひかりへの申し込みはコチラから

株式会社アウンカンパニー

株式会社アウンカンパニーは、KDDIの正規代理店です。

「キャッシュバックの入金が、最短1ヶ月後とはやい」
「特典手続きが申込み時に完結する」
「不要なオプションへ加入の必要がない」
「ネットのみの申込みでも特典対象者となる」

という対応をしており、こちらも安心安全な優良店となっています。

キャッシュバックキャンペーン内容

株式会社アウンカンパニーでは
「特典A:キャッシュバック+高速無線LANルーター」
「特典B:高額キャッシュバック」
「特典C:地デジアンテナ工事費無料」
のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

キャッシュバック対象プロバイダは「so-net」「BIGLOBE」「@nifty」となります。

「特典A:キャッシュバック+高速無線LANルーター」をネットのみで申込む場合[アウンauひかりCB]
ネット+電話で申込みをした場合[アウンauひかりCB_電話付]貰えます。

「特典B:高額キャッシュバック」をネットのみで申込みをした場合¥41,000
ネット+電話で申込みをした場合¥48,000貰えます。

「特典C:地デジアンテナ工事費無料」の場合アンテナ本体+設置工事料+ブースター代などの工事費が無料になるのと、プロバイダのキャッシュバックが貰えます。
(特典Cは一戸建てにお住まいの方限定のキャンペーンです)

キャッシュバックの受け取りに、1年間の継続利用などの適用条件があります。

auひかりへの申し込みはコチラから

まとめ

比較してみると代理店によりサービスに違いがあることが分かります。

今回ご紹介した代理店でランキングをつけるとするならば、
1位:株式会社NEXT
(キャンペーンのキャッシュバック料金が全て高額)
2位:株式会社アウンカンパニー
(キャンペーンは豊富だがキャッシュバック料金がNEXTより低い)

となるのではないでしょうか。

2020年7月
« 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031