インターネット徹底調査「すぐ光」

インターネットの基礎知識や今一番安く、お得に使える光回線に申し込むための比較情報などをまとめた総合情報サイト

代理店の口コミ・評判

ビッグローブ光の代理店はNEXTがお得だった

更新日:

ビッグローブ光の代理店はNEXTがお得だった

ビッグローブと言えば以前よりフレッツ光の提携プロバイダとして有名ですよね。

そのビッグローブが提供する光コラボのビッグローブ光は、業界老舗なだけあって人気が高いです。それだけではなく、ビッグローブ光は速度の評判も良く、なにより料金が安い。いくつもの魅力があるというのが人気の秘密でしょう。

そして更にお得になる方法として、代理店で申し込むという方法があります。
ビッグローブ光を申し込める代理店はいくつもありますが、本当にお得になるところを選べば、ネット開通の負担が大幅に軽減されることでしょう。

今回は人気の光コラボ、ビッグローブ光の代理店の中でもお得に申し込める株式会社NEXTについて紹介していきたいと思います。

ビッグローブ光の代理店「株式会社NEXT」とは?

株式会社NEXTは、インターネット回線やプロバイダーの取次事業を筆頭に、パソコンの販売や修理事業、さらには不動産関係やマネージメントコンサルティングなど、徐々に業務内容のバリエーションを拡大している現在急成長中の企業で、2020年時点で創立から10年以上経ちます。

ビッグローブ光の販売だけでなく、auひかりやソフトバンク光、ニフティ光といった回線も販売していますが、いずれも販売業績が良く、KDDIやソフトバンクから表彰されるなどその実績が認められています。

しかしNEXTでは、各社の回線を販売するにあたり、営業電話や訪問販売といったスタンスによって売上を伸ばしているワケではありません。

宣伝はあくまでインターネット上の広告のみで、電話や訪問のようなクレームが来やすい営業方法は行わないという方針で運営しています。

NEXTの評判で、時たま電話や訪問による営業に遭遇し、迷惑を被ったといった書き込みが見られますが、同じような名前の同業者が見かけられるため、しばしば誤解されることがあるようです。

それでは次に、NEXTがビッグローブ光で実施している、キャッシュバックキャンペーンについて見ていきたいと思います。

NEXTで実施しているキャンペーン

代理店NEXTでは2種類のキャンペーンを実施しています。

選べるキャンペーン①新規申込で高額キャッシュバック

選べるキャンペーン①では、ビッグローブ光の新規申込み特典としてキャッシュバック35,000円ももらえます。

新規35,000円 キャッシュバック
転用10,000円 キャッシュバック

転用の場合も10,000円のキャッシュバックが貰えます。転用申込みでもこれだけキャッシュバックを貰えるのはかなりお得です。

選べるキャンペーン②新規申込で工事費無料or割引+キャッシュバック

②は新規申込み限定の特典です。①よりキャッシュバックの額は下がりますが、工事費無料 or 割引+キャッシュバック、という特典も選ぶことができます。

こちらのキャンペーンの場合は表で見ると分かりやすいです。

プランタイプ内容
3年ファミリー26,000円キャッシュバック
+工事費30,000円分割引(実質工事費無料)

=合計56,000円お得

マンション26,000円キャッシュバック
+工事費27,000円分割引(実質工事費無料)

=合計53,000円お得

2年ファミリー26,000円キャッシュバック
+工事費15,000円分割引(実質工事費3,000円)

=合計41,000円お得

マンション26,000円キャッシュバック
+工事費12,000円分割引(実質工事費3,000円)

=合計38,000円お得

3年プランに申し込めば工事費は無料、2年プランの場合は割引、といった具合です。

公式サイトからの申し込みだと、2年プランでの工事費の割引はありません。新規開通の場合はNEXTからの申し込みが断然お得ですね。

おすすめ記事
ビッグローブ光の工事費でおすすめ代理店ランキング!

NEXTのキャンペーン適用条件

代理店でネットを申し込んで特典を受け取る場合は、「キャンペーン適用条件」が設定されています。

そこが良い代理店なのかを見分けるポイントはここです。

あまりにも条件が多すぎる・複雑すぎると、特典を受け取るまでの手順が果てしなく長くなりストレスになります。

また有料オプションへの加入が条件だったりすると、せっかくキャッシュバックを貰ったのに、その後の月々の支払いが高額になり結局意味ナシ・・・ということになりかねません。

なので代理店選びの際は、特典受け取り条件をよくチェックしてみましょう。

前置きが長くなりましたが、NEXTのキャンペーン適用条件はこちらです。

キャンペーン①

適用条件

新規の方・上記キャンペーン期間中に当社よりビックローブ光を新規でお申し込みされた方。
3年プランにご加入された方
(2年プランにご加入の方は選べるキャンペーン【2】をお選びください)
他社転用の方・上記キャンペーン期間中に当社よりビックローブ光を他社転用でお申し込みされた方。

これだけです。

キャンペーン①の高額キャッシュバック受け取りのためには3年プランに加入してください、という事ですね。
ビッグローブ光の3年プランはその名の通り契約期間が3年更新のプランですが、月額料金が安く一番おすすめのプランです。

キャンペーン②

適用条件

新規の方・上記キャンペーン期間中にビックローブ光へ新規お申し込みされる方。
(フレッツ光をご利用中でない方のみ)

こちらは、新規申込みかつネットを新規で敷設する人全員が対象です。

とても分かりやすいですね。

NEXTのキャンペーンの注意点

お得な特典があるNEXTですが、注意事項もしっかりと確認しておきましょう。

本キャンペーンは情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、対象外となる場合がございます。

虚偽の住所、つじつまの合わない個人情報を伝えても、特典は貰えないということですね。

 

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

最低利用期間が8ヶ月間ということです。
8ヶ月以内にビッグローブ光を解約する場合は、受け取ったキャッシュバックは全額返金、そしてビッグローブにも解除料金を支払う必要があります。

 

工事費実質無料を選択され、工事費割賦期間、継続利用期間内に解約や料金不払いによる強制解約となった場合、割引は停止となり、残債はお支払いいただきます。

料金が途中で支払えなくなると、工事費は全額負担しなければなりません。

 

本キャンペーンはお申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通していただく事が条件となります。

これは大丈夫ですね。申し込み日から半年以内に開通工事を完了させることが条件です。

すべて目を通すと、当たり前の条件ばかりでそこまで難しいものではないと言えます。強いて言うなら、ビッグローブ光を8ヶ月間継続利用することぐらいでしょうか。

キャッシュバックの受け取り手順は?

代理店NEXTのキャッシュバック受け取り方法は非常に単純で、電話で申込み時に受け取り用の銀行口座を伝えるだけ。

キャッシュバックの振込は最短2ヶ月後。2ヶ月経ったら振込まれるので、銀行で記帳して確認しましょう!

NEXTのキャンペーンの評判が良い理由

NEXTが実施するビッグローブ光のキャンペーンの概要を見てきましたが、この代理店の人気を裏付けている理由について説明したいと思います。

NEXTのキャッシュバックキャンペーンが人気を集めている理由は大きく2つあり、それはサイトのトップにも記載されています。

キャッシュバック還元率100%

例えばキャッシュバックキャンペーンというのは、一般的に対象サービスの利用を開始してから数ヶ月後にキャッシュバックの申請をしなければならないといった二度手間がありますが、NEXTでは契約した段階でキャッシュバックの申請手続きも済ませたことになるので、余計な手続きをする必要がありません。

これは他社と一線を画した大きなメリットだと言えます。

オプション加入の必要なし

他社ではキャンペーンの適用条件に、オプション加入を必須とするところも非常に多く、酷い場合、そういった旨をハッキリと条件欄に記載せず、さもそういった条件が無いかのように印象づけるパターンもあります。

NEXTで実施するキャンペーンには、そのようなオプション加入の条件はありませんので安心して契約できます。

最短2ヶ月のスピード振込

一般的にインターネットの契約に関係したキャッシュバックは、早くても半年以上かかってしまうケースがほとんどで、8ヶ月~1年というのもザラにあります。

そんな中でNEXTは、開通から最短2ヶ月(遅くて3ヶ月)で指定口座に振り込んでくれるので、非常にスピーディーで良心的な対応をしています。

NEXTからビッグローブ光を契約する流れ

それでは最後に、契約の流れを見ていきましょう。

キャッシュバックの手続きは、最初の契約段階で完了するため、開通したらあとは短くて2ヶ月、振り込まれるのを待つだけで済みます。

新規の場合

①電話 or WEBで申込

NEXTのビッグローブのページに記載されているフリーダイヤル、または「WEBからお申し込み」ボタンから手続きします。

②サービスの確認

担当者からサービスの案内について電話がかかってくるので、そこで工事の日程の候補日を3つまで決めます。

③工事日決定・契約書類の郵送

工事日が決定次第、ビッグローブ株式会社から各種書類が郵送されます。

④ビッグローブ光の利用開始

開通工事が終了し、すぐにインターネットがご利用いただけます。

転用の場合

①転用承諾番号の入手

申し込む前にNTT東西に連絡し、転用承諾番号を取得する必要があります。

取得手続きはWEBからでも可能です。

NTT東日本(受付時間/9時~17時):0120-140-202
NTT西日本(受付時間/9時~17時):0120-553-104

転用承諾番号取得手続きに必要なフレッツ光の情報

・お客様ID or 光電話番号
・契約者名
・利用住所
・利用料金の支払い方法および関連情報

※転用承諾番号は発行日から15日間の有効期限が設けられており、転用申込の際は、有効期限が4日以上残っていることが望ましいです。

4日を切ってしまった場合は、改めて番号を取得し直しましょう。

②電話 or WEBで申込

NEXTのビッグローブのページに記載されているフリーダイヤル、または「WEBからお申し込み」ボタンから手続きします。

③回線の切り替え

転用承諾番号を元に、光コラボへの転用手続きを行います。

このときにインターネット回線の切替をします。

④ビッグローブ光の利用開始

月の1日~20日までに申し込まれた方は、翌月1日から。

月の21日~末日までに申し込まれた方は、翌々月1日からサービスが開始されます。

パソコンや端末装置の設定を利用者の方が行い、利用可能となります。

 

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光キャンペーン

 

おさらいしよう、ビッグローブ光の利用プラン

改めて、ビッグローブ光の基本情報をおさらいしておきましょう。

基本料金

基本料金は、3年契約で次のようになります。

戸建てマンション
4,980円3,980円

安いですよね。
ただしこれは先ほどから何度も出てきている3年プランの場合の料金です。

2年契約の場合は、

戸建てマンション
5,180円4,080円

です。

工事費

次に開通工事費です。

工事名称一括払いの場合分割払いの場合
一戸建て(ファミリータイプ)屋内配線を新設する場合30,000円750円 × 40回
集合住宅(マンションタイプ)VDSL方式の場合光配線方式をご利用で

屋内配線を新設する場合
27,000円675円 × 40回

こちらが基本的にかかってくる工事費。

NEXTキャンペーンの②では、この工事費が無料もしくは大幅値引きになります。

スマホとのセット割

auユーザーにとっては相当有利なスマホとのセット割が設けられています。

①auセット割

au端末1台まで、1,200円か500円、どちらかの割引が月々のネット代に入ります。割引額がどちらになるかはケータイのプランによって変わります。

②auスマートバリュー

最大10台まで、500円~2000円の割引が月々のスマホ代に入ります。
割引額は何パターンかに分かれており、こちらも契約データ量によってその額が違います。

こんな形でauスマホとのセット割引を2種類から選んで適用させることが可能です。
大抵の場合はスマートバリューの方がお得ですが、セット割にしたほうが割引額が大きい人もいますので、ご自身の端末プランで比較してください。

2つのセット割引について、詳細を知りたい方はこちらの記事へ。

まとめ

以上、ビッグローブ光代理店NEXTのキャンペーンについてご紹介してきました。

・公式サイトを上回る高額キャッシュバック

・特に必要な条件はなし

・簡単に素早くキャッシュバックが受け取れる

申し込む側にとってはとても嬉しい、これらの点が非常に魅力的ですね。

代理店から申し込む時は、このような良心的な代理店で申し込むようにしたいものです。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから
2020年5月
« 2月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31